Tweet

出戻り

今朝5時・・・
小さい声で、ひゅーん、ひゅーん、と呼ぶガクの声。


聞いたことの無い声にびっくりして起きてみると、
涼みに入れていた玄関で、立ち上がれずにもがいていた。
しかも、少量の失禁。

慌ててoiさんを起し、トイレかもと思い庭に出してやろうとしたけれど、
数歩歩いたかと思うとそのまま痙攣・・・

体を奇妙にねじりながらヨロヨロと歩き回り、思うように動かない体で、
声を頼りに必死にこっちを見ようとする・・・

そしてそのままぱたんと倒れ、バタバタともがいては荒い息をつく・・・



一体何が・・・
昨日の夕方は、庭でoiさんをおちょくって、走り回って遊んでいたのに・・・



動物病院の留守電に至急の電話を入れ、
頭を上げることもできなくなったガクを抱え、もうダメかと覚悟を決めかけた時、
台風前の強い風に、目の前にある姐さんの桜の香りがフワリ・・・・。

姐さん! 
ガクがそっち行きかけたら、蹴り帰せ!
頼む!!!

体のコントロールと力を失って数時間・・・
あの時の様子からは信じられませんが・・・

ガク、持ちこたえました。
b0003512_2058589.jpg

病院に連絡が取れた時には、自力で立ち上がることも出来る程に。
検査は受けたものの、特にこれといった異常は見つからず、原因も分からず・・・。


でも、ご飯ばくばく食べてる(; ;)
もう今はそれだけでいい(T T)


姐さん、ガクを蹴り帰してくれたんだな。

ドッグラン、まだ半年しか使ってないもんね。
姐さんが咲かせる桜を、一度も見ないうちに逝くなんて失礼を許してはならん。

また逝きかけるようなことがあったら、強烈な蹴りを食らわしてやっておくれ~!


明日の台風結構直撃だが、折れるなよ、姐さんっ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-17 21:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(31)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/15958212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよたん at 2011-07-17 21:13 x
よかった
Commented by 5656nyan at 2011-07-17 22:05
よかったね。
Commented by enokineko at 2011-07-17 22:28 x
よかった、よかったあああああ!!!(滂沱)
姐さん、いや小梅猫神様、ありがとう御座いますうううう!!!!
いや本気で!
すっごいびくびくぶるぶるしながら読んでました(;;)
そしてなによりガク爺ありがとう!!

な、なにかネギ科の植物でも、どこかで知らず食べちゃったんでしょうか…(心配)
Commented by nekoyamadanekoko at 2011-07-17 22:29
ああ本当によかった…

小梅大明神さま!貴女をこよなく愛する方々をお守りください(;_;)
Commented by take525plus3 at 2011-07-17 22:54
よかったね。

暑いからね。
Commented by ぽち丸 at 2011-07-17 23:16 x
いつもステキなお写真を楽しみに見ています。

我が家にも今年13歳になる爺さん犬が居まして
3年ほど前からガク爺さんと同じように、時々倒れる事があります。
今はもう立つ事もままなりませんが、元気はあります!
姐さんが蹴りだしてくれた、と言うのを読んで、
我が家も2年前に天使猫になった子が、そうしてくれてるのかも?
って、思いました^^

長々スイマセン!ガク爺さん良かったです!!
Commented by bergkatze at 2011-07-18 00:01 x
ガク爺、まだまだ早いデスゾ。
誰よりもわがまま言って、親分に大事にしてもらってね。
今日も暑かったもんね。涼しいところでゆっくり休んでね。
今頃行ったら小梅姐さんから、ボテクリこかされて追い出さるよ<あ、そのほうがいいか(^^;)
Commented by カエデ at 2011-07-18 00:16 x
ガクちゃん良かったぁー
一瞬、ギクリとしましたよT□T
姐さんありがとう。

桜もきっと耐えられます!姐さんやもん!

今回のは結構な勢力みたいですね。
hirokoさんもお気を付け下さい!
Commented by 虎之介 at 2011-07-18 03:01 x
本当に本当に良かったです。
ガクさん・・・・・。
そして姐さん・・・・植えて貰った桜の下に、その巨体を長々と横たえ、眼を細めてこちらを見ている姿が見えるようです。
ふわりと香った桜・・・・・・・は?!も、もしかして蹴り返したのじゃなくて、猫パンチ一発?!
かなり強烈そうですよね(笑)

本当に本当にガクさんが復活してくれて良かったです!!
Commented by ねこ宅B at 2011-07-18 03:11 x
よかったです。ガクさん、頑張ったです!!
そして、さすが姐さん!返してくれました。

たぶん、玉ねぎです。
肉団子とか、入ってるのを、ちょっと食べた時の症状かと。。。

姐さん、もう一つお願い。食べそうになったら、ねこパンチ!!
Commented by 琴子 at 2011-07-18 05:22 x
ガク先生
よかった、よかったです!

小梅桜もガク先生も元気でいてくれなきゃ!

hirokoさんもお気をつけてくださいませ(_ _)
Commented by dale-akutagawa at 2011-07-18 05:40 x
良かった。。。本当に良かった。
Commented by ayumu-yume at 2011-07-18 08:30
よかったです。
ここんとこ、暑かったからかな???
台風どうなりますかね?
被害もなく通り過ぎてくれることを願ってます。
Commented by とむくま at 2011-07-18 09:07 x
良かった
(TT)
Commented by とらぞー at 2011-07-18 09:18 x
あああ(/_;)ガクちゃん よかった~!
今日もまたうるっとくるとこでしたよ。

うちの3代目が倒れた時、母はほとんど諦めていたそうな。
数日入院させたら退院の時にはケロッと元通り。
「私の方が寿命が縮まったわ」と母は言ってました。

台風来ますねぇ。
ガクちゃんもみなさんも、おいちゃんズも、無事でありますように。
Commented by dojou7 at 2011-07-18 09:38 x
熱中症? 脳卒中?

心配ですね。しばらく注意してください。
でも戻ってきてよかった。

Commented by terusuke_e at 2011-07-18 11:01 x
どきっとした・・・・。


熱中症?なんだろう・・・。

我が家のテルも2週間前は、吐く、下す、えずく・・・で、脱水症状みたくなってたけど、
ウェットフードに切り替えて水分を補給できるようにしたら、今はなんとか持ってます。

ご老体なんだけど、目力はあるからまだ大丈夫かな・・・・。ガクさん。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-07-18 11:44
あぁよかったよ~(号泣)まさか!まさか!と読んで最後ほっとした…暑いからかな。姐さんありがとう(T_T)あぁホントよかった。台風、どうか被害おきませぬように…踏ん張るのだ日本!!
Commented by peke at 2011-07-18 12:19 x
ガク爺さん 持ちこたえて良かった
この夏の暑さは爺さんには辛いよね

まだ連れて行かないで・・・・
もうちょっと、しばらく待っててね 姐さん
Commented by HIROMIママ at 2011-07-18 12:20 x
回復して 良かったですね。
台風が近づいて 湿度が上がると、熱中症、脱水、痙攣となりやすいそうです。特に老犬は 影響をうけやすいようです。
19歳で他界した私の犬も 同じような症状を経験しました。
体温が上がっているときは 濡れたバスタオルを掛けて冷やしたり、水にスポーツドリンクをまぜて少しずつ口にふくませたりして、何度かしのぎました。
まだまだ暑い日が 続きますから、大事にしてください。
それにしても、もうご飯 バクバク食べてるって・・・すごく丈夫なんだな・・・ウレシイ。
Commented by しゃな at 2011-07-18 18:19 x
読み始めてドキッとしました。
姐さんの蹴り、強烈だったんだろな (^^;
ガク爺さんがんばってください~

姐さんの桜もがんばれ~
Commented by shibamaru at 2011-07-19 09:43 x
よかった!
ホンマ良かった!!
hirokoさんとoiさんの心配と安堵が伝わってくるようです。
ほんまにほんまに良かった!
Commented at 2011-07-19 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2011-07-19 18:18
*きよたんさん
もうダメかと本気で覚悟を決めたほどでした・・・良かったっす。。。

*花師匠
うるるるるぐぐぐ。。。ありがとうですっ(T T)

*enokinekoさん
突然すぎて、あまりに激しい発作過ぎて、こっちがガクガクでございました・・・。
しかし姐さん、改めてすごいです。
祈ったら即効;;;

ネギもタマネギも、特別なものは何も。
涼しい室内にいたので熱中症でも無く、血液検査も心音も問題なしでした・・・

*猫山田さん
姐さんの蹴り、即効性でございました。
何しろ姐さん桜の目の前にぶっ倒れておりましたからねえ;;;
改めて、すごいひとでしたなあ(T T)

*takeさん
いやそれが・・・エアコン入れて玄関に入れてたんです。
内臓にも心音にも血液も異常なし。
もしかしたら脳かもしれません・・・

*ぽち丸さん
ああ・・・やはり年のせいですかねえ・・・他の検査は異常無しで、かえって健康だと言われ・・・
できるなら病気ではなく、最後まで静かに、過ごさせてやりたいもんですね。。。
一日も長く、一緒に過ごせるよう祈っております、がんばって!

Commented by hiroko_wada at 2011-07-19 18:18
*bergkatzeさん
うん、まだまだ逝ったらいかん、姐さんが恋しくとも(笑

*カエデさん
姐さん桜、大丈夫そうです。
どうやら国東半島からこちらに入ることはないようなので、うちはもう安全かな。
ありがとですーっ!

*虎之介さん
姐さんの場合、パンチの方が強烈ですからねえ;;;
雷坊への容赦の無い教育的指導は、横で見ていて何度「あ、もげた!? 180度回った!?」と思ったか;;;

*ねこ宅Bさん
いや、タマネギもネギも食べてないんですよ・・・老犬用ドッグフードとカルシウム入りチーズ一個くらいしか・・・。
しかも涼しい室内で寝かせてて、朝方だったので原因がわからずです・・・。
うー、謎だらけ;;;

*琴子さん
ありがとうです! もー今や平常運転のようで、私が動く度に「オヤツ!?」って目を向けております;;;
何かの発作だろうということで、まだ目が離せませんが、がんばってもらわにゃー。

*dale-akutagawa さん
うるる。。ありがとうですっ。。。
Commented by hiroko_wada at 2011-07-19 18:19
*ayumu-yumeさん
暑い時間は中に入れて涼ませてたんですが、それでも老体にはこたえるんでしょうねえ・・・。
台風は微妙に進路が変わったので、うちの方は大丈夫そうです。
それより四国・関東方面があぶないかもですねえ;;

*とむくまさん
ありがとおおおお。。。
もう本気で覚悟た数時間でした。。。

*とらぞーさん
実は私もあまりの様子に諦めかけたんです・・・
その時姐さん桜がふわりと・・・
あのまま諦めてたら、私がぶっとばされていたかも^^;;;
あ、台風逸れたようです、ありがとうーっ!

* dojou7 さん
血液検査は良好で、心音も大丈夫・・・となったら脳かなあ・・・ということで様子を見てます。
が、脳だとしたら、母を見ているのでもう手術はさせたくない・・・。
また発作を起こす可能性があるらしいですが、その時はポコにも姐さんと共に加勢をお願いいたしますっ。

* terusuke_eさん
朝五時で、エアコン効かせて玄関に入れていたので、熱中症は無いと思うんですが、老体ですもんねえ・・・。
テル~~~がんばーーーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2011-07-19 18:19
*コビトカバさん
もうほぼ諦めかけたくらいのひどさでした(T T)
しばらくは目を離さずついててやらねば・・・。

*pekeさん
辛そうです・・・影をそこここに作って、暑い時間は室内に入れてと、毎日目が離せません。
せっかく作ったドッグラン、もうしばらく遊んでもらわにゃ!

* HIROMIママ さん
熱中症でも同じ症状が・・・そっちはかなり気をつけて、気温を見ては室内に入れたりしています。
が、どうやら脳のようです・・・また発作わ起こす可能性が・・・。

ご飯もモリモリですが、シャブシャブ用の薄いお肉をチルドしたアイスが楽しみなようです(笑
冷蔵庫に向かうと目キラキラさせてます^^;

*shibamaruさん
ありがとうです~~~(T T)本気で覚悟しましたよう。。。

*鍵ちさん
きゃーーーーーーーーーー!!!おめでとうございますっ!!!
私はなんもしてないですようっ、お世話になってるのはこちらの方です。
この先もずっと使わせていただきたいと思っておりますので、末永いお付き合いをば宜しくお願いいたします。

いいものはいい、絶対支持されると思ってました。
ほんとにほんとに、おめでとうございますー!
Commented by gonchan at 2011-07-19 20:15 x
よかった(T_T)ほんとによかったー(号泣)
Commented by caroline at 2011-07-19 21:40 x
回復してくれて本当によかったです!
読み進むのが怖かった。。。
人間でも台風による気圧の変動で血圧に異常をきたしたりすることがあるそうですから、ガクさん、まだまだ暑いし台風も来るだろうからお気をつけてくださいね。( ̄人 ̄)
がんばれ健康優良爺!
Commented by シマ at 2011-07-20 12:50 x
力抜けた・・・
正直、今涙ボロボロですww

戻ってこれて、良かった
ほんと、良かったですねぇぇぇ
Commented by hiroko_wada at 2011-07-21 12:40
*gonchanさん
ありがとですー、今日はもうだいぶいいようで、久々に庭でぽやぽやと風に吹かれてお昼寝です。

*carolineさん
検査も数字だけだと健康優良爺のままなんですけどねえ・・・
やはり寄る年波ってやつでしょうか。。。

*シマさん
ぬおっ、ごめんごめん;;;
今日はだいぶいいようで、姐さんの桜の下でお昼寝しております。
白髪が風にふわふわなびいて、気持ちよさげです^^

<< 原始の花 2011 原始の花 2011 >>