Tweet

年寄りの冷や水

ガク爺の体調が戻ってきたようなので、久々に避暑に。
b0003512_1103917.jpg

溶岩が流れてできた一枚岩の上がそのまま川になった、
亡くなった母とガク爺の、お気に入りの避暑地です。

脳内出血で半身がちいと不自由だった母ですが、
平らで滑らかだけど滑りにくい、水深10cm足らずのここの川なら裸足で散歩でき、
清流に洗われる感覚と、微妙な凹凸の上でバランスを取ることが、
なかなかのリハビリになっていたようです。

その頃はまだガク爺もピチピチの若造。
平らな中に、たまにある落とし穴をものともせずに走り回り、母を先導しておりました。

が、

さすがに16歳を超えると目が見えにくいようで、
まともにドボン!とはまってはムッとしている(笑
b0003512_1111117.jpg

いや、私らが笑うからか。
ニヤニヤ♪





老けたな、ガク爺。
b0003512_1112624.jpg

が、わざわざ近くに寄ってきてからブルブルするなんて嫌がらせが出来てるうちは、
まだまだ大丈夫かな;;;


聞こえないフリと嫌がらせと演技力は、老いて益々磨きがかかる・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-25 12:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16000883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2011-07-25 12:23
元気になってよかったね。
なんかガクくんの背中に姐さんが乗ってそうだねぇ。
Commented by 琴子 at 2011-07-25 13:45 x
なんか
もののけ姫に出てくるような場所ですね~

ガク先生、仕返しブルブルができるくらい元気なようでよかったです!
まだまだ達者で長生きしてくださいまし!
Commented by owlkou at 2011-07-25 14:09 x
ガクちゃん、元気になってよかったですね、hirokoさん。
ドキドキしてしまい、コメント残せなかったです><
姐さんがきっと守ってくれていると、信じていました。

ステキな空間ですよね。森から精気をもらって帰ってくださいませ、hiirokoさんとガクちゃん、いやいや、oiさんもですね。
Commented by yum at 2011-07-25 14:37 x
綺麗な写真♪ そのままそこに居させてもらってるような^^

ガクさんの雰囲気 好きです*^^*
Commented by コビトカバ at 2011-07-25 15:39 x
お爺になってもかわいいもんは
可愛いですねぇ
きっと知ってるんですよ、近くでブルブルしたら
怒らないで笑ってくれるって。
Commented by おちゅ at 2011-07-25 16:44 x
ガク爺元気そうでよかったです。凛凛しいお姿拝見できてよかった。
ステキな場所ですね。
私は大阪市内生まれの大阪市内育ちで、こんな場所とは
皆無です。
去年38度の熱出しながらわざわざ行った比叡山で
wadaさんの撮ったような景色と出会えるかと
期待してたのですが、
残念ながら曇りの小雨。。
出かけずwadaさんの写真見てた方がよかったかな。
でも時々そんな場所が在ると知ってしまったら
その中に身を置いてみたいと願ってしまうのです。
叶いませんわ。
Commented by とらぞー at 2011-07-25 18:38 x
しっとり涼しげな場所ですねぇ!
そんな場所が近くにあるとはうらやましい限りです。

ガク爺、いやがらせブルブルは「してやったり!」ですか。
元気そうでホッとしました(^.^)/
Commented by imaitoshiyuki at 2011-07-25 22:41
ガクさん中々良い雰囲気がありますね。
16歳とはすばらしいです
我が家にも2匹いますが長生きしてくれればと思っています。

周りの景色がまたすばらしいです。
ガクさんの優しそうな表情に感動です!!!
Commented by anzu-maki at 2011-07-25 23:26
わー、森の賢者顕わる、って感じで素敵!
ガクさん、元気になってホントよかったですー。
「近くでブルブルしたら怒らないで笑ってくれる」
私もそう思います。
きっとその声が聞きたくてわざとやってるんですね。
景色は涼やかだけど、なんだか心が温まりました(^^)
Commented by terusuke_e at 2011-07-26 08:39 x
いい場所ですね~。

凉そう・・・・・。今、身体がうまく動いてないので
気分だけ・・・。w

行ってみたいなぁ・・・。

いや、いかねば。www

ガクさん、よかったね。^^
Commented by 虎之介 at 2011-07-27 10:02 x
ガクさん、元気になってきたみたいで、本当に良かったです!!

それにしてもなんて良い場所・・・・・見てるだけでヒンヤリした空気感がこちらにも漂ってきそうです。

わざわざ近くにきてブルブル(笑)
うちの犬もやっていました!!
なんだかすごく懐かしいです~♪
Commented by rambling_rose at 2011-07-28 15:18
ガク爺さん、物語の1ページに溶け込んでるみたいだ。

1枚目の写真大好きです。

この瞬間、世界が止まって永遠になる・・・みたいな。
Commented by hiroko_wada at 2011-07-29 11:40
*5656nyanさん
つぶれるつぶれる(笑

*琴子
あー苔だらけですもんね。
ああいう苔みっしりの風景、大好きです。

*owlkouさん
だいぶん落ち着いてきているようですが、油断ならんので散歩では走るの止めてます。
このまま落ち着いてくれるといいなあ・・・。

*yumさん
見てるのもいいんですが、ここは川の中を裸足で歩くとほんとに気持ちいいです。
出前したいのう。。。

*コビトカバさん
いや怒る(笑
レンズが水滴だらけですがな^^;

*おちゅさん
うっ;;; そうまでして行ったのに(; ;)
しかし、森は小雨の時も綺麗です。
薄く霧が出てるときの森、好きだなあ。
Commented by hiroko_wada at 2011-07-29 11:48
*とらぞーさん
ブルブルしながらも足元ヨロヨロで、自分の遠心力にグラグラしてましたよ(笑
ま、ご飯もりもり食べてるから、きっと元気になってくれます!

*imaitoshiyukiさん
体は老いたけれども、見た目はだいぶ若返ってきてんですよ、これで(笑
昔はもっとジジむさかったなあ;;;

* anzu-makiさん
わざと・・・わざとなのか、ガクっ^^;;;
あなどれんやつっ;;;

* terusuke_eさん
阿蘇のねー、どこだっけか、ミステリーロードの途中にある小さな渓流。
あそこもなかなか良さそうですぞ。
動けるようになったら、是非!

*虎之介さん
確か23度だったかなー、涼しいですようー^^
椅子と机と本もってって、一日川の中で過ごしたいとこです。

* rambling_roseさん
うん、いい景色ですよね。
でもこの向こうでジャージのoiさんが妙な中腰で写真撮ってて、大爆笑の絵なのです、ほんとは(笑

<< 珠玉 毎月22日は >>