Tweet

幼児体型

にょろーん・・・
b0003512_2050327.jpg

ここまで凹凸のないヤツも珍しい・・・。

先代くろは猫というより豹のような引き締まった体だったし、
姐さんは悩殺豊満バディだったし、
麦はまあそこそこだし、雷坊は顔がでかくてでかくてでかくてもこもこで・・・

初めてですよ、こんな色気もそっけもない棒状のヤツは;;;


こんな味気ないやつは芹一匹で結構だと思っておりましたが、
今日はガク爺もこのにょろーんの仲間入り。

7/17の発作以来、8/1にも発作を起こし、
本日午後もおきかけたけれども、これは試行錯誤してなんとか未然に防ぎ・・・

投薬は肝臓への負担が大きいので、ネットで調べまくった対処法を試してる最中なのですが、
まずは発作が起きた時の熱をなんとかせゃ!ってことで、初めてのバリカンに挑戦。

怖がるかな~・・・発作を誘発しなきゃいいが・・・と思ってましたが、
さすがoiさん以外のパナの人が開発したバリカン。(オイ;
音も振動も静かで、全く嫌がらず。

ライオンのたてがみの様な白いふわふわの首巻きを3cmくらいまで刈り込み、
顔周りを同じくゾリゾリ。
白髪のようだった長くたなびく毛と茶色の所が消え、
なんだか・・・にょろーんと・・・何かに似て・・・
ああ! 芹かっ!?

ガク爺・・・スマン・・・あんなものに似せてしまって・・・;;;
明日もう少しメリハリのあるバディにしてやるから~;;;


oiさんで試し切りしてからの方が良かったか;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-08-04 21:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16061284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カバ丸1号 at 2011-08-04 22:32 x
ガク爺さま…心配ですね。。
発作が起こらず又川遊びができる事を願っております^^
そしてそして芹さん!!ホレボレするほど我が家の老猫に似ておりますわ…
猫のDNAって…
一度我が家のブログをチラ見してみて下さいm(_ _)m
ホント似てますからーーー
Commented by HIROMIママ at 2011-08-04 23:55 x
ガクちゃん 心配ですね。
神経発作なのでしょうか・・・?
おどろいたり、興奮したりすると発作をおこしやすいようですね。それと暑さ寒さ等のストレスも よくないようで。
私は 柴犬で経験しました。やはり投薬に頼らず、日常生活のケアで対処してました。
飼い主が 一番の主治医で、治療薬だとおもいます。
これから大変だと思いますけど、がんばってくださいね。
私の犬は 始めての発作から3年半生きて 天寿をまっとうしました。たっぷりと 楽しい思いもさせてあげられました。
ガクちゃんも 川遊びや、桜の花見が楽しめるよう、長寿を祈ってます。
Commented by owlkou at 2011-08-05 00:19 x
hirokoさん、ガクちゃん心配ですね。

暑さに負けず、元気に過ごせることを祈っています。
よいバリカンがあり、良かった^^

芹ちゃん、ガクちゃんが幼児体型だなんて、想像したら「ニマ!」ってしちゃいました(笑)
Commented by 琴子 at 2011-08-05 07:43 x
芹チャン ウナギ猫?!

…ガク先生、心配です
姐さんと一緒に祈りますね
Commented by とらぞー at 2011-08-05 08:32 x
芹嬢のいろんな表情に楽しませていただいてます。

ガクちゃん また川に行こうね。
森の力もらいに行こうね。
Commented by シマ at 2011-08-05 11:51 x
ああ・・・
うちの、ウナギネコとそっくり。。。
横になった時の、のっぺり感ってなんなんでしょね(>m<)

そういえば、実家のわんこも夏場は、サマーカットならぬ「夏限定ヤギ」にされてましたww
カットって、ホントに難しい
でもこれで、少しでも快適に過ごせますように
Commented by hiroko_wada at 2011-08-05 13:16
*カバ丸1号さん
ぐはっ!? なんとゆう渋い表情(笑
芹もいつかはこんな風格が身に付くんでしょうかね;;;
トホホホ;;;

*HIROMIママさん
血液検査その他は全く問題ないので、神経ですねえ・・・。
しかし室内で涼しくしていても起きるので、ほんとに油断なりません。
うちは歴代の中で、ガクがこれまでで最長老。
老犬になると色々出てくるもんですね・・・。

*owlkouさん
芹がじわーっと寄っていって、まじまじ見ていたのが笑えました(笑
おまえとそっくりだっちゅーの^^;

*琴子さん
ぬぼーんというか、にょろーんというか;;;
多分掴むとぬるぬる逃げるんですよ・・・

*とらぞーさん
芹は特に考えてることダダモレですからねえ^^;;;

*シマさん
夏ヤギ(笑
よし、ガクもそれでいここう。
幸いヤギにふさわしいヒゲがある!
Commented by 虎之介 at 2011-08-05 16:45 x
ガクさん、その後どうですか??
刈られたら涼しくていいのでしょうか??
ヤギ・・・・(^m^)ちょっとウケました。
確かに!!


芹さんは発展途上と言うことで。(だってまだまだ尻の青い小娘ですよね~♪)
そのうち姐さんばりの豊満ボディになって、雷兄をヘナヘナメロメロにするようなゴージャスになるかも~ですよ(笑)

<< 月草 原始の花 2011 >>