Tweet

果報は寝て待つ

サンゴ白くなったかな~ムニャムニャ。。。
b0003512_14344014.jpg

oiさんが拾ったタコノマクラは真っ白になってるけど、サンゴはまだまだ・・・


夕べ、拾ったものを色々と検索していて、衝撃の画像に出くわしました。

完全品のタコノマクラが整然と並んだ図・・・
和菓子屋のショーケースに並べてたら、何の疑いも無く注文しそうです。
かるかんにしか見えん(笑

そうこうしてたら、数ある画像の中にタコノマクラに良く似たものが出現。



なになに?

・・・ はい?

か・・・カシパン??? 

スカシカシパン???

こっちはブンブク?????

なんでしょうな、このネーミングセンスは(笑


こりゃもう収集リストにカシパンを追加せねば。
何枚あっても綺麗なナミマガシワに、ずっと探してるアオイ貝に月日貝にアレもコレも・・・
そんでoiさんお気に入りのタコノマクラにカシパン・・・と。
グフフフフフ♪


タコノマクラが沢山集まったら、菓子折り風に飾ろうっと(ニヤリ

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-08-29 15:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16194354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさねこ at 2011-08-30 02:53 x
いつも素敵な写真をありがとうございます。
スカシカシパン。
カシパンの名は菓子パンに姿が似ているからだそうで
しょこたんこと中川翔子がブログで紹介して
某コンビニで「スカシカシパン」という
菓子パンが売られたことがあったのを思い出しました。
(カシパン、菓子パンとなんだかややこしいですね)。
Commented by とらぞー at 2011-08-30 07:20 x
物知らずなもので、思わずタコノマクラを検索しちゃいました。
スカシカシパン?
海の生き物って、不思議な名前がいっぱいあるなぁ。
Commented by カエデ at 2011-08-30 08:37 x
おはようございます~
雷坊のあんよにラブです(*´v`*)

私も検索しました。
「スカシカシパン、タコノマクラを含むカシパン類、およびブンブクチャガマを含むブンブク類は・・」(wikiから拝借しました)
このおもろい羅列にたまらずニヤ~てしちゃいましたよ。

見たことある生き物がこんな名前だったとは!
海に行きたいです。
Commented by hiroko_wada at 2011-08-30 17:04
*うさねこさん
カシパンもタコノマクラも、菓子パンよりもかるかんにそっくりなのに、どっちかかるかんにしたら良かったような(笑
ちゅーか、パンにしちゃったのかっ!?

*とらぞーさん
検索したら出てきませんでしたか、和菓子屋な風情のやつが(笑

*カエデさん
wikiがまたなんてナイスな書き方を(笑
拾ったら是非漂白して画像を!
Commented by io at 2011-08-30 20:08 x
海の生物の変な名前はたまりませんよね。。。

学者さんたちが大爆笑しながら命名してたらおもしろいなぁとゃ。*

<< Corn field 桜島遠景 >>