Tweet

一夏の成果

b0003512_8171950.jpg

子猫の頃の悲惨な食生活が響いて、華奢で今にもポキンと折れそうに細かった芹・・・



食べても食べても太れない、棒のように細・・・・かったはずが・・・・



ガク爺の看病と、自分の不調とで、ちょっと見ぬ間になんか別の生き物に;;;
b0003512_8224771.jpg

・・・雪だるま;;;

ハゲハム→シロアリ→オコジョ→雪だるま

芹よ、まだ一度も猫になってないようだが・・・
おまへの最終形態が、おやびんはちょっと心配になってきたぞ・・・(遠い目



たまに聞こえていた雷坊の悲痛な声は、飯を奪われた悲鳴であったか;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-01 08:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16371434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pata-001 at 2011-10-01 08:43
美猫に成長されましたね~(^_^)v
儚いって言うか・・・今にも消えかかるような命でありましたものね。
これもhirokoさんの献身的な看護の結果でしょう。
素敵な写真もさることながら、hirokoさんの文章や動物達によせる愛情に惹かれながら楽しみに拝見し続けております(^^ゞ

存在感たっぷりの姐さんの写真も掘り起こしてまた見せてくださいまし・・・・。
Commented by とらぞー at 2011-10-01 09:03 x
写真を見てるだけなら美猫さんですね~。
体重が増えないと嘆いた頃があったなんて、今の姿からは想像つきませんね。
腕も太くなったし、気のせいか下半身の方がどっしりしているような…。

ありえない進化をすることを期待しています(^-^)
Commented by 琴子 at 2011-10-01 10:08 x
芹チャン ふくふく美人~*^-^*

親分に会えてよかったね~
姐さんばりの頼りになる猫さんになるのだよ~ ^ー゜b
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-10-01 10:55
愛の成果ですな、雪だるま猫素敵じゃないですか~可愛くて萌度があがりましたぞ。hirokoさんの体調はいかがですか?皮膚関係には竹酢液がお勧めです。薬より遥かに効果ありました(私は)
Commented by 5656nyan at 2011-10-01 10:58
きっと、あれだよ。
雷坊が徒然に姐さんへの思慕を語ったに違いない。
そんじゃ、姐さん目指してまっしぐらーっ。
芹嬢健気だねえ・・・しみじみ。
Commented by honeysuckle at 2011-10-01 10:59 x
>ハゲハム→シロアリ→オコジョ→雪だるま
>まだ一度も猫になってないようだが・・・

嗚呼、大爆笑で朝から腹筋きたえられました!
いえいえ、猫になる前に、良家の奥方的な貫禄で、美貌の主になられましたよ。
とっても お美しい。
Commented by dale-akutagawa at 2011-10-01 12:57
くくくっ私も笑わせて貰っちゃいました♪
以前から美猫ちゃんだなと思っていましたが、磨きがかかってきましたね♪
雷坊のなかの姐さんの位置を奪うには、そうとうの努力が必要かも?
(でも芹ちゃんなら力づくで奪いそうだけど(*^ー^*))

>ハゲハム→シロアリ→オコジョ→雪だるま
>まだ一度も猫になってないようだが・・・
なんか、てんしっちになれないたまごっちのようだ♪
私のは おやじっちにもてんしっちにもならず、変な物が出来上がっていました♪
Commented by hummingbird69 at 2011-10-01 18:32 x
とっても綺麗だったターコイズ・ブルーの瞳は成長と共に消えてしまったんでしょうか?
生まれてすぐに生死の分かれ目を彷徨っていた頃を思うと感無量のような・・まぁ本人は覚えちゃいないでしょうねぇ・・
他猫のご飯を横取りするほど図太くたくましくなったと言う事でとんだ食わせ物でしたね~。
でも可愛いから許してあげましょうv^^!。目標体重はズバリ姉さん?










Commented by bergkatze at 2011-10-01 21:54 x
階段に座るそのシルエットが、だんだん姐さんに似て来た様な……(^^;)
芹ちゃん、ダイエットしろとは言わんから、せめて雷坊のご飯は盗らんでやってくれんか〜〜
Commented by ツブシオ at 2011-10-01 23:51 x
>ハゲハム→シロアリ→オコジョ→雪だるま
うちにもそれと同じような経路をたどった子が
おります・・・・
今は、どちらかというと夏痩せした雪だるまです。

芹ちゃんの最終形態は、美猫さんですよ~

Commented by terusuke_e at 2011-10-02 12:29 x
あはは~。丸くなった~~。ww

今度は、雪だるま?www

ほんとだ、一度も「猫」になってないなぁ。
でも、かわいくなったべ。^^

これからもっと、磨きがかかって(どんな?)
姐さまのようになるんだよね・・・・・・。だぶん・・・。ふふ。

だんだん、寒くなってきてますがそちらは紅葉はどうですか~?
Commented by rider at 2011-10-02 14:42 x
ま、まんまるだ( ´∀`)

なんか膨れてる( ̄▽ ̄)

猫になるんだそ、芹。
猫になって、オバチャンと遊んでおくれよ~

と、言い聞かせておいてくださいまし~
Commented by 虎之介 at 2011-10-02 16:08 x
おお~♪
まん丸~~~可愛い雪だるまですね~♪
下半身がもう少しどっしりしたら氷嚢だね!!(あ、猫じゃない。)

太れるってことは、健康だってこと。
本当に良かったね、芹ちゃん!!

猫じゃなくても(笑)可愛いし、しかも健康だったらオールオッケーですよね~♪
Commented by nekonokiki2 at 2011-10-02 16:47 x
いやいや、まだまだ(笑)

皆様と同じく、姐さんの後を継ぐのはやはり芹ちゃんかと・・・・。

急激に秋になって来ておりますので、風邪などひかれぬようにしてくださいね。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-03 15:07
*pata-001さん
二度も三度も医者に見離されたヤツとは思えませんなあ。
このモッチリ感・・・;;;

姐さんの写真、先日写るんです(懐)で撮ったやつが出てきました。
こ・・・子猫の頃の姐さん、激かわっ!!!と思ったら、芹そっくりでしてね;;;
てことは芹はこのままモッチリ大福に;;;

*とらぞーさん
>ありえない進化をすることを期待
やめ;;;
それだけはやめーっ;;;

*琴子さん
>姐さんばりの頼りになる猫さんに
うわっ琴子さんまで、やめーーーーっ!って、ああ、頼りに、か、ほっ^^;

*コビトカバさん
あ、皮膚じゃなくてリンパの層なんすよ。
でも今からの季節、足の皮膚のケアをしっかりしとかんと、右足だけ皮膚がささくれるのでまたやらかしますな・・・
気をつけよう;;;

*5656nyan師匠
雷坊は50代しか目に入りませんからねえ;;;
いや、でも大福のようになったらステキな枕に・・・いやいやいや;;;いかんて;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-10-03 15:16
* honeysuckle さん
なんといいますか・・・ほんとに猫っぽくなくてね;;;
抱えてコロンとひっくり返すと、棒のように延びたまま、オコジョが雪の中で立ち上がった風でじっとしております。
アレみたらとても、良家の奥方とかいえませんて;;;

*dale-akutagawaさん
あの巨大で神がかり的なヒトを超えることなど、このコムスメには夢のまた夢(笑

あ、おやじっちにはなりそうですよ、このコムスメ。
おいさん大好きだから、そのうちきっと。

*hummingbird69 さん
あ、目はまだ青いですよ~。
明るいとこだと薄いブルーになってしまいますが、暗いとこだとグリーンからブルーの澄んだ色です。
まあ・・・澄んでるのは目の色だけですがね;;;

* bergkatze さん
マズイよね・・・もーこりゃマズイ段階よね;;;
雷坊があんまり食べてないのに気付かなかったもんだから;;

*ツブシオさん
夏痩せした雪だるまになってくれるといいんですが・・・
姐さんのように霞を食って大きくなった訳ではないので、メシを減らしたら戻るかなあ;;;

>最終形態は、美猫さんですよ~
いや、それだけは無い!

Commented by hiroko_wada at 2011-10-03 15:24
*terusuke_eさん
クリスマス頃には、いい飾りになりそうですよ;;;
ああ・・・正月には鏡餅もやれるか(落涙

紅葉、そちらはもう始まってるんですか?
ひーっ、どんだけ寝込んでたんだ私は;;;

*riderさん
そうそう、先日oiさんの友達が帰省してね、リビングに座るなり雷坊登場。
その少し後に芹が出てきて、自ら周囲をウロウロスリスリ。
猫マスターたまこさんにも、猫の下僕のriderさんにも、隙間から顔見せるのが精一杯の芹がっ!
二人に見せたかったよ、ヒヒヒヒヒ♪

*虎之介さん
ぬくい氷嚢なぞいらんっ(笑
しかも頭に接地する面はシリじゃないすかっ;;;

*nekonokiki2さん
いや、例え体だけ大きくなっても、雷坊は50代前後しか目に入らないからb

ほんとに急に寒くなりましたねえ・・・。
寝込んでたからまだ長袖が~;;; ガクブル;;;

<< 青い空 白い雲 住宅用太陽光発電ソーラーフロン... >>