Tweet

冬支度

おやびん、これは・・・
b0003512_1451155.jpg

姐さんのベッドじゃないすか・・・ウルルル。。。








b0003512_1452597.jpg

ガク爺、見て見て、姐さんのベッド。








b0003512_14534037.jpg

まだ仄かに姐さんのにほひ。。。








って、コラ、そこの乳臭い小娘、近寄るんじゃねえ(イラッ。
b0003512_14551839.jpg

コレはあの偉大で巨大な姐さんの遺品。
おまへごときションベン臭いコムスメが入っていいわけが・・・







聞けゴラァ!!!
b0003512_14583394.jpg

やめろーーー姐さんの匂いが消えるーーーー!!! ←血の叫び







やーーーーめーーーーれーーーーーーーー!!! 
b0003512_155968.jpg

うるるぁぁあああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ~~~~~んっ!!! ←悲壮な悲鳴



そして・・・



・・・もみ合っているうちに自分が入ってしまって匂い台無し。 
b0003512_1513591.jpg

・・・・・アレ?;;;





壊れたとこを修理して、冬用に毛布を入れて・・・と思いましたが、
雷坊が号泣しながら死守してしまうので、未だ誰も入れずじまい。
b0003512_158392.jpg

「何人たりともこれに入ってはならん!」







姐さん、そろそろ一周忌だねえ・・・。
b0003512_15131256.jpg

雷坊が守り続けたベッド、日向に用意しとくから入っていってな。



雷坊が、そーっと黄緑座布団を揉んでは涙目になってるのを、私は知っている。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-12 15:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16427915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロの母ちゃん at 2011-10-12 16:03 x
雷さん、素敵ですね。

フフっと笑えて少しホロっとします。

姐さんは貴方の中にも生きているのね、雷さん。
Commented by 琴子 at 2011-10-12 16:30 x
あぁアタシもうるうる~(T^T)

雷クンと一緒に泣きたいです
(まだお風呂場で男泣きしているのでしょうか)
ほんとに健気でジーンときちゃいますね

姐さんがベッドに入った気配がしたら
親分、念写、お願いします^ー゚
Commented by honeysuckle at 2011-10-12 16:45 x
>雷坊が、そーっと黄緑座布団を揉んでは涙目

ああもうだめです。私も涙目(T^T)
雷くんの優しさが目にも胸にも染みて、ほろりとします。
姐さんがまどろんでいる気配がわかるかのように、番人みたいに籠ベッドの側にいる姿。最後の1枚の写真に、物語が見えます。
Commented by とらぞー at 2011-10-12 18:38 x
笑わしてくれるわぁ~!
泣かしてくれるわぁ~!(>_<)

芹嬢のナメきった態度。
雷ちゃんのふくれっ面。

最後の1枚、いいですね。
Commented by nico at 2011-10-12 19:43 x
もう姐さんが亡くなって1年。早いですねぇ。
カレンダーに印を付けており、10月をめくってびっくりしました。
そうだったなぁ…と。

雷坊、もしやそれを姐さんの腹と思って・・・・・・・

バレたらしばかれるよ~!
Commented by dale-akutagawa at 2011-10-12 21:30
雷坊、いつもいつも泣かせてくれるわ。

もう一年なんですね。
画面見つめて声にならぬ声を上げてから。。。
Commented by nekoyamadanekoko at 2011-10-12 21:37
やっぱり涙ボロボロです。・゜゜(ノД`)
雷坊…夢でもいいから姐さんにあいたいねぇ

ガクさんお元気そうで安心しました。
Commented by bergkatze at 2011-10-13 00:54 x
姐さん、姐さん、そろそろ降りて来る?
久しぶりに雷坊の首、もいでやってな。
しっかりフリフリベッド死守せれってな。あ、フリフリは除けてしもうたか(^^;)
カゴに尻尾かけて頑張っている雷坊がいじらしいのぅ
Commented by たれまよ at 2011-10-13 06:32 x
あああ・・・あかーん
雷坊の顔見てたら 涙出てきた
大事だもんねぇ 特別だもんねぇ
会いたいよねぇ

中島みゆきさんの歌で
「残されることが生きること」と云う歌詞がありますが
最近 これを実感しています
時間は流れる 残された命は続いていく
それは大切なことなんだけど・・・切ないですね
Commented by 姐さんのとりこ at 2011-10-13 09:41 x
あの悲しいお別れからもう1年なんですね~
思い出すとまたウルウルしちゃいます。

雷坊、忘れてないんだね~すごい!!!
あまりの可愛い姿(自分がカゴにおさまってる)に
大笑いしました。
それと同時に感動して、また涙が。。。

最後のカゴを死守してる姿にも、また泣けた!
姐さん一筋のわたくしでしたが、
雷坊のファンになりそう~(笑)



大好きな姐さんのことをしみじみ思い出すと、
まだ
Commented by シマ at 2011-10-13 15:39 x

いじらしい。。。

いじらし過ぎるぅぅぅぅ
Commented by hiroko_wada at 2011-10-13 18:58
*クロの母ちゃんさん
こいつほど姐さんに相手してもらったやつは居りませんからな・・・。
姐さんにしてみりゃうるさかったろうけど、ね(笑

*琴子さん
あー・・・普段は風呂場熱号泣はもうしないんですけどね・・・
姐さんの匂いをたまに何かで嗅いだときは、泣いとりますなあ・・・

>念写
・・・・本気で練習せんとかい;;;

*honeysuckleさん
自分は中に入らず、横の板の上でずっと番してんですよ・・・。
黄緑ふかふか座布団、姐さんのお気に入りだったから・・・。
乙女ですなあ、雷坊・・・。

*とらぞーさん
うん、もうね、芹のね、このKYさというかなんというか(笑

*nicoさん
あっ、コラ、体調悪いんでしょうよ、無理してんじゃないでしょうなっ。
私も今左股関節おかしくてぎくしゃくしてますが、こりゃツライねえ;;;
もーほんと、大事にしてくださいましよ。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-13 19:08
*dale-akutagawaさん
早いですねえ、一年・・・。
姐さんが居らんと、愚痴きいてくれるやつが居なくてね・・・。
ぐすん。。。

*猫山田さん
会いたいねえ・・・
あ、でもあの腹の触り心地はよく似たものがあるんですよ。
このシマムラで500円の投売りだった黄緑の座布団。
姐さんのお気に入りなんですが、自らの腹の感触にそっくりだと分かっていたろうか(笑

* bergkatze さん
桜の根元に戻ってきてるかもですな。
っていきなり首をもげと(笑
いや、それが本望かな、雷坊にとっては;;;

*たれまよさん
「残されることが生きること」
うん、私もこれいつも思います・・・。

そらそーと体調はいかがっすか。
レスキューも大事だけど、あんまし無理したらいかんよー。

Commented by hiroko_wada at 2011-10-13 19:08
*姐さんのとりこさん
雷坊は可哀想なほど忘れられんようですねえ・・・。
姐さんが逝った、あの時のまま止まってるんだろうなあと・・・。

そうそう、自分が籠に入ってしまった後、明らかに「シマッタ;;;」って顔してましたよ。
でも乗り心地が姐さんそっくりのこの座布団、離れがたくてウットリと(笑

*シマさん
乱暴・横暴・雷坊の面影はいまや皆無ですな・・・。
姐さんの教育は無駄ではなかった・・・。
Commented by terusuke_e at 2011-10-13 19:24 x
出遅れましたが・・・・・。

いつもとは違う、雷坊の表情に泣けて来たよ・・・。

せりちゃんのあけっぴろげな誘惑にも惑わされず、

盾になったり、自分が入ってしまったり・・・・。

雷坊。そんな君が大好きよ。^^
Commented by おちゅ at 2011-10-14 11:58 x
ずいぶん遅れてのコメントですが、、
雷坊奥ゆかし過ぎて泣けてくるんだか、笑えてくるんだか、、、
姐さん実はまだいてるんじゃないでしょうか?雷坊的には。
姐さんの存在はちょっとやそっとじゃなくならないんでしょうね。
芹嬢が大きいんでしょうか、雷坊が小柄なんでしょうか?一緒くらいに見えますね。
雷坊って見る度、顔も柄も違うように見えるのはどうしてかしら?、また一段と雷坊のファンになってしまいました。
Commented by おちゅ at 2011-10-14 11:58 x
ずいぶん遅れてのコメントですが、、
雷坊奥ゆかし過ぎて泣けてくるんだか、笑えてくるんだか、、、
姐さん実はまだいてるんじゃないでしょうか?雷坊的には。
姐さんの存在はちょっとやそっとじゃなくならないんでしょうね。
芹嬢が大きいんでしょうか、雷坊が小柄なんでしょうか?一緒くらいに見えますね。
雷坊って見る度、顔も柄も違うように見えるのはどうしてかしら?、また一段と雷坊のファンになってしまいました。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-14 17:06
*おちゅさん
死んだのは分かってるようですが、気持ちの整理がつかんのでしょうねえ・・・。

雷坊はオスにしてはかなり小柄です。
拾った頃から小さくてね・・・その後もあまり食が太くならず、今も芹や麦の半分くらいしか食べずに譲ってしまう。
これで体格が大きければ、立派な姐さんの跡取りとなったかもしれません。

顔も柄も違うように見えるのは毛並みのせいかな?
基本、薄紫がかったグレー単色。
でもその下は真っ白いアンダーを着ています。
そこにうっすらとシマシマが見える。
寝癖によって、いつも違うやつになっちゃってます(笑
Commented by caroline at 2011-10-15 02:44 x
(゜дÅ)
動画を見た時もホロッときましたが、今回もきた~。
雷坊いい子だぁー。・゜・(つД`)・゜・。

そうですか、もう一年ですか。

未だに大きな存在感を放っている姐さんはやはり偉大ですね。

動物のことを畜生なんて呼んじゃいけませんね。
人の言葉が話せないだけで、色んなことをちゃんと分かってますものね。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-15 12:38
*carolineさん
>人の言葉が話せないだけで、色んなことをちゃんと分かってますものね。

うんうん。
特にイタズラをした時の「誰がやった?」とか明らかに分かってますね。
犯人は瞬時に走って消えます。
ニャロメ~

<< そういえば ミノガイ? ユキミノガイ? >>