Tweet

ドクゼリ

芹よ、今日も車庫におまへの一族が来てるぞ。
b0003512_16191651.jpg

えっ、今夜は土砂降り。
おやびん、我が同胞にご飯と今夜の宿を。 (ハイハイ・・・


以前、ちょっと離れた場所でチラリと見かけた芹の一族らしいやつが、
最近時々我が家に現れます。

夏に芹目当てに通って来ていたこの辺りのボスはボコボコにしたくせに、
(姐さん譲りの裂帛の気合を発したのを初めて見ました;;;)芹一族は別らしい雷坊。
網戸越しに三匹で会合している姿を何度か見ました。

芹より白く、ガッシリ筋肉質ないい体格。
そして、芹と同じく、貧乏舌の大食漢・・・。



車庫にあるガク爺のドッグフードの大きなタッパーをレガシィに向けて蹴り飛ばし、
衝撃でフタを開けることをすぐに覚え、時間無制限の食い放題;;;

ガッチリ閉めても、場所を変えても、すぐさま攻略されて食い放題・・・。

横のお皿に入れて置いてある、適量のキャットフードには目もくれず、
量が多いドッグフードから食い放題(T▽T)



恐ろしい・・・コイツがうちに来ていたら、
まず間違いなく麦々有限公司の工作員になっていたに違いない・・・。
しかも麦より頭が良い(大抵の猫は麦よりはいいに決まってるが)・・・
悪の枢軸下克上もあったかもしれん;;;


芹よ・・・


おまへの兄だか弟だかはアレだな・・・


・・・ドクゼリだな;;;


それでもおやびん、ちょっと交流を試みてみるよ;;;

レガシィに刻まれるであろう三本爪の向う傷とか、タッパー激突の凹みとかは、
おまへが責任もってoiさんに媚びて懐柔しとけ~;;;



ドクゼリでもいい 逞しく育って欲しい。 
ハイリ ハイリフレ ハイリホ~♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-14 17:11 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16438791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2011-10-14 17:49 x
その芹チャンのきょうだいは
芹チャンがhirokoさんに助けてもらったのを知っているんですね

「困った時は助けてくれる優しい人」と認識しているんでは?

…にしては手加減なしですね(゚m゚;)

雷兄ちゃん、ちゃんと見分けるとは凄いです^ー゜
Commented by とらぞー at 2011-10-14 19:37 x
>ドクゼリでもいい 逞しく育って欲しい
なんと!心の広いお言葉でしょう!

そういう「心の広い人」を見分けて寄っていくんでしょうね。

>網戸越しに三匹で会合
…何を話し合っていたんだか。
内側から手引きして寝込みを襲うという
押し込み強盗をされませんように(願)
Commented by ツブシオ at 2011-10-14 20:01 x
ワタシが外で面倒を見ていた子は、
芹ちゃんによく似ている・・・
姿形も、そして気の強い性格!

まさか一族ということは、ありえないけど(こちらは関東)
似ているんですよね〜
Commented by bergkatze at 2011-10-15 00:25 x
雷坊、何か日に日に悩みの種が増えとるようだのぅ(^^;)
ガク爺のご飯も、守ってやってな〜〜
Commented by caroline at 2011-10-15 02:19 x
九州方面大雨とニュースで見ました。
どうか何事もありませんように。

シャムは猫の中では一番賢いと子供の頃に聞いた事があるので、きっとシャムの血が流れている子も頭が良いのでしょうね。
(うちのシャムMIX嬢にはあてはまらないけど)

かかりつけの獣医さんが言うには
「シールポイントの子は向こう見ずで強気な子が多いよね」だそうで。(大当たり!)

要するに一筋縄ではいかない猫種なのかな?

おやびん、交流するのもよいですが、シャムコーポレーションを設立されないようにお気をつけあそばせ。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-15 12:46
*琴子さん
多分放浪してきて気がついたんでしょうねえ・・・。
芹はいつも窓辺でサッシの溝に半分おっこちて寝てるから見えやすい(笑

*とらぞーさん
麦々有限公司がいないと、二匹とも戸が開けられないのでだいじぶ(笑
あっ、でもドクゼリの知恵ならあるいはっ;;;

*ツブシオさん
ドクゼリ一族・・・なかなか広範囲で活躍か;;;

*bergkatzeさん
ちったー悩むと良いんですよ、今まで頭つかわなすぎたんですから(笑

ガク爺、このところご飯の確保に必死です。
もらったらすぐ一騎食い!

*caroline さん
シャムの血がもっと濃ければ頭も良いのでしょうが、何しろ80%くらいはシロアリですからのう・・・。
ああ・・・今は雪だるま90%だったか・・・(落涙

<< 猫財布 そういえば >>