Tweet

おかえりなさい

b0003512_16351032.jpg









b0003512_1635366.jpg









b0003512_16355875.jpg








姐さん・・・
b0003512_16361918.jpg

・・・フツーそこは「ただいまー」ではないのか;;;


姐さんの一周忌、良いお天気といい風とに恵まれ、穏やかに過ごせました。



朝一で届けられた、花屋ねこじゃらしの花師匠と猫山田さんからの花籠の前で、
マタタビ線香にてお迎えをば。
b0003512_16473650.jpg

お二方とも、ほんとにほんとにありがとうございます。。。







秋の少し渋めの優しい野原の色・・・
b0003512_16502625.jpg

添えられてるピヨピヨしたグラスはなんだろう・・・
姐さんのキジになったふわふわの被毛に良く似た色。




いつも思うことだけれど、
花師匠の生ける花籠の中には、いくつもの景色があって見飽きない。
b0003512_1652152.jpg

一本一本も、隣り合う花同士も、
全ての景色を大事に丁寧に挿して行ったことが伺える・・・。






姐さん、これ姐さんにだよ、良かったねえ、嬉しいねえ。。。
b0003512_1723019.jpg

ナマハゲの言葉覚えてきたなら、群馬までくらい楽勝だろう。
帰る途中、ちゃんとお礼言っていきな~。



お昼には、雷坊がぺっしゃんこなんじゃないかと心配して、
たまこさんが猫じゃらし持って来てくれて。

食べて飲んで笑って猫じゃらし振り回して。
b0003512_17123981.jpg

姐さん、あなたの結んでくれた縁は、
あなたが居なくなった後も我が家を守ってくれてるよ。

ありがとう。。。



今日、ドクゼリが初めて見てるとこでご飯食べてくれたのは、もしや姐さんのお導きか?

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-16 17:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16449054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2011-10-16 17:32 x
姐さん、姐さん、お帰りなさい。
雷坊、見えるのかな?
貝殻のスタンド、マタタビ線香皿になりましたか。
迫力ある姐さんのお姿を拝めて幸せです。
hiroko さん、ありがとうございました。
Commented by pata-001 at 2011-10-16 18:02
姐さん・・・・お帰り♪
お姿見せてくれて有り難う。
在りし日の姐さんを改めて思い出します(感涙)
花篭の花たちも、野原で遊びまわってた姐さんにはお似合いだね。
さすがだなぁ・・・・姐さんのファンは♪

hirokoさん、姐さんに会わせてくれてありがと!
Commented by honeysuckle at 2011-10-16 18:10 x
姐さん、おかえりなさいませ。
「悪りぃ子はいねがぁ~!」
とっても姐さんらしい御帰還で、うれしくなっちゃった。
雷くんが伸び上がって。。。鼻キス待ってるのかな。
キミには見えるんだね、よかったね。
Commented by nekonokiki2 at 2011-10-16 18:21 x
穏やかな秋の風景に聴こえてくるのは姐さんの あ・し・お・と ・・・・。
雷坊には聴こえているのかな。
Commented by 琴子 at 2011-10-16 18:52 x
姐さん
きれいなお花に迎えられ、お気に入りのベッドでうたた寝していかれましたか?

雷クンのまもっていたベッドは、天気にめぐまれ気持ち良くあたたまっていたことでしょうね

雷クンもよかったね

姐さん、相変わらずいい女♪
Commented by とらぞー at 2011-10-16 19:25 x
もう!もう!!もう!!!
わかってるのに、びっくりしたじゃないですかー!

鼻炎コムスメは、去年に続いてワクチン後に体調を崩し
明日も病院で点滴です(涙)

姐さん!
「悪りぃ子(鼻炎ウイルス)」はlここにいます!
鼻炎の悪鬼を祓ってくださいな!

雷ちゃんの健気さ(ラストの1枚)には泣けますね(/_;)

Commented by owlkou at 2011-10-16 20:17 x
hirokoさん、姐さんにお会いできました、ありがとうございますm(_ _)m

早いものですね、もう1年が立つのですね。

でも、hirokoさんにとっては長い1年だと思います。

だって、姐さんがいない1年ですから・・・
Commented by dale-akutagawa at 2011-10-16 20:42 x
ああ、1年ですね。。
去年の今日の午後1時半の空はとても綺麗だった。
南の雲がちらちらと白く光って綺麗だなぁと思ったんですが
何故かシャッターを切るのは出来なかった。
帰宅して姐さんの訃報を知ったのでした。
あれから1年。。早いわ。。。

のしっのしっどすっぼよん♪
「わりい子いねが〜」って(*^ー^*)。
もう溜まりませんわ。元気をありがとうです。
Commented by 5656nyan at 2011-10-16 22:26
姐さん、“悪りぃ子”居るんですけどお仕置きお願いしてもいいですか。
踏みつぶしてっていただけると少しは堪えるかなあと・・・(笑)
趣味に走って地味になってしまった花を素敵に写していただきましてありがとうございます。
ほわほわしてるのは秋色になったスモークグラスでございます。
市場で見かけたときに、これ使おうと思ったのは姐さんの毛色だったからなんですね。
きっとあの時、ねこじゃらしの頭の上に姐さんが座っていたに違いない。(笑)
Commented by tabbythesockcat at 2011-10-16 22:32
相変わらずロム専門ですが、毎回訪問させていただいています。
もう1年経ったのですね。早いものです。
キャットタワーの穴からお腹がボールみたいに出てた
あの写真が強烈なインパクトでした。
ライカ君を指導する姿はもはや神の域に達する貫禄でしたね。
そしてお帰りになったと思ったらナマハゲですか。笑
お財布、ツボですが、機能的なところで迷ってます。
使い勝手はいかがでしょうか?
Commented by おちゅ at 2011-10-17 00:19 x
姐さん!! 1年か、、きっとこの1年のいろいろなことに渇をいれにわざわざ下界へ降りてきてくれたのですね?
本当にいろんなことがあったんですよ。なのにそろそろ何事もなかったかのようについ思ってしまうんです。
だめですね。ダメな人なので時々渇入れて下さい。(そんなこと言ってるのがダメ?)
雷坊会えたかな?
芹嬢の兄弟は1匹?2匹?何匹なんですか?芹は確かいろんなとこに生えてましたよね?
Commented by a-iro at 2011-10-17 08:34
ねぇさん。
もう一年たっちゃったんですねぇ・・・
(しみじみ)
Commented by カエデ at 2011-10-17 08:53 x
姐さん、お久しぶり!
元気にやってるかい?
ナイスバデーなお姿見れて嬉しいです^^

もう一年経ったんですか・・
ついこないだのことのように思います。

>悪りぃ子は・・
良い子にしてますよ、うん^^;
Commented by 姐さんのとりこ at 2011-10-17 09:57 x
姐さん、おかえりなさい♪

あかん、たまらん!ウルウル。。。

ひさしぶりの巨漢、いえナイスバディにノックアウトです!
嬉しすぎます!!
hirokoさん、ありがとうございます(涙)

姐さん、ステキなお花に迎えられてよかったねぇ~
お気に入りのベットは、雷坊が身体張って死守してくれてたよ。

雷坊も、きっと会えたよね☆
Commented by シマ at 2011-10-17 13:19 x
あお~ん!
去年、PCの前でむせび泣いたのを、思い出しました(:▲;)

目に見えなくても、きっと帰って来てたはず
寂しいけれど、その子が居た記憶は温かいですよねぇ(しみじみ)
Commented by caroline at 2011-10-17 16:11 x
やっぱり小梅さんはかわいい。。。。
丸っこいお手手に触ってみたかった。
コスモスとワレモコウとふわふわのグラスが小春日和の野原のようです。

本当に姐さんが結んでくれたご縁は何物にも替えられない宝ですね。
雷坊、たまこさんが来てくれてよかったね。

(ドクゼリ氏も含めて)みんなみんな姐さんの分も幸せに過ごすんだよ!

懐かしい写真をありがとうございました。
Commented by しゃな at 2011-10-17 20:50 x
久しぶりの姐さんに、感動です。
あぁ・・・ 姐さん。
Commented by にゃんぎらす at 2011-10-17 23:02 x
お久しぶりです。姐さんの御姿に感動すると同時に皆様のコメントにホロリ... 姐さん、hiroko様や舎弟の皆さんをお守り下さりませ。
Commented by dojou7 at 2011-10-18 01:05 x
ん〜〜っむ。一年か。
はやいな〜。

Commented by hiroko_wada at 2011-10-18 20:50
*bergkatzeさん
貝殻スタンド色々応用効きそうですが、まだまだ満足いってないのでやはりこれからもビチコーに(笑

雷坊、この日の晩に珍しく夢を見てなんか言ってました。
姐さんが帰り際に今後の予定を吹き込んでいったのかも~。

*pata-001さん
でっかいひとでしたねえ・・・今見てももっちりぼよよん。
今ちょうどその辺の野原がこんな色合いを見せてます。
花籠の向こうから、のそっと出てきそう。

* honeysuckle さん
雷坊はどMですからな。
鼻キスよりも首をもいでほしいんじゃなかろうかと思って、私が代わりに首投げを(笑
でもやはり、あの鮮やかな手腕には及ばないんだなあ。。。

*nekonokiki2 さん
ドスドスドスドスドスドス!
お・・・穏やかとはかけ離れた;;;

*琴子さん
1日ズレたら曇りで怪しいとこでしたが、この日はほんとに良いお天気で。
晴れオンナだなあ、姐さん。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-18 20:57
*とらぞーさん
フフフフフ。おどろけ~(笑

鼻炎大変ですのう・・・芹も年がら年中涙目です。
チーン!てしてやりたいけど、無理だもんなあ。。。
大事にしてね。

*owlkouさん
長かったです・・・姐さんが居ないこともですが、姐さんが居なくなったことによる麦々有限公司の暗躍の対処が大変で;;;
改めて、視線一つで制する姐さんの凄さを思い知った一年でした。
ぐすん。。。

* dale-akutagawa さん
ナマハゲ以外でこのフレーズが似合うのは姐さんくらいか(笑
秋風、また涼しくなってきましたねえ。

*5656nyanさん
師匠、ほんにすばらしい景色をありがとうございました。
スモークグラスっていうんですね、あのピヨピヨ。
姐さんの毛って、一本が下から段々に色が変わっていたのです。
見た瞬間、一気に細かい記憶が戻ってきました。
ああ・・・いい腹だったなあ。。。
つて、頭に座られたら、首折れるよっ(笑

Commented by hiroko_wada at 2011-10-18 21:04
*tabbythesockcatさん
ああ、懐かしいですなあ、その一枚は私もお気に入りでした。
あの穴はもう通路ではなく、腹を出すためにあったとしか思えない(笑

お財布ね、色々要らないのを処分したらすんなり収まりました。
札入れのスペースが四つあるので、そっちに分散したら問題なし。
が、マチ幅はやっぱもすこし欲しいかな。
って、入るお金が無いのに文句言う(笑

*おちゅさん
帰り際、眠ってる雷坊に喝入れて行ったみたいですよ。
初めて寝言言ってるの聞いたかも(笑

* a-iroさん
早いねえ・・・でも記憶はまだ鮮やかに残ってんですよねえ。。。

*カエデさん
>良い子にしてますよ、うん^^;

おや、冷や汗かいてるじゃないですか、ニヤニヤ。

*姐さんのとりこさん
同じ柄、同じ体格の子をたまに見かけますが、やはり姐さんはなんか違うぞ;;;と、今更ながら思ってます;;;
すごいヒトだったんですねえ;;;

Commented by hiroko_wada at 2011-10-18 21:10
*シマさん
ですなあ・・・。
ああ・・・あの腹が恋しいようぅ。。。

*carolineさん
姐さんの肉球、子猫の肉球のようにツヤツヤでやわらかでしたぞ。
手形サインもらっておけばよかったなあ・・・。

*しゃなさん
姐さんといえばやはりこの正面から突進してくる姿ですなあ・・・。
よく小言を言いながら散歩についてきてたっけ。。。

*にゃんぎらすさん
沢山の人に覚えててもらって、姐さんはしあわせもんですな。。。
ありがとう。。。

*dojou7さん
早いですねえ・・・。
dojouさんちはポコは帰ってきましたか?
姐さんは帰り際、寝てる雷坊に説教してたようで、うなされておりました(笑

<< いついかなる時も大盛り希望 猫財布 >>