Tweet

いついかなる時も大盛り希望

雷坊や芹の二倍食ってても、ガク爺の飯をタッパーごと狙い続けるドクゼリ。
いくらガッチリガードしても落とされ続けたタッパーは、とうとうフタにヒビが~;;;


てなことで、保管場所をガク爺の側に移動。

さすがに本人のまん前からのあからさまな強奪は出来ないらしく、
静かにガク爺に隙が出来るのを待っている様子。

さて、ドクゼリこと瓜、初ショットです。
b0003512_14413516.jpg

一族の証の蒼い蒼い瞳。
顔と手足とシッポのシマシマ。


中身はドクゼリだけど、さすがに呼ぶのに抵抗があるってんで何にしようかとなった時、


「芹・・・・・・なずな・・・すずな、すずしろ・・・」

「やめい、縁起でもない。 一族がゾロゾロ増えそうや;;;」

てなことで、二文字で「り」終わりの「瓜」に。
万が一、三匹目が出てきたら「栗」だな;;;


さて、瓜よ。

おやびんホの字が再発しかかっているのだよ。
夕べは痛みでほとんど寝られんで、もおヘトヘトなのよ。。。
だからタッパー何度も蹴落とすの止めてくれるか。

止めてくれたら、今夜はササミトッピングの特盛りご飯にしてやろうぞ~・・・バタッ。。。


兄弟して恐ろしいほどの大食漢・・・これ以上一族が揃わないことを祈る・・・;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-18 15:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16459309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロの母ちゃん at 2011-10-18 15:35 x
瓜さん、はじめまして♪

hirokoさん、どうかゆっくりゆったりして、ホの字には上手いこと肩透かしを決めてくださいね。

どうぞお大事にm(_ _)m
Commented by owlkou at 2011-10-18 15:37 x
hirokoさん、ホの字大丈夫ですか?
気候がよいけど、ホの字出現するのですね><
化膿しないように、リンパ浮腫がひどくならないことを祈っています。

瓜ちゃん、ササミトッピングの特盛りご飯が待っているから、しばらく静かに過ごしてね^^
Commented by 琴子 at 2011-10-18 16:00 x
瓜クン!
やっぱり芹チャンによく似てる!

終わりのウリじゃなく
うりふたつのウリでもいいくらい~
瓜クン、親分の体調がよくなるまでお利口にしててください~

hirokoさん、お大事にしてくださいませ
姐さん、お願いしますね
Commented by nekonokiki2 at 2011-10-18 17:48 x
碧い目だぁ。

確かに中々一筋縄ではいかなそうなタイプですね。
芹ちゃんと再会してびっくりしたのかなぁ。

お体は大切にしてくださいね。朝夕は冷えますし、ぬくぬくして休んでいてくださいね。
Commented by ツブシオ at 2011-10-18 18:17 x
碧い目は、憧れなんだけど・・・
ワタシの知っている碧い目さんも
一筋縄では、いかなかったな・・・

お体、お大事にしてくださいませ。
Commented by とらぞー at 2011-10-18 18:59 x
兄弟?…男の子?

それよりっ!(゜ロ゜)ホの字は大丈夫っすか!

某作家さんが「『り』の付く名前」にこだわった結果
猪突猛進な「無理」と、一歩身を引く「道理」って命名したって。

きれいな碧い眼。
本当によく似てる…が
「お前が芹を栄養失調に追い込むほどに乳飲んだのか!」と思うと…(怒)

芹と瓜の母ちゃんは、大変な授乳期だったんだろうな~。
Commented by rider at 2011-10-18 19:36 x
なんかさ。
自宅で血糖値を測るみたいに、気軽にCRPが測れるのがあるといいよねー
 
なんてww

通いで点滴して来たらー(チームホの字は気軽にめんどくさい事を言うw)
 
しかし、瓜坊、めっちゃ美形やんっ!
青い目、憧れるーっ(←50年前の日本人)
ちゃんと、おやびんの家の子になるんだぞ。
 
oiさんがちゃんと餌代稼ぐから~( ̄▽ ̄) ←勝手に約束
Commented by カエデ at 2011-10-18 19:39 x
パッと目に入った画像、芹ちゃんに見えました。
さすがは一族。
瓜ちゃんてお名前なのね♪

Hirokoさん、何よりもまずご自愛下さいね!
Commented by take525plus3 at 2011-10-18 19:41
せり
うり
くり
あり
えり
おり
かり
きり
けり
こり
しり
すり
そり
ちり
つり
てり
ぬり
ねり
のり
はり
ふり
へり
ほり
まり
むり
めり
もり

スマン、もう止めとく、   逃げろ〜。((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
Commented by terusuke_e at 2011-10-18 20:17 x
あはは。www  takeさんのコメント、笑えますです。

でも、タッパー落とすのは勘弁ですよね~。

瓜さん、似てるわ~。そして、まるまるしとる・・・・・。


hirokoさん、生気うばわれとるんじゃぁ、なかろうか・・・。


また、寒くなりそうです。お身体、ご自愛ください。^^
Commented by io at 2011-10-18 20:39 x
わ。増えてる。。。

芹ちゃんの別名だと勘違いしておりました。

かわいい~*
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-10-19 08:56
え!?芹ちゃんじゃないのですか!?ほえ~お母さんが同じなのかな?そっくり!!
ニコールキッドマンを思い出させるブルーアイ…綺麗ですわ~
Commented by hummingbird69 at 2011-10-19 15:52 x
瓜チャンか~よろしくね~。イヤしかし、姉妹?姉弟?まさに「ウリふたつ」ですね~。つまらん・・
のら?にしては毛ヅヤもよくて健康状態は良好そうですね。

うちの2匹は生後間もなく公衆トイレにコンビニの袋に入れられて捨てられていたのを拾ってきました。兄弟でとても仲良しです。

でも片方は食が細くて片方は大飯食らいで兄弟でもスゴイ体重差になってます。
2匹共に大食漢では食費が大変ですね~。あ、他にもまだ兄弟いるのかな?

瓜ちゃんよ、「居候3杯目にはそっと出し」じゃぞ。身分をわきまえてご厄介になるのじゃぞ。



Commented by おちゅ at 2011-10-19 16:06 x
芹嬢かと思いました。やっぱりきょうだいなんでしょうか?
栗ちゃんもいるのかな?野良っこは姿見せない子もいてるし‐‐
WADAさん最近ホの字率が高いようですが大丈夫ですか?
どういう症状か近親者にいないのでわかりずらいのですが、
ずいぶんツラいんですよね。姐さんに乗られても寝ていたのに
寝られないほどとは、、
寒さが一気にきそうな今年、ご自愛ください。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-20 17:19
*クロの母ちゃんさん
ありがとうです~、予備の抗生剤でなんとか熱出さずに押さえ込んだようです。
が、御守りが無くなった;;; 結局病院いかんと;;;

*owlkouさん
どーも九月の頭にやったやつが治りきれてないようで、なかなか収束しません;;;

瓜には夕べ、カツブシトッピングを初めて食べさせたんですが、なんか打ち震えておりましたよ(笑

*琴子さん
見てるとしおらしく香箱組んでお利巧にしてんですけどねえ・・・。
夕べはサッシのすぐ外に移動したタッパーを、ガク爺の間近でけころがしてたようです^^;

*nekonokiki2さん
呼べば返事もするし、ご飯の時間にはきちっと帰ってきて食べた後の礼も言うんですけどね~近づくにはまだまだ;;;

九月からこっち、ずっとフラフラで筋力激減しとります・・・。
もー一眼持って回るのいやだああああああ!

*ツブシオさん
青い目の一族はそんな特徴が(笑
うん、こいつもなかなか寄ってはきてくれません。
道のりは遠い;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-10-20 17:25
*とらぞーさん
おちりをなかなか見せてくれなくてね~;;
ああ、ちなみに芹は母乳争いに負けたんじゃなく、多分バラバラに捨てられたんですよ。
瓜も最初は全く違うとこで見かけたんです。
たまたまこっちに流れてきて合流しただけ。

無理・道理・・・渋い(笑

*riderさん
おお、自宅で測れるやつ欲しい!!!
もうねー、ただコレだけの為に「今日は体調いいけん遊びに来た」っていうお年寄りの群れの待合室で、立って待ってるのが辛くてさ;;;
行くと二時間立ったままとか、かえって悪化することもあるから気軽に行けん。。。

おやびん予防接種に連れて行きたくて間合い計ってんですがね・・・
なかなか近寄らせてもらえん^^;

*カエデさん
はいぃっ;;; 出来る限り足上げとります;;;
ぐるじいいいいいい;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-10-20 17:31
*takeさん
よくぞこんなに・・・でも食い物限定です(笑
そーだ、そーいや増えたらtakeさんちにコッソリしのばせに行こうっと。
ついでにきりんに行って、ムフフフ♪

* terusuke_e さん
瓜以降が見つかったら、きっとtakeさんがこの中から命名して飼ってくれるんですよ、ヒヒヒヒヒ♪
つか、もって行く、無理矢理(ニヤニヤ♪

*ioさん
いや、ドクゼリは芹の別名ですとも。
が、瓜のほうが更にドクゼリでござった(笑

*コビトカバさん
ニコールキッドマン!?
いや、差がありすぎて一瞬呆けてしまった(笑

*hummingbird69さん
コンビニの袋・・・(涙
せめて正統派のダンボールくらいに。。。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-20 17:35
*おちゅさん
爪先立ちで首をすっと伸ばして歩く姿とか、良く似てますからねえ。
あと、どうやら瓜も下半身が少し弱いかも。
子猫の時の栄養不良は、ほんと人生に響きますな・・・。

ホの字の再発率、確かに上がってますね・・・。
あまりに繰り返す時はガンの再発も疑われるらしいので、今度またフルコースで検査を受けねばか・・・やだなあ。。。

>姐さんに乗られても寝ていたのに
あれは乗られて呼吸できずに意識不明になっていた気が・・・
心底重かったなあ;;;(遠い目

<< クルクルクルクルクルクル~・・... おかえりなさい >>