Tweet

クルクルクルクルクルクル~・・・(フリーズ中)

一眼持って周る体力が無い昨今・・・。

以前からずっと、コンデジが欲しいな~と思っていたのと、
ほっぽらかしてた写真販売の売り上げが結構貯まってたので、
ちょっと探してみることに。



外観シンプルで~

シャープな写りで~

フォトショとかを持ってないので、
カメラ側でちょこっと遊べる機能があると嬉しいな~

はっ! 道端で猫を見つけたときにも追える、ちょっとしたズームも必要かっ?
えっ;;; 今は動画編集がカメラで出来るん!?



カメラに対してブツヨク皆無なワタクシ。

ものっすごい久しぶりに各メーカーのコンデジサイトや価格.comのレビューを見て周り、
あまりの機能の多さと進化について行けず・・・

結果・・・
b0003512_15485218.jpg

クルクルクルクルクルクルクル~・・・
玉が回り続けたり、砂時計が落ち続けるアレ状態・・・


ダメだ・・・選べない;;;

何書いてあるのかも、もはや頭に入らない;;;






・・・・。






プツン~*





・・・もうええわい。





新機能! 新技術!! とか言う売り文句も、
そもそも白紙状態の私には、今の標準装備すら新機能だっ。

第一、EOSも初期状態のまま、テクも何も無く撮りっ放しなんだから、
一眼以上に機能ギッシリ詰まったカメラなんぞ、私に使いこなせる訳が無いっ。

あーそーさ、無理なのさっ。
きいっ!




キレ気味で知恵熱出そうな状態で、
ここ3日ほど深夜に色々見ていたら、oiさんがニコニコしながら一言。





「選ぶのって楽しいよね~♪ 買うまでが楽しいよね~♪」





この・・・




パナの技術バカが・・・




人の気も知らんと~ワナワナワナ~(拳ブルブル



選ぶところで消耗し、買ったら買ったで説明書に消耗し・・・
もういっそ、ついてるボタンはシャッターボタン一個のみってカメラはないもんか・・・(涙

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-20 17:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16469873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mastuoblog at 2011-10-20 17:43
こんにちは^^初めての訪問です。
今日、公園でネコの写真を撮ったのでUPしました。
犬よりはネコが好きですが、ネコはカメラを向けると直ぐに
逃げて行くのでなかなか撮れませんね。
犬と違ってマイペースなところがネコなんだろう。(^^*)
Commented by 5656nyan at 2011-10-20 17:51
うん、同感。
シンプル機能でシンプル価格のカメラってないかしらね。
ついでに携帯電話も・・・
あ、でもね、選ぶのが楽しいってのにはoiさんに同感っ!
Commented by とらぞー at 2011-10-20 18:17 x
そうそう!
シンプルで単機能で、ちょっとだけ遊べるのがありがたい!
炊飯器すら機能がありすぎて「いつものボタン」しか押してないし。

雷ちゃんの写真に、思わず吹きそうになりました。
Commented by taco-poo at 2011-10-20 18:30
えとね。
黒専のアタシは高感度に強いコンデジ命で
ずっとF社のコンデジ使っておりました。
さすがに5年経ったらさぞかし技術も進んでるだろうと
そこそこの金額の同社の新機種を購入した昨年。
・・・・・値が下がった分技術後退してるがな_| ̄|○|||

多分、デジイチ優位な今、コンデジは「きゃぁ~♡」女子がターゲットと思われ。
大体、ネコ撮りに美肌機能なんざ、いらんわい(怒)
どれも同じだったら、型落ちの安いのを買った方がいいかも~!?
Commented by カエデ at 2011-10-20 18:41 x
お気持ちお察しします…
かくいう私もこうなります;

選ぶまでは夢が膨らむんですが、選び出したとたん脳内温度がぎゅいーとあがって、
プチン♪
「使えりゃいいよ、使えりゃ」と何かが降臨します。

良いの見つかるといいですね~←オニ;
Commented by bergkatze at 2011-10-20 20:49 x
簡単一発、ボタンは一つ、ちょいと加工もできて、ついでに動画が撮れて、電話もかけられる、メールもつかえる、持ち出してカーナビ代わりも。



はい、iPhone 4s ですね(爆)
あ、選ぶのが楽しいのは、私も oi さんに一票。
それで、結局買わなきゃタダで楽しめるってぇ寸法で……(^^;)
Commented by たなか at 2011-10-20 23:55 x
それはもうLumix FX-90でしょう~
WiFi内蔵なので、撮って放置しとけば、パソコンに自動で転送されていく...とんでもなく楽ちんなカメラ(笑)

ちなみに、FX-8、FX-60と使っていましたが、このFXシリーズは基本シャッターを押すだけで写りは良かったですよ~

でも、今ココロが向かっているのは、キヤノンのS-100(まだ未発売)なので、FX-90の購入予定はありませんけど...

ps:そうそう、別府市内にアサギマダラが多数やってくるところを教えてもらいました! ここ1週間くらいでいなくなるのだそうです。
Commented by terusuke_e at 2011-10-21 08:41 x
わかる。わかるよ~。最近はデジイチで動画も撮れたりするらしい・・・。(自分のカメラにもある「らしい」機能。)

使いこなせてませんよ。わたくしも・・・。

いいんです。アナログで。先日、アイホンで写真撮ったら
えらいキレイに撮れるし、そのまま動画にも切り替えられるので
「かしこいやん」と感心したところ、ムスコに「いまごろ?」と
バカにされた次第です・・・・。

猫撮るのに、難しいこと考えられんし・・・・。

それよりレンズが欲しい、わたくしであります。^^
Commented at 2011-10-21 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by io at 2011-10-21 12:22 x
カメラは見た目で決めましたョ。
リコーのCX3。。かな?(←もはやうろ覚え。。。)

黒くて四角いんです。『鉄!』と言わんばかりです。

猫モードと、ミニチュアライズくらいですね。
あとは、なんだか使いこなせていません。。。

いかが?
Commented by a-iro at 2011-10-21 13:53
私もわかるなぁ~

脳と直結していて、思い描いた風景が撮れるって
いうカメラでもいいかも。
Commented by おちゅ at 2011-10-21 14:48 x
きっとどんなカメラでもwadaさんの腕にかかれば
すてきな写真になると思いますので新しいカメラも楽しみにしています。
最近猫グッズ好きのwadaさんにお薦めなのが

NECONO DIGITAL CAMERA

かなりおもちゃ感たっぷりですが持ってても
誰もカメラと思わなさそうです。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-21 16:54
* mastuoblogさん
御来訪有難うございます。
猫は大きなレンズを嫌いますからね~。
しれっと他所向いて勘で撮るのがおすすめです。

*5656nyan師匠
うんうん、あんなに機能あっても使いこなせないし、結局使うと子こは限られてくる。
もっとこー、いいレンズでシンプルな作りのもんが欲しいっすよね。
>選ぶのが楽しい
ΣΣ(゚д゚lll)なーぜーじゃーーーー!!!

*とらぞーさん
ああ、いい、それ、その「いつものボタン」ってのが(笑

*たこぷーさん
え゛っ、富士かな、富士よね?
riderさんが持ってたやつが高感度綺麗でね、いいなーと思ってたんですが、好きなデザインのは高くて;;;
安いのを・・・とおもったら、安かろうは悪かろうか;;;

>コンデジは「きゃぁ~♡」女子
きゃぁ~♡ぢょし・・・もう明らかに無理だ・・・うっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-10-21 17:05
*カエデさん
うんうん、もうどうでもええ領域に入ってきました。
そしてそこにおちゅさんのコメントを見てしまったものだから、もはやこれまでの苦労は水の泡となりつつ・・・;;;

* bergkatze さん
あー、ありゃ私が持って最も無駄に終わるであろう気配がするので(笑
あーいうのをぽんぽんぽんぽん次から次に買い換えていく感覚って、全く分からん人間です。
ちゅーか、アナタoiさん派かっ^^;;;
全く機械に強いヒト達はもーっ!!!

*たなかさん
それそれ、一応候補に挙げてあるんですが、にゅーって出てくるレンズのとこが銀色なのが愛せないっ。

でね、たなかさん。
次に載せる記事をじっくり見てね。
もう絶対見てね。
見たらきっと、次に会う時には首から提げてくるはずですよ、アナタは(ニヤリ♪

アサギマダラは別府にも!?
宇佐にもチラホラ来てるんですが、姫島以外で群れるとこってあるんですね。
なんだっけ、確か砂浜に生える特定の草が無いとダメだったはずですよね。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-21 17:22
*terusuke_eさん
私のカメラにもついてんですけどね、動画・・・
撮ってる最中にピントあわせできないぽい・・・
雷坊が走って行っても、ボケていくのみという体たらく・・・

>猫撮るのに、難しいこと考えられんし・・・・。
うん;;; 猫撮りに必要なのは動体視力のみよね;;;

で、レンズ何狙いですのん?
ドキドキ♪

*鍵さん
うんうん、WiFiはいらんですよね、そこまでズボラせんでもねー(笑

秤大丈夫でしたかい?
姐さんが乗ったら、狂うどころでは済まなさそうな;;;
だいじぶ、庭のことなんて何も考えてません。
気になるのは1日1個か2個ずつ収穫できるrider綿くらいです。
いやーあれは楽しいっすねー、ヒヒヒ♪

足が動かんと大変でしょう・・・かく言う私も今あんまり歩けなくて・・・
鍵さんの方こそ無理しちゃだめようー。
Commented by hiroko_wada at 2011-10-21 17:28
*ioさん
見た目かい・・・いや、気持ちは分かるがなんと潔い(笑
猫モードとは猫特化!?
それはみてこにゃ!!!

*a-iroさん
あ、それいいなー。
何を撮ってもどこかに猫がいる絵・・・いいなあ、ぐふふふ♪

*おちゅさん
オニーーーーーーーーー!!!! (号泣
まぢでかなり考えてしまってますよ、ひーーーーー;;;どうしよう;;;
ほしい・・・撮るというより、これをひっつけてそれを撮って回りたい;;;
あうーーーー!!!

<< グラグラグラグラ・・・... いついかなる時も大盛り希望 >>