Tweet

・・・コドモね。

・・・おやびん、こないだから気になってるんだけど、アレはナニ?
b0003512_13381920.jpg

あれはね、oiさんの・・・のりたまだよ・・・。


「・・・ふぅん・・・コドモね。」
と、言わんばかりに冷たい目でアレをもう一瞥し、鼻を鳴らして去っていった芹;;;


芹よ、oiさん実はコドモなんだよ。
主に幼児、小中学生が感染するマイコプラズマに、何回もかかっちゃうくらいだから。
さて、今回のマイコはいつまでかかるかねえ;;;



私はふりかけなら韃靼蕎麦か山葵だな。あっ、旅行の友とか、ゆかりも好き~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-29 13:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16553779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by owlkou at 2011-10-29 17:38 x
hirokoさん、oiさんもマイコさんで具合悪いのですか?

それは、ぜひとも芹ちゃんに一睨みしていただきましょう^^

oiさんが、ふりかけが好きだったなんて(笑)
Commented by 琴子 at 2011-10-30 08:22 x
芹チャンに
コドモねコドモね、と言われるほど、あの入れ物ののりたま(タラコバージョンも)はいろんなタイプを持ってますが

バカなので風邪もひきませんし
マイコにもかかりません

ご主人様、お大事に(__)

hirokoさんは足の具合 いかがでしょうか?
Commented by とらぞー at 2011-10-30 10:24 x
のりたま好きな人は多いですね~。

「これさえあれば!」と握りしめて
マイコさんに立ち向かってください。
そんな装備で大丈夫か?な気もしますが。

どうぞお大事に。
芹ちゃん、それ叩き落とそうなんて考えないでね。
Commented by bergkatze at 2011-10-30 21:16 x
のりたまの入れもんって、今こんなんなんですか? か、かわええ……
むーーかしの袋入りしか記憶に無いです。
私はもっぱら三島のゆかりです。

背景と比較すると、芹ちゃん、おおきなったなぁ
Commented by hiroko_wada at 2011-10-31 11:15
*owlkouさん
oiさんは具合悪くなると、元々細い目の隙間がほぼなくなるのです。
今回もこののりたまと同じくらいになってたので、かなーり悪いんだと(^^;

のりたまはお弁当持って行ってた時に持ち歩いてたんですが、全員社食にとのおふれが出てしまい、お役御免となりました。
おかげで毎日ここにいるんですよ・・・

*琴子さん
ぶはっ(笑
あれみんな揃えたんですか!? かなりな種類あったはず(笑
oiさんは悩みに悩んで、自らに似たコイツを選んだようです。

足・・・ああ・・・足;;; いやもうそのあの;;; ハハハ;;;

*とらぞーさん
印籠のように振りかざすのですね、グフフフフ♪

あ、芹の今のお気に入りはカメムシです・・・。
蹴り回した後に臭いに気付いて、今廊下でフレーメンしております・・・。
ああ・・・床拭かなきゃ・・・(落涙


Commented by hiroko_wada at 2011-10-31 11:17
*bergkatzeさん
これねー、なんか色々種類があったんですよ。
oiさんのコレは自分に似てるやつを選んだらしい(笑

>ゆかり
ゆかり旨いっすよね!
あの香りがたまらんっ。
Commented by シマ at 2011-10-31 16:23 x
そう言えば、久しくのりたま食べてない・・・
三島さんなら、ゆかり(梅入りも含む)も好きですけど、菜めしも美味しいですよねぇ~♡
あれに、ごまをたっぷり振って、マゼマゼしておにぎりにすると・・・

おかずが要らないっすb”(にん♪)

マイコプラズマ、大変じゃないですかーっ
hirokoさんも、足の具合が万全じゃないんでしょうし、体を大事にして下さいね
今、気候が変ですもんねぇ
Commented by 虎之介 at 2011-11-03 10:10 x
おお~~!!
これ、たらこのとかゴマ塩のも可愛いですよね~!!
こないだゲーセンで沢山ゲットしてきました~♪
Commented by hiroko_wada at 2011-11-05 20:01
*虎之介さん
なんでゲーセンにシリーズであるんですよ(笑
ちゅーか、よう取れたね;;;
血眼でケースに張り付く姿を想像中・・・。

<< 光の箱庭 Trick or Treat! >>