Tweet

白いようで黒い

携帯持ってると、親しい人からはほとんどかからない家電話。


夕べ久々に鳴った家電話に、なんだ?セールスか?
それとも未だに携帯を携帯しないあっちゃんか?と、oiさんが出ました。




「はい。」


    「ωФ〇?」


「はい、あ、こんばんは~^^ 」 ←お、知ってる人からか。


    「Ξ#Τμ⊿∮~~~~」 ←なんとなく聞いたことある声。


「はい・・・ん?  えと・・・ええ、和田です、え? はい・・・ん? 」


    「&%Ⅲζ~~~」


「ん? いや、えと、どちらにおかけですか?」  ←ん? 知ってる人じゃなかったん? 何ニヤニヤして・・・


    「・・・%㊥Д?」 ←高い声でなんかちょっと笑ってる


「うん、和田です。でも多分・・・違う・・・」 ←なんか笑いをこらえている。


     「! $ж〇★;л&~~~~;;;」 ←トーンが1オクターブ上がる。


「ええ、ええはい、ちょっと調子悪そうですね~
  はい、いえこちらこそ、はい、ありがとうございます、はい~ 」 ←満面ニヤニヤ。



電話を切り、のそのそと戻ってくる。
そして・・・








ぶほっ!!!
oiさんふく。







電話の相手は、先日ソーラー発電でお世話になった、大分石油のSさん。

どうやら、同じく大分石油で、
うちの施工の現場監督をしてくれた和田さんにかけたつもりだったらしい。


このお二人、多分とっても仲良し。


高い声で早口で喋り、一見キレ者風だけど割りとおっちょこちょいのSさん。
いつもニコニコ穏やかで、ポツポツと言葉を選んで優しく話す和田さん。
お互い信頼しあっているのが見てて分かる、施主としては本当に安心できるコンビ。


その真面目さゆえに、余計にワロタ(笑







「なんかえアンタ~(笑

  なん(何)かしこまって話よん~

    誰かと思ったやねえかえ~(笑」

(魅惑のハイトーンボイスで大分おいさん弁)




これを、ほっとして全開の親愛で言っちゃった後、
相手がoiさんだと分かった時のSさんの動揺たるや・・・








「あっ;;; きょきょきょっ・・・今日は奥様にお世話になりましてっ・・・
  体調悪そうでしたが、大丈夫・・・・;;;;」







ぎゃっははははははははははははははは~~~~~!!!!
ごほげほごほごほうげほぉっ バタッ ピクピク・・・・(虫の息


御心配ありがとう、Sさん。
体調戻りましたが、爆笑で喉やられて以前よりマズイです・・・ゴホ。

いや、気分的には思いも寄らぬナイスボケでそれはもう晴れ晴れ(笑

いや~すみませんね、うちのoiさん、白いようで黒いんですよ。
ハッキリ違うって言えばいいのに、いやほんと、白いようで黒くてね~。
b0003512_11292587.jpg

まあ私もちょっと黒いんで、oiさんのこと言えないんですけどね。

同じ会社にいる友人N氏が、
笑いの止まらなくなる体質だと知ってて、書いてみてるし(鬼

彼が日中、会社で皆の注目を集めないことを祈りましょうかね、イッヒッヒッヒッヒ♪(ニヤニヤニヤ



いやあホント、最後の最後までいい仕事してくれました。
ありがとう大分石油さん~! (感謝



メーカーを選んでから、取り扱いがN氏の勤める会社だと知ったんだけども、
ほんとに大分石油さんで良かったなあと、つくづく。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-11-10 11:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/16792322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamako at 2011-11-10 14:48 x
みんな、白いようで黒い
黒いようで白い?
よーするに一緒か(^^)

あはっ、Sさん、恥ずかしかっただろうな。
そこが一番よくわかるなぁ~。
経験者は・・・ね(T_T)

風邪早く治してね~
たまこほぼ復活中80%
Commented by hiroko_wada at 2011-11-10 18:07
*たまこさん
おっ、80%ならまだ大人しくしてなきゃっ。

そうそう、今日N氏が来てね~、和田さんとSさんは独身だとオススメされたよb
なんなら釣書を貰っておこうか(ニヤニヤ
Commented by コビトカバ at 2011-11-10 18:12 x
コレくらいは黒いとは言えないでしょうかねぇ
グレーあたり。我夫は真っ黒な感じですよ(苦笑)
芹ちゃんも白いようで黒い?こちらは認めてしまうかも(笑)お風邪のほうは大丈夫でしょうか?
気温の変化が激しいですから、暖めて(特に下半身)よくなりますように。
Commented by とらぞー at 2011-11-10 18:46 x
…芹嬢が
白っぽい毛色なのに
黒く見える不思議。

寒いというか
冷えて冷えて、指先が氷みたい(泣)
Commented by bergkatze at 2011-11-10 22:42 x
そっかー、マイコうつされた返礼に『黒属性』をお返ししたのねん(^^;)
こちら、やっと昼間もシャツ2枚になりました。でも、室内だと1枚でもいいかな。
hiroko さんは、しっかりあったかくして足あげて寝てて下さい。

芹ちゃん……なんか、ドロンジョ様を連想する様な笑い方だねぇ
雷坊がボヤッキーで、瓜たんがトンズラーか。
じゃ、hiroko さんがドクロベエね(爆)
Commented by terusuke_e at 2011-11-11 08:42 x
最後の1枚・・・・。


芹さん、そんなに色っぽかったでしたっけ?ww

こんな、顔もするんだね~。^^

oiさんも、けっこうブラックなんだ~。www

Commented by hiroko_wada at 2011-11-14 14:07
*コビトカバさん
真っ黒と言われる旦那氏、フフフフフ、お仲間ですね、フフフフ。

いきなり気温下がりましたね。
コビトカバさんもぬくぬくしててね。

*とらぞーさん
こういうやつほど黒いんですよね、きっと世の中も。

* bergkatze さん
いやいや、そもそも黒いからoiさん(笑
そしてドクロベエは麦でしょうがっ;;;

* terusuke_eさん
芹はたまーにコッソリ悪い顔してやがんですよ。
そして、悪事を働いても雷坊になすりつけるという・・・
一番黒いな、あいつ;;;

<< のど飴行脚 ニッカボッカ >>