Tweet

ぽつんと残った新築一戸建て

玄関ドアを開けると、車庫から「ごはん?ごはんごはんごはん?」とねだる、
オスにしては可愛い声が今にもまだ聞こえてきそうですが・・・

金曜に新しい屋根付きの新築一戸建てに引っ越して、御機嫌な様子で納まって、
ゴロゴロふにゃふにゃ、いつまでもウットリ喉を鳴らしていたのに・・・

最後に顔を見たのは、金曜の夜七時くらい。
新しい家の屋根に上ってみたかったのか、キューブベッドを半壊させて上に乗り、
「あれー?」って言ってる笑える姿・・・

うちに来た頃、汚れてガリガリカサカサだった毛は白くフワフワになり、
ゴツゴツと骨が触る体も肉付きが良くなってきて、言葉も理解し始め、
人と暮らす為の決まり事も守れるようになってきていた矢先・・・




瓜、突然逝ってしまいました・・・




瓜が・・・とoiさんに聞いたときも、固くなった体を連れて帰ってきたときも、
その姿を見て箱に納めてやった今でも、まだちょっと信じられません・・・。




生き死には仕方の無いこととは言え、おまえまだうちに来て一ヶ月だよ。
ようやく人に甘えられるようになって、今まで一人で不安で寂しかった分を
これからメロメロにしちゃろうというとこで、いきなりバイバイはないだろう~。。。
b0003512_15282485.jpg

そっけないオトコよのう。。。
しつこい妹を遺して逝きおって。。。




瓜を気に入っていてくださった方々、力及ばず申し訳ありません。
彼の人生最後の一月を、共に過ごしてくれてありがとうございました。

明日の十時、ここから煙になって姐さんの元に登ります。
住んだ時間が少ない分、せめてうちから旅立ってもらおう。

白い姿がチラリと頭をよぎったら、ちょこっと空を見上げてやってくださいまし。
b0003512_1554218.jpg

瓜、上にいる姐さんは巨大で偉大で、なんていうか、色々と極太だ。
会ったことなくてもすぐ分かるはず。
礼儀正しく、ねこあく組ですと申し出て、一緒に居させてもらうんだぞ。

ふわふわの姐さんと、良い夢をな。



たった一日住んだ新築一戸建てが、ポツンと残った風景は泣ける。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-11-27 16:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(27)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/17103730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2011-11-27 16:28
えっ?
なにがあったの??
Commented by dale-akutagawa at 2011-11-27 16:41
えええ???

芹ちゃんに似てるけど男前の視線ギラギラ猫さんから
のんびりとくつろぐほんわか男前瓜ちゃんになったと
思っていた矢先でしたが。。。。

姐さん、よろしくお願いします。。。
瓜ちゃん、ボスが、あ、いや姐さんが先に行って待ってるから
大丈夫だよ。。。ああ、でも悲しい。
Commented by カエデ at 2011-11-27 16:50 x
そうだったんですね…
そうか…

短い時でしたが、hirokoさんのところで過ごせた瓜ちゃんは幸せでしたね。

瓜ちゃん、笑顔と癒しをありがとう。
姐さん、瓜ちゃんをよろしくお願いしますね。
またね。

うう…;;
Commented by sawa at 2011-11-27 17:08 x
久しぶりにコメントさせて頂きます。
相変わらず毎日ブログを拝見しては
素敵なお写真や楽しい文章に癒されています。

あまりにも突然の事にただただ驚きました。
hirokoさんもどうぞお力おとしのありませんように。

瓜くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by 琴子 at 2011-11-27 17:20 x
…(┰_┰)

瓜クン、どうしてしまったの?

男前の君のこれからを楽しみにしてました

…悲しいです

ご冥福をお祈りいたします
Commented by honeysuckle at 2011-11-27 17:46 x
ああ、なんという悲報。。。
ときに神様は理解できないようなむごいことをされますね。
可愛くて愛しく元気な盛りに、あっというまに天に召すことが。
瓜くんのこと、少しだけしか知らないけれど、それでも寂しいです。
哀悼。
Commented by とらぞー at 2011-11-27 17:51 x
…読みつつ絶句です(/_;)

楽しい時間があってよかったね、瓜坊。

どうぞ安らかに(祈)
Commented by Haru at 2011-11-27 18:01 x
突然のことにびっくりです。

どうしたんでしょうか。。。。

安らかにお眠りください。。(合掌)
Commented by taco-poo at 2011-11-27 18:59
なんでよ・・・(号泣)
Commented by 猫山田 at 2011-11-27 19:42 x
…突然の事に言葉がみつかりません。
どうかお心安らかでありますように祈ります。
Commented by ツブシオ at 2011-11-27 20:43 x
エッ!?
どういうことがあったのか、
想像することはやめておきます。

ただ、一緒に過ごした1ヵ月が、彼にとって
幸せであったと思います。
合掌
Commented by miikitarako at 2011-11-27 21:19 x
お久しぶりです、、、
何が起きたのでしょう?

我が家にも1カ月前 のらちゃんが居着いて 3匹目のニャンコとなり
毎日先輩ニャンとの折り合い悪く どうしたらいいかなと思いながら
ねこあくニャンズの新入り君を 注目していましたのに、、、、

どうしたのでしょう?
合掌
Commented by にゃんぎらす at 2011-11-27 22:13 x
瓜さん 最期の住処で余生を送ったのですね。
心よりお悔み申し上げます。
姐さんの良き舎弟になると思います。
hiroko様を見守って下さいね。(涙)
Commented by bergkatze at 2011-11-27 22:21 x
瓜坊……相撲とっていいのは、止まっている oi さんの車だけだ……orz
せっかくもふもふになれたのに、姐さんから怒られるぞ(T_T)
ねこあく組のごはん、旨かったか? ちゃんとお礼言ってくんだぞ。

hiroko さん、oi さん、寒うなってきました。
冷えんごとして下さい。
Commented by kana at 2011-11-27 22:25 x
瓜ちゃん どうぞ安らかに
人間より寿命の短いネコちゃん達の一ヶ月は、私たちの一ヶ月の何倍も長い時間。最後に温かい人間との暮らしにきっと満足して満たされてシアワセだったんだと思います。
キレイな瓜ちゃん 残された人間はしばらく心に穴が空いたようです
ブログを通して愛させてくれてありがとう
こころからご冥福をお祈りします
Commented by ayumu-yume at 2011-11-27 22:57
瓜坊…(T . T)
あっちに行っても大丈夫のようにいっぱい食べてたんだね。

hirokoさん、体も本調子じゃないでしょうが気を落とさないでくださいね。
瓜坊は幸せをイッパイぶらさげて姐さんのとこに行ったとおもいますよ。
明日は空を見上げたいと思います。
Commented by しゃな at 2011-11-27 23:11 x
ただただ・・・・ 瓜君のご冥福をお祈りします。

あまりにも突然で・・・・・
Commented by おちゅ at 2011-11-27 23:45 x
言葉がみつかりません。
すみません、哀しいです。
Commented by a-iro at 2011-11-28 08:31
本当に、言葉がないです。

瓜君、姉さんのところにちゃんと行くんだよ。
Commented by terusuke_e at 2011-11-28 08:34 x
えっ?  なんで?


・・・・・・・・・・・・瓜さん、野良人生まっとうしたんかな・・・・・。


ほんとに、神様っていじわるね・・・・・・・・・。ショボン。><;
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-11-28 10:40
いつかは来る別れは、必ずあるとわかっていても、突然来ると…芹ちゃんに似てて間違えてごめんね。 hirokoさんとこで出会え嬉しかったありがとう瓜ちゃん(涙)(涙)(涙)
Commented by あけみ at 2011-11-28 13:53 x
一戸建てというのが、瓜くんのおうちって事はすぐにわかったんですが…。 “残った”???

お久しぶりです。体調はいかがでしょうか?

言葉が みつかりません。 ただ、逝ってしまう前に、お腹いっぱい食べたかったのかなぁ 甘えてみたかったのかなぁ と…。
瓜くんの選択は 大正解でした。逝った後の事も考えたのかなぁ 姐さんがいるもんね。

芹ちゃんの旦那さんになっちゃったりしてーとか。 まだ 気持ちが追いつけません
どうか、気を落とされませんように

合掌。
Commented by hiroko_wada at 2011-11-28 16:13
瓜を惜しんでくれてありがとうございます。

離合も出来ない田んぼの中の細いカーブだらけの道で、夜間は車が三台通るか通らないかという場所。
ほとんど家から出て行くこともない、呼ぶ声が届く範囲にしか出ない瓜なのに、なぜたまたまそこに出ていたのか・・・
そして、そんなとこで車を飛ばすバカでヘタクソなドライバーと、たまたま出会ってしまった不運・・・

瓜はもっと通りの多い場所で生き抜いてきたのに、居ていい場所が出来た為に、気が緩んだのかもしれません。。。
だとしても考えられない巡り合わせに、oiさんともども呆然でした・・・。

瓜・・・なんでだよう。。。ばかちんが。。。
Commented by シマ at 2011-11-28 23:08 x
鼻水で、ごぎゅうが。。。(ズビッ)

命には、尽きる順番があるというけれど・・・
こんな早過ぎるの、納得がいかない(;へ;)

せめて、苦しまなかったことを祈りたいです
瓜君、短かったけど、今までありがとう
hirokoさんを、ハグしたい~~~(TДT)
Commented by hiroko_wada at 2011-11-29 19:39
*シマさん
ごぎゅうが・・・・;;; すごく伝わります、その濁点まみれ;;;

あ、ハグしてしてっ。
胸の谷間でお願いっ(ノω`*)
Commented by caroline at 2011-12-01 17:28 x
ご無沙汰しています。
新しいエントリから見ていたので初めはなんのことやらわかりませんでしたが、そうでしたか。
瓜君でしたか。
びっくりして言葉が続きません。

hirokoさん、oiさんはそれ以上だったでしょう。

コメントで推測するに交通事故だったのでしょうか。
痛ましい。

瓜君の最後の一ヶ月は野良として生きぬいてきた時に比べればずっとずっと幸せだったと思います。
どうか天国で幸せの続きを過ごしてくださいね。

すいません、何も気の利いた言葉が出てこなくって。
Commented by hiroko_wada at 2011-12-02 10:16
* caroline さん
幸せそうでした・・・
あの様子を見るに、きっとすごく辛い野良生活だったんでしょうねえ・・・

だからもっと、今から幸せになって欲しかったなあ。。。

<< ivory 不完全燃焼闘魂 >>