Tweet

ivory

b0003512_14534152.jpg

綺麗なivory色の毛皮そのままに、美しいお骨でありました。


oiさんは仕事が詰まっていてホントは休めないのに、午前中無理矢理有休申請。

姐さんの時にもお世話になった九州犬友社さんが移動火葬車で来てくれて、
みんなで見送ることが出来ました。

このところ大食漢瓜と並んで食べて張り合ううちに、いつもより食が進んでいたガク爺。
ランチ友の旅立ちに気付いたのか、ピーピーと鼻を鳴らし続けておりました。
がっくりこないといいが・・・。


b0003512_1585737.jpg

姐さんの時に、たこぷーさんが5656nyan師匠の所から送ってくれた、
白くてまんまるい籠が可愛かったので、瓜に似合う花を選んできて
活けようということになったんですが・・・


5656nyan師匠っ!


レースフラワーとはまた少し違う気がするんですが・・・
これってドクゼリ???
b0003512_15115981.jpg

いつもは決まりきったものしか置いてない近所の花屋ですが、
たまたまセリに似たコレがあったので、元の呼び名がドクゼリの瓜にピッタリだと思って(オイ;

白いトルコキキョウ。
蒼い目に合わせたかったブルースターが生憎入荷無しだったので、
代わりに紫のナニカを一つ。
b0003512_15271782.jpg

野っぱらのトウダイグサに似たグリーンをモサモサと。





隣の雑草畑の真ん中で、目を細めて空に広がるシオンを見上げるのが好きだった瓜に、
せめてもの小さな野原の送り花・・・。
b0003512_15354171.jpg

芹はまだ私がしばらく預かるから、セリの花を代わりに持っていきな。

ゆっくりおやすみ、瓜。。。



が、多分あっち行ったとたんに姐さんに早死にを咎められて、
いきなりフルボッコさね、フフフフフ♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-11-28 16:04 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/17114898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花ねこ日記 at 2011-11-29 21:26
タイトル : 11月29日 蒼い瞳に・・・
ねこのあくびさんのivoryの蒼い瞳に・・・ デルフィニウムのスーパースカイブルー。 晴天の空の色だね。 ウエディング・ブーケにはね、サムシング・ブルーで青い花を使うことがあるの。 ブルースターもデルフィニウムも花嫁さんのしあわせを祈って使われる花。 青い花はしあわせの花なんだよ。 青い花の瞳の君。 きっとまた戻っておいで。 青い花を見るたび君の瞳を思い出して待っているから。... more
Commented by 琴子 at 2011-11-28 16:15 x
瓜クン
綺麗なお花、よかったね

素敵な名前をもらってよかったね
hirokoさんに転がしてもらってよかったね

あおい目がよっつ並んだ図は
ずっとずっと先になっちゃったけど、それまでのんびり待っていてくださいね
Commented by asuka at 2011-11-28 17:01 x
突然のことで…

とても残念でしたが
hirokoさんのお家で暮らした1カ月はどんなにか幸せだっただろうと思います

蒼い蒼い目が芹ちゃんとそっくりで、吸い込まれそうです
空の上、姐さんと仲良く暖かくお腹いっぱいで暮らせますよう、お祈りします

ガクちゃん、元気出せ!
Commented by とむくま at 2011-11-28 17:17 x
突然のことで。。。
なんていっていいかわかりません。
小梅ちゃんところに ちゃんと行くんだよ。
Commented by マダムすみれ at 2011-11-28 17:50 x
いつも、読み逃げして失礼をしてます。
突然のことで・・・
お悔やみ申し上げます。

いつも突然の書き込みで、すみません。
Commented by 5656nyan at 2011-11-28 18:16
えーと・・・
白いのは間違いなくホワイトレースフラワーでございます。
和名がね、ドクゼリモドキ。(汗)
紫色のはシネンシス系のデルフィニウムでたぶんスーパーラベンダーという品種。
緑のもさもさはブプレウルム。
これもセリ科の植物。

瓜坊の蒼い目、うん、ブルースターの花のようだね。
Commented by とらぞー at 2011-11-28 18:37 x
合掌(/_;)
Commented by あこタマ at 2011-11-28 19:13 x
いつも拝見しております。 あまりにも突然のお別れに
涙が止まりません・・・どうぞ安らかに 合掌
Commented by terusuke_e at 2011-11-28 19:13 x
やっぱ、交通事故だったのね…。
姐さまに、フルボッコされるのは
忍びないけど、しゃーないな。( ̄ー ̄)

本当に、あっという間に走りぬけてった瓜ぼう。
また、あっという間にこの世へ戻って、hirokoさんに会いにおいで。(^-^)/
Commented by hiyoko-06 at 2011-11-28 19:39 x
瓜坊。。。(涙

hirokoさんのブログを通して、次第に自分の家族のように思っていたので とても悲しいです。
せっかく幸せ掴んだのに。。。もっとしっかり握っていないとダメじゃない!

痛かったね(涙
。。。姐さまに出会ったら 尻尾を掴んで離すんじゃないぞ!
Commented by take525plus at 2011-11-28 19:55
あわてもん。

合掌。
Commented by しゃな at 2011-11-28 20:12 x
 ・・・・・・ (T^T)

猫神様に怒られるよぉ
予定外だ。 って。
Commented by やまとおのこ at 2011-11-28 22:03 x
うわっ・・・・・・・・・・・・

悲しいよね!!(ノ◇≦。)
Commented by Ikaoih_T at 2011-11-28 22:20 x
やさしい気もち、やさしい言葉、感謝の気もちの大切さを教えてもらいました。
安らかに。
Commented by gonchan at 2011-11-28 23:10 x
ううぅ・・・(T_T)

綺麗なブルーの瞳にはきっとガク爺やhirokoさんやoiさんがいっぱい映ってたんですね

涙がねとまらんですよ、こんな写真見ちゃうと(T_T)
Commented by minaco_ot at 2011-11-28 23:12
泣かないぞっと、思っていたけど、、、
ダメだった。

うちのニャンコたちに生きていてくれるだけで感謝しちゃいます。
Commented by bergkatze at 2011-11-28 23:38 x
お花の向こうで芹ちゃんが、姐さんのカゴに入ってじっと見てるね。
いつか一緒にそのカゴに、兄妹で入ったツーショットが見れるのかなぁ、と思ってたんだけど……あ、雷坊から怒られるか(汗)
瓜坊、もう痛くないね。お腹もすいてないね。姐さんとゆっくりね。
Commented by taco-poo at 2011-11-29 09:14
なんて奇麗な瞳だろう。

今生での長さは降りて来る前から決められているというから
そろそろだと知っていた瓜坊は、一目妹を見たかったんだろうね。
そして、芹嬢の幸せな姿に安心して旅立とうと思ったんだけれど
思いもかけない居心地の良さについつい長居をしてしまい、
神さまに、早く帰って来いって叱られちゃったんだね。

どうせなら、反逆児になって今生を長く楽しく謳歌してやればよかったのに
なんて優等生なんだよ、ばか(涙)

かくなる上は、姐さんのフルボッコを甘んじて受け
そして、一番弟子として精進するんだぞ!
Commented by カエデ at 2011-11-29 11:42 x
昨日は、10時頃そちらに向かって手を合わさせて頂きました。

瓜ちゃん、いってしまいましたね・・
姐さん、仁王立ちで待機だったかしら^^;
Commented by hummingbird69 at 2011-11-29 13:02 x
オイラが見て来た猫達のなかで一番きれいなターコイズブルーの瞳。
君がいたことをオイラは忘れないからね。

hirokoさん、oiさん、やさしく弔ってくれてどうもありがとう。
Commented by シマ at 2011-11-29 14:15 x
合掌
ただただ、合掌
それで昨日、雨が降りそうな空だったんだなぁ

次も、hirokoさんのそばに、生まれておいでね・瓜君
お花の優しい色と、ブルーの透明な瞳に、また涙が(;△;)
Commented by 虎之介 at 2011-11-29 14:56 x
瓜くん、姐さんは結構力もあるし、大きいし、恐ろしいかもしれないけど、それ以上にものすご~~~~~~く優しいから、きっと一番弟子にして貰って、あのモフモフ腹毛にまみれてゆっくり休むんだよ!!


そして、またいつか戻っておいで!!
Commented by hiroko_wada at 2011-11-29 19:45
*琴子さん
蒼い目が四つの図、一緒に座っていた時に撮っておいてやればよかったです。。。

*asukaさん
ガク爺、せっかく食欲盛り返してたんですけどね・・・
ご飯の時間に瓜が出てこないので、食べずにしばらく辺りをキョロキョロ探してました・・・

*とむくまさん
もう今頃はボッコボコにやられてるでしょうかねえ・・・
私も姐さんに会いたいなあ。。。

*マダム
おっ、元気にしとんねー!?
ありがとねーっ!
Commented by hiroko_wada at 2011-11-29 19:54
*5656nyan師匠
ドクゼリモドキ;;; 
しかも緑のもセリ科;;;
じゃーやっぱどんぴしゃでいいの選んだと思ってもよかですか;;;

ブルースターのあの蒼いような紫がかった色が、ほんとに良く似てました。
ハウス物も今は時期じゃないのかなあ・・・。

*とらぞーさん
ありがとーっ(T T)

*あこタマさん
わ、ご愛顧&お悔やみのお言葉、ありがとうございますー(T T)

*terusuke_eさん
あり得んですわ・・・
十一年ここに住んでますが、うちの周囲ではねられた例など一件も無いのに(涙

*hiyoko-06 さん
ほんとにもう、アッサリしたオトコですよ、悔しいったら。。。

*takeさん
ほんと、メシを注ぐ間が待てず、頭に注がれてしまう程のあわてもんでした。
しくしくしく。。。

Commented by hiroko_wada at 2011-11-29 20:05
*しゃなさん
虎柄の豪腕猫パンチ、久々にふるってくれてるといいなあ・・・。

*やまとおのこさん
脳内ピンボケしまくりです・・・

* Ikaoih_Tさん
こちらこそありがとうございます。。。

*gonchanさん
まっすぐこっちを見つめ続け、よく喋るオトコでございました・・・。
姐さんが居なくなってから、こんなに話しかけてくるヤツは初めてで、だから余計に居なくなったのが堪えます・・・。

*minaco_otさん
うんうんうん。。。

* bergkatze さん
ツーショット、顔合わせの練習してる時にでも撮っておけば良かったです・・・。
雷坊が瓜と芹を何度も交互に見ていて笑えたなあ。。。

*たこぷーさん
優等生でしたねえ・・・
全くの野良状態だったのに、してはいけないことを二度程注意されると、キチンと守ってくれるヤツでした。
うちでは天才は早く逝ってしまうのかもしれません・・・。
てことは麦は長生きするんかな;;;

Commented by hiroko_wada at 2011-11-29 20:09
*カエデさん
ありがとうございます~(T T)

姐さん私も首飛ばしてくれ~。。。

*hummingbird69さん
ほんとにまっすぐで綺麗な瞳でございました。。。

*シマさん
瓜なら何度でも大歓迎です。
あいつはほんに、いいこだった。。。

*虎之介さん
私もあの腹毛に埋まりたいっす。。。
10分超えて、20本スパイクがジワリと食い込んでくるまで粘る(T T)
Commented by haruhanayo at 2011-11-30 06:12
ご無沙汰してます。突然瓜くん旅立ってしまったのですね。
hirokoさんのお家にきた時とは別猫のように青い目をしたキレイな
子に成長したのに…それにしても短い一生でしたね。
突然こんな事もあるのだと肝に銘じておきます。
初めての猫飼いから早7年、本当にいろいろ参考になります。

瓜くん安らかに。合掌。
Commented by enokineko at 2011-11-30 10:47
久々に拝見させて頂きに参りましたら…そんな…。
急だったようなので、苦労の野良時代があったみたいだしそういう子は突然寿命がきちゃったりすることあるし、あるいは先天性の病気かな、でもそうしたらその直前に暖かい家族が出来てよかったね、とせめて思おうと思ったら…

交通事故駄目絶対(涙)!


ご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by nagomi at 2011-11-30 14:00 x
先日はお優しいお言葉ありがとうございます。
おかげ様で少しずつ元気になってきました。

瓜くん本当に残念です。
うちも以前外猫でもうそろそろ保護しなくちゃと
思っていた子がある日交通事故で…
本当に悲しくて、オットは猫飛び出し注意の看板を
立てる勢いでした(^^;;

姐さん、瓜くん、
どうぞうちの桃も仲良くしてあげてね。
みんながずっとずぅっと幸せでありますように。

<< 一家全員脳内ピンボケ ぽつんと残った新築一戸建て >>