Tweet

瓜坊色

owlkouさんから瓜坊へ、こんな綺麗なお花が。。。
b0003512_20436100.jpg

芹より白い瓜坊は、シマシマ部分の毛が芹より薄く、茶色だった。

白い花籠に、ブラウンの包み・・・
瓜坊色を選んでくださったんですね、owlkouさん・・・
ありがとうございます。。。



寒い日が続くので、まだ家の中にいる瓜。

せっかくなので、一緒に届いた私の位牌にする予定のコヤツとお花と、
一緒に記念写真。
b0003512_20452780.jpg

瓜、私はまだしばらくは使わんだろうから、
桜の下に入るまで、良ければおまへがここに入っとけ。






b0003512_21174723.jpg

フフフフフフフフ~ン♪



位牌だけど仏壇に置かれるのイヤだから、猫ちぐらに安置してくれたまへ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-09 21:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/17258192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2011-12-09 21:58 x
(>▽<)アハハハハハハハハハハハ

ここに入れって言わんでも、もうすでに入ってしまっているような
生命力あふれる・・・位牌(爆)
 
なんか、不謹慎かもしれんけど、あの世に行くのが楽しくなりそうな位牌だねぇ(>▽<)
 
Commented by oisanM at 2011-12-09 22:29 x
オレ、長生きしたら、お盆にこれを拝まんといかんわけ・・・?
悲しめんなあ・・・
Commented by シマ at 2011-12-09 22:52 x
こ・・・・
ごるぁ~~~~~~
変な所古風な私は、言霊的なことがブツブツブツ

素敵なヨガキャットだけど、そんな用意周到あか~ん
で、レッグウォーマーは、買えたんですか?
そっちのが、先にゃぁぁぁ
Commented by bergkatze at 2011-12-09 23:52 x
瓜たんや、最低でもあと半世紀はそこに入っときんしゃい。
hiroko おやびんを入らせんごとな(^^;)

oi さん、まったりキャットで対抗する?
用意周到はいいけれど、お二人とも、あくまで用意だけですゾ
Commented by カエデ at 2011-12-10 00:27 x
こんな位牌があるんですね!
…ゴクリ。
不謹慎かもしれませんが、
心を捕まれてしまったじゃないですか><
Commented by hiroko_wada at 2011-12-10 01:34
*riderさん
夜更かしフライデー♪(重低音にて
oiさんが忘年会帰りでゴーゴーうるさくて寝られん・・・

>生命力あふれる・・・位牌(爆)
た・・・確かに・・・このお肌と腹のハリツヤ(笑

最後まで笑いを追及して逝ってやるのさ。
oiさんの位牌はDECOLEのアイツにするかねえ。

*oiさん
そう、これを熱心に拝むが良い。
ちなみに御利益は「子猫を拾う」だ(笑

*シマさん
フフフ。 だいじぶ、まだフリフリレッグウォーマーをoiさんに着けさせてないから死ねない(笑
ってか、今日行けるはずで朝から出る用意してたのに、カンガルー便がなかなか来なくて日が暮れてしまいもうしたっ;;;
十時に来るって言ってたのに、一体どこの田を飛び跳ねていたんだカンガルー!!!

Commented by hiroko_wada at 2011-12-10 01:42
*bergkatzeさん
あと半世紀;;; いや、もすこし値引きを;;;

oiさんはやっぱアレですよね。
ほんでついでに本人もエンパーミングであのポーズとらせて、ポツンと感を撮らせたら世界一のたこぷーさんに撮影を依頼する、と。
夢のようだ(ポワワワワ~ン*)

*カエデさん
>こんな位牌があるんですね!

え゛っ!?
ああっ、どうしよう、たまこさんのパゲラ再びかっΣΣ(゚д゚lll)
どうしよう・・・ああ・・・くっ・・・・
そっ・・・・そうなんですよ、最近はこういう位牌が・・・・・・・・・・・・・・ないない!
信じたらいかーんっ(笑
Commented by taco-poo at 2011-12-10 09:05
瓜坊色・・・。
本当に、可憐でかわいらしくて、彼のためのお花だね。

いいなぁ、このお位牌(笑)の包まれ感。
殊に、耳の付け根の二重になっている所が凄いっ!
で、oisanはあれですか、で、あのポーズ(ぷ
私が雪山の中で襦袢で立つより、ずっとずっと似合うに違いない(人´∀`)
Commented by しゃな at 2011-12-10 09:36 x
瓜ちゃん、良かったね。
暖かい越冬だわ♪
うちにいる先祖代々のお位牌もニャンコ位牌に変えちゃおか(w
爺ちゃん猫嫌いだったけど(ww
Commented by 琴子 at 2011-12-10 11:27 x
寒色系なのに暖かい感じのするお花、よかったね 瓜クン

「猫型 位牌」で検索しそうになりました~(;^_^A
Commented by tamako at 2011-12-10 15:28 x
位牌じゃないのね~(゜-゜)
できればピラミッド座りした猫ヨガのお揃い位牌が欲しいと思っていたのに・・・(^^)
Commented by owlkou at 2011-12-10 15:46 x
瓜色だなんて、hirokoさん、うまく関連づけてくださってありがとうございますm(_ _)m

瓜ちゃんを見ていたら、この色が似合うなあと思ってみただけです(≧∇≦)

hirokoさんの位牌ですか!
私も欲しいですよ。
Commented by hiroko_wada at 2011-12-10 18:45
*たこぷーさん
うんうん、耳の付け根は私も届いて驚きました。
たまに綿棒で掃除してやろう。

>oiさん
是非あのポツンとした絵を、今度はoiさんで撮ってください。
あのポツネンとした感じはアナタにしか撮れない(笑

*しゃなさん
先祖代々みんなコレにして並べた様子を想像してしまい、鼻水がっ(笑
そんな仏壇に向かって真摯に経を読める坊さんがいるだろうか、ぐふふふ♪
その実験の為に、爺ちゃん耐えろ(ニヤリ

*琴子さん
琴子さんまで本気で位牌だと(笑
いや、でも私もちょっと検索してみよう。
もしあったら真剣に検討しよう。

*たまこさん
本気で信じてたね、その様子は・・・。
たまこさんは騙しとおしたほうが面白そうだったな~(鬼

ピラミッド座りはないが、座禅で手を胸の前で上下に合わせたやつはあるみたいよ(ニヤニヤ

*owlkouさん
いやいや、ほんとに瓜色ですよ、ありがとうございました。
芹と違って中身も真っ白だった瓜は、これが良く似合います。。。

長生きを約束してくれるんなら、位牌送りますよ(笑
Commented by どすこい at 2011-12-10 20:54 x
ごぶさたしています。
楽しいことも悲しいこともいろいろあったのですね。
わたしも今年はいつにもまして追われているうちに、
気がつけば今年もあと20日余りという有様です。

この位牌(!)いいですね。
思わずブラをつけてやりたい衝動に駆られます。

tamakoさんが探しているのは、↓のようなやつでしょうか。
ttp://www.buyma.com/item/801364/
Commented by とらぞー at 2011-12-11 07:45 x
ネコ型位牌、信じてましたよ。
パゲラだったんですね…。

強い冷気に緊縛されたかのような日に寝違えて
左の首と肩に激痛が(泣)
朦朧としながらここにおじゃますると
痛みも心も鎮めてくれそうなヨガネコが。

だまされたがや…
Commented by hiroko_wada at 2011-12-12 15:02
*どすこいさん
おっ、どすこいさんっ。
どすこいさんも大変な日々だったようですね・・・お力落としのなきよう。。。

しかし相変わらずの凄まじい検索能力;;;
多分コレ、同じ方の手によるうちのの兄弟ですね。
お店の方からメールで知りましたが、作家さんの作品だそうで、お店の方は現地で一番おなかポッコリのヤツをコチラに連れて帰るんだとか(笑
来月末にもバリに行かれるそうなので、絶妙な腹の子にまた会えるかもです。

*とらぞーさん
あの後ワタクシ、検索しましたよネコ型位牌。
ペット用しか出てこんね~って当たり前か(笑

首お大事に;;;

<< 猫使者来る 就職説明会 >>