Tweet

ポカーン。。。


一昨年くらいまでは私もこうだったので、この様子を見てついニヤニヤ。
ポカーン。。。_b0003512_859526.jpg

ポカーン。。。


あまりにも綺麗で大きな景色の中に立つと、どこをどんな風に撮りたいか、
その為にはどうカメラを扱えばいいか、どのレンズを持って歩くか(予備一本が限界)、
そういう諸々が、スコーンと頭の中から飛んでしまう。

なので、一昨年くらいまでの私の抱負は「まあ落ち着け」だった。

多分彼等、今正にその状態(ニヤニヤ
いや~二人して派手にテンパってくれるおかげで、私は正気に戻してもらえます(オニ
さ、ほっといて撮ろうっと。フフフーン♪





が、





歩き始めようとした時、
写真を撮りに来たらしい見知らぬおっちゃんから話しかけられ、ついて回られ、

どこから来た? だの、
今日は天気悪いから撮るものがないね、だの、
良い物みせてあげよう、ほらダイヤモンド富士~、とか、

無視して撮ってても「ねえさん、ねえさん、ホラホラこれこれ!」と、まとわりつかれ、
狙っていた鮮やかな登山服の人が、どんどん霧氷の中に消えていってしまい、
シャッターチャンス逃しまくり;;;
あぅ~~~;;;
ポカーン。。。_b0003512_927290.jpg

でもこの二人が撮れててよかった。
熱帯魚のカラシンみたいで可愛い~~~(T▽T)

が、その間も、オッサンのどうでもいいトークは続く。


オレ豊前からなんよ~、ねえさんとこと近いね~
あ、ホラホラ、これがなんとか展望台からの富士♪


・・・やかましい・・・(怒



撮ってるの見て分かるだろうに、なんて空気の読めない・・・しつこい・・・。
なんで私なんだよ、観光で来た綺麗なオネエチャンにいきゃーいいだろうがっ。

晴れてなかったら撮るものが無いアンタと違って、
私はどんな天気のどの季節の久住も好きなんだっ。

今この時、お決まりの位置から撮った携帯の不鮮明な富士山なんぞ、
ほんと心の底からどうでもいいっ。

キレそうになったその時、
ポカーンとなって先にどんどん行ってしまったoiさんが戻ってきた。

たっ・・・助かった;;; 
この人なんとかして;;;

が、ポカーンとなっているので立ち止まりもせず、スタスタスタスタ!
嫁の苦境、完全スルー。


その後遅れて親父が降りて来るまで、オッサンは一枚も撮ることなく喋り続け・・・
私も譲らず、意地で撮り続け・・・
(本格的な装備の人は朝早くに登ってしまうので、この時間は譲れない。)
ポカーン。。。_b0003512_957826.jpg

くそ~、ポカーンとなってて二人とも助けてくれない~~~;;;
笑ってないで、正気に戻してやっておけばよかった~~~(涙





ポカーンを笑ったものは、ポカーンに泣く。。。
ポカーン。。。_b0003512_1014762.jpg

次からはしっかり正気に戻してやろう・・・しくしくしく・・・。



あっ、そうそう。
奥様方が興味津々のご様子の、親父の写真、コレです。
ポカーン。。。_b0003512_10325338.jpg


ポカーン。。。_b0003512_103396.jpg

娘を見捨てて撮ってた写真です(アンニャロメ♯





親父よ、次回のために忠告を二つしておこうか。
ポカーン。。。_b0003512_10401863.jpg

寒いからって、熱燗ワンカップ飲んだら更に手ブレするからb





あと、あんまり手放しで嬉しそうな顔しちゃうと、
ポカーン。。。_b0003512_1042514.jpg

一本抜けた歯が見えて、とってもマヌケだから;;;





さあ、次は晴天下の霧氷に行くかね。
ポカーン。。。_b0003512_10453052.jpg

二人とも、次はちゃんと助けるように!


若い頃、訓練のため久住でビール3ダース背負って登るバイトをしていたガチ山ノボラーだった親父は、
今では登るより熱々ワンカップ片手に眺めるのが好きなヨッパハイカーになった(- -)

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-13 11:05 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(14)

Commented by at 2011-12-13 11:07 x
いいね~!
ぶよぶよ、ボヨボヨのあっちこっちイタイ私には絶対に、もう絶対に行けない、見ることの出来ない景色。
親父様、やるではないですか。いいなぁ。ホントいい!
ニコンF、どこにあったかなぁ。
Commented by どすこい at 2011-12-13 11:10 x
いい親孝行していますね。
親父様もちゃんといい切り取り方しているではないですか。
まだお若いのでしょうが、興味を持って行きたいところがあるうちに
いろいろなところへ連れて行って差し上げてくださいね。
Commented by ツブシオ at 2011-12-13 11:48 x
いや〜どれも傑作!
久しぶりに・・・
歩いてみたくなりましたわ。
登るという言葉が使えないのが、ちと悔しい!
Commented by terusuke_e at 2011-12-13 14:46 x
空気のよめないオッサンにつきまとわれて、ご愁傷さまです・・・。

そして、父ちゃんの清清しいお写真に、納得。

そして、やっぱりhirokoさんのさすがのお写真に更に納得。^^


ほんっと、寒くなったよね~~。
(私は、すべりこけるのが怖くて、まだ山いってません・・・。泣ww)
Commented by おちゅ at 2011-12-13 15:04 x
ありがとうございます。すんばらしい写真!!
親父さまのお写真はすごく大きく見えます。
wadaさんの写真は言わずもがなすばらしい!!!!
見える景色は一緒のはずなのに写真の中に収めると
どうしてこうも違うんでしょうか。
いつもありがとうございます。やっぱり叫びたくなりました、、
wadaさんてばおじさま受けがいいのですか?
以前にも無理やりご指導うけてましたよね?(ニヤリ)
Commented by とらぞー at 2011-12-13 17:43 x
いかにも気温を感じさせる写真と
オーラが暖かそうなお父さんの写真と。

「次は晴天下の霧氷」って…。
楽しみにしてます!楽しみにしてるから!
くれぐれも冷えないようにしてくださいね。
Commented by KAERU at 2011-12-13 19:08 x
お久しぶりです♪
以前・・山鹿の灯り祭りで着物姿を撮っていただいたボンです♪

今はKAERUの名前でやっております。

そして・・あれから、カラフル山ガールに変身して、ちょこちょこ山に登っております♪最近はお山はゴブサタしてますが、9月~11月は山三昧しておりました♪ 

次は、この牧ノ戸で山ガール姿・・ 撮ってほしいデス♪


お父さん・・
ビール3ダース背負って ・・ ガチ山ノボラーだったんですね・・。
スゲーーーーーー!!! 
Commented by あこタマ at 2011-12-13 21:03 x
素敵!^^娘を見捨ててまで撮られた親父殿のお写真まるで一枚の絵ですよ。その風景を歩きたくなりました。

霧氷の中の鮮やかな色そそりましね♪しかし・・・
話しかけられっぱなしとは・・・たまに出くわす種族ですね・・・
相手の様子はおかまいなしで・・・返事しちゃうからいけないんですかねぇ・・・(実は良くある)^^;;
Commented by bergkatze at 2011-12-14 02:20 x
えー、そういう輩は、はっきり
「やかましいっっ! 静かに一人で撮りたいんぢゃっっっっ !!」
と言わないとダメです〜〜
黙って無視してても、つきまとうだけなので、きっぱり追い払わないと自分が疲れますよ(^^;)

ぱぱりんの腕、流石ですな。
芹たんとともに、ますます楽しみになって来ました。
Commented by hiroko_wada at 2011-12-14 11:09
*薊さん
いや、私もあっちこっちイタイけど、ここは車で行けるんですよ(笑
って、ニコンFぅ!?

*どすこいさん
どうも最近婆ちゃんの愚痴がこたえてきてるようで、逃亡したいようです^^;
脳梗塞やる前は木工でストレス解消してたんですが、それもダメとなると逃げ場が無いんでしょうねえ・・・。

*ツブシオさん
私の辞書にも「登る」という言葉はもう載ってません(笑
いやーホント、たった数年で衰えましたわ;;;

*terusuke_eさん
昨日今日はぬくいけど、山はどうでしたかい?
山の雪ってホント滑りますよね。
そーいや去年、ここで派手にはまったのを思い出す・・・(遠い目
Commented by hiroko_wada at 2011-12-14 11:17
*おちゅさん
広い景色が一番の薬ですな。
どっかお近くで叫べるとこがあればいいのですが。。。

おじさま受け・・・決していいとは思えんのですが・・・;;;
愛想悪いしびぢょでもないし。
つか、私的にはおじさんよりジジフェチなんだけどなあ;;;

*とらぞーさん
フフフ。ありがとうです。
婆シャツとモモヒキ、はいていきますわっ♪

*ボンちゃん
なんですとっ!?
あのしっとり和服美人状態から、いきなし山ガールになったとなっ!?
しかも名前がKAERUて、久しぶりなのに、もうどこから突っ込んだらいいやら(笑
カラフル山ガールで牧の戸で会えたら、是非撮らせてね。
登る時は怪我せんよう気をつけてー!

Commented by hiroko_wada at 2011-12-14 11:22
*あこタマさん
私なんぞ二人とも眼中にないんですよ、ひでえ話だ;;;

あこタマさんも捕まる口ですか;;;
挨拶程度は礼儀とは思えど、さすがに連れが居るのについて回られるのはやですよねえ;;;

*bergkatzeさん
よ;;;よし;;;次は言うよ;;;
つか逃げるかもしれん;;;

ぱぱりん!!!!
あの親父にそんな可愛い呼び名がっ・・・ぎゃっははははははは!!!!
Commented by シマ at 2011-12-15 14:54 x
2枚目の、人物が差し色になってるのがスバラスィ!
私なら「どけ・邪魔(怒)」となってしまうww

冷えは、足元からジワジワ来るので、パンツの下にレッグウォーマー効きまっせぇ
同じ九州に住んでいたけど、そちらはまたずいぶん冷えるんですねぇ

お父様・・・
つい、心の中で「おいちゃん」と呼んでしまいましたーーーっ
Commented by hiroko_wada at 2011-12-16 11:00
*シマさん
ガッツリ背中向けてんですけどね・・・分からんやつにはガツンと言わねばか;;;

おいちゃん先ほど苺を持って現れました。
後でズボンの縫い上げしてやらにゃ。
一体何センチ切るだろう、フフフフフ。

<< 暖かな夕暮れ 自分撮り!? >>