Tweet

ブリザード



「私のウサギちゃん、大丈夫かえーっ!」


携帯に表示された文字を見るなり、全身総毛立ち。
体の周りにブリザードが吹き荒れる幻覚に囚われました・・・。
ブリザード_b0003512_13581845.jpg

赤目ごときで危うく心停止させられるところでありましたよ・・・。
げに恐ろしきは、大名古屋帝国のブラックな笑い・・・。







ブリザード_b0003512_14311521.jpg

しらしんけん、おじかった。。。


 ↑
恐怖のあまり濃厚大分弁。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-01-12 14:57 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

Commented by 5656nyan at 2012-01-12 15:00
うさぎ・・・ね。
ん、まあ、言い当てて妙か。(爆)
Commented by 5656nyan at 2012-01-12 15:01
あ、ごめんなさい、言い忘れたっ。
お大事にねー。
ちょっと遅かったか・・・
Commented by hiroko_wada at 2012-01-12 15:11
*5656nyan師匠
おお、衝撃の余波で凍ってる凍ってる(笑
どこから出てくるんでしょうな、あの黒い笑いのセンスは;;;

すごい寒波のようですが、師匠、市場の往復には十分お気をつけくださいましよ。
Commented by rider at 2012-01-12 15:57 x
凍えすぎ!(猛爆)
 
きっと誰にも言われたことなかろうと思ってな。
「誰がウサギちゃんじゃ、ゴラァ」と、パンチが飛んでくるかもしれんと思ったけど、送ってみたw
 
よし、また赤目になったらウサギちゃんメールしちゃるけん。
んで、イレウスになりかけたら・・・ふっふっふっ。
 
ただのお見舞いメールじゃ、つまらんでのぉ。
Commented by シマ at 2012-01-12 16:48 x
そっと、目無し帽を差し出してみる

ぁっ
何も見えなくなっちゃうわ
Commented by カエデ at 2012-01-12 17:55 x
最初「?」でしたが、よく考えて…
な、なるほど…

この投下は、読み手の脳トレにもなりましたよ~ 壁|≡3 サッ

具合はいかがですか?
お大事になさって下さいねq(^-^q)
Commented by とらぞー at 2012-01-12 18:02 x
「私のウサギちゃん」ですか(^_^;)
さすが大名古屋帝国は味噌も笑いも濃いわぁ。

ぼちぼちと治ってくるんでしょうが、どうぞお大事に。
Commented by terusuke_e at 2012-01-12 18:35 x
riderさんのジョークはすぐにわかったけど
何気に、「近寄れんなぁ・・・、こりゃ。」www
と思った次第。( ̄ー ̄)ニヤリ

凍るやね。やっぱり。

おめめ、大丈夫でつか。
私も何年に一回・・・・ぐらいの間隔でなります。

自分は、なるはずない・・・・と思っとったのに
なった時は、結構ショックじゃった。www
Commented at 2012-01-12 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dojou7 at 2012-01-12 22:24 x
知心剣がたいへんおいしかった
という意味かと思ってしまいました^^;

本気で怖かったということですね?
Commented by bergkatze at 2012-01-13 02:15 x
>「私のウサギちゃん、大丈夫かえーっ!」

九州男児の oi さんは、死んでも言いそうにないセリフやなぁ(^^;)
Commented by hiroko_wada at 2012-01-13 11:58
*riderさん
凍るやろう! しかもなかなか溶けんわっ;;;

>きっと誰にも言われたことなかろうと思ってな。
そうか、そういうことをサラッと言ってくれる男が好みなんだな?
メモメモ・・・。

>ただのお見舞いメールじゃ、つまらんでのぉ。
・・・・。
たまこさんからは改行一切無しで、すごい剣幕の脅迫メールが届いたよ・・・。
わし・・・倒れたら多分殺される・・・。

*シマさん
いや、いっそそれのほうがいい(笑
あ、でも鼻と口だけはあけといてっ。

*カエデさん
>最初「?」でしたが
・・・・もしやカエデさん・・・
男性からこういうのを言われ慣れてすんなり受け入れられるモテモテ人生を歩んできたのかっΣΣ(゚д゚lll)
わたしはもー携帯を床に投げ出しそうになりましたよ・・・ううっ。。。


Commented by hiroko_wada at 2012-01-13 12:04
*とらぞーさん
赤い味噌食って育って、なぜ腹の中が黒くなるんでしょうな・・・。
おそろしい・・・おそろしいよ・・・

*terusuke_eさん
婿ではなく、嫁を世話したほうがいいのかもしれないっす・・・。
はっ! だったらいるじゃん、たまこさんがっ♪

私は母のやつ見てたのと、弟が二年前なってたのを見て覚悟はしてたんですが、やっぱ実際なるとビックリしますねえ(笑

*鍵lさん
ありがとうございますーっ!

送り状の名前に気付いたとたん、小学校の校庭の写真がばっと頭に蘇りましたよ。。。
ああ・・・あのアコガレの地から移動してしまうのですね・・・。
次もいいとこでありますように。
Commented by hiroko_wada at 2012-01-13 12:11
*dojou7さん
なぜ知心剣なんてマイナーなものを御存知なんですよ(笑
あれ美味しいんですか?
確か別府のロープウェーで売ってたような。

そして・・・なぜ大分弁が完璧に読み解けてるんです;;;

* bergkatze さん
これ言うくらいだったら極寒の海で遠泳すると思う(笑

さて、仕返しをするにはどういうフレーズなら名古屋に通じるか考えておかねば・・・。
これ以上の妙案があったら教えてねっ。

<< 市田柿 赤目 >>