Tweet

惨敗キャットウォーク



雷坊・・・。

娘の成長が眩しいのは分かるが、そこにいたら顔面に着地され・・・
b0003512_1514482.jpg

・・・だから言ったのに・・・。



が、私はこの、孫娘にデレデレな骨抜き男の能力を、
完全に見くびっておりました・・・。



土曜日にキャットウォークを増設。
前回の第二次増設から数ヶ月。

この間、日々にゃろうどもの身体能力をつぶさに観察し、
一階と二階の行き来がかろうじてできないギリギリのラインを探りつつ、
上部スピーカーの取り付け補強も・・・と考えた結果、西側の壁面を使って作ることに。

二階の麦が多少下に降りれる場所もつけた結果、このように。
b0003512_156926.jpg

上につけた棚の奥行きは20cm程。

YAMAHA NS-10Mがピッタリ納まり、左手のキャットウォークから飛ぶとしたら、
奥行き20cmの棚まで150cm以上を水平に飛んで、20cm幅に着地しなければならない。

私のパソコンのカウンターからも角度が無く、
垂直で障害物のある130cm以上の棚には飛べまいと判断。

ましてやソファーの背からは170cm。

全盛期の風神雷神状態の雷坊ならともかく、
もはや孫娘に轢き逃げされる毎日の彼に、飛べるはずも無い。






右手の壁の棚から、何度も間合いを計っては足を引っ込める雷坊。






勝った。






いつまでも蹂躙されるばかりと思うなよ、化け猫ども。






フフフフフフフ。
やってやったぞ、フフフフフフフフ。





美しい白木のキャットウォークを見上げながら、
悦に入ってニヤニヤしていたその眼前を、ひらりと何かが下から上へ。






・・・えっ。 





うっ・・・うそやろーーーーーっ;;;;





雷坊・・・
いきなり超難関の170cmを楽々クリアー・・・

負けた・・・
負けたよ雷坊・・・
おまえのことを見くびりすぎていた・・・(涙
b0003512_15482170.jpg

キャットウォーク増設完結・・・といきたいとこでしたが、
どうやら惨敗です・・・。

忍返しを考えねば・・・。

ああ・・・またしばらく、戦いの日々が続く・・・;;;



たかがキャットウォークに、城郭建築の知識が必要な気がしてきた・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-01-23 15:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/17668264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2012-01-23 16:38 x
[祝] 雷兄ちゃん 勝利!ですか

着地を決めた際の雷兄ちゃんの得意げな「どや顔」見たかったですね~^-^

親分の悩める日々は続く…(^▽^)
Commented by てるすけ at 2012-01-23 17:53 x
なんか、秘密基地みたいで面白そう……。hirokoさんちって、改造いっぱいしてそう。(>_<)
Commented by とらぞー at 2012-01-23 18:04 x
いや、もう…。

うちの場合は、ゴミ箱攻防で人間の知恵を使い果たしましたから(@_@;)

引越し&改築した折には、キャットウォークよりも隔離部屋を完璧にしよう(ーー゛)

この育て親にしてこの孫娘あり、ですな。
Commented by rider at 2012-01-23 22:00 x
最初の写真の雷坊のしょっぱい顔がたまらーーーーん(>▽<)
 
キャットウォーク、いいなぁと思っていたんだよ。
しかし、雷坊1.7mジャンプかぁ~。
若いなぁ。
ウチはせいぜい1.5mくらい・・・なら、ぴょんぴょん飛んでるなぁ。
1.8mくらい挑戦させるかっっ
Commented by 虎之介 at 2012-01-24 11:04 x
ふふ、一枚目の雷ぼんのしょっぱい顔、いいですね~♪
ひげが前向きで尚良しです(笑)

それにしても、すごい楽しそうなキャットウォークですね!!
うちも耳の聞こえないバランス悪いちびたんが無謀な事をしないと約束してくれるなら、キャットウォークを作りたいのですが、彼女は気が強い上に素敵にチャレンジャーなもんで・・・orz

これだったら、雷ぼんも芹さんも、毎日楽しくアスレチック状態、しかも廊下で毎日ジャンピン猫じゃらし・・・・・・は?!
もしかしてそれで鍛えられてしまったとか?!
Commented by io at 2012-01-24 11:52 x
すごい。* 楽しそう☆
知恵比べのイタチごっこですね。

知恵というよりは、体力勝負か。。。。?

あぁ、うちはもっと頑丈に作らないと。。。
きっと、巨猫団仕様です。
Commented by hiroko_wada at 2012-01-24 17:26
*琴子さん
いや、何食わぬ涼しい顔をしてたんですよ・・・
もー軽々、みたいな(涙
どうするかなあ・・・しくしくしくしく。。。

*てるすけさん
おっ、今日はひらがなだ。
改造ねー、暮らしに合わせて少しずつ造りこんでいけるように、そもそもの設計ががらーんと大雑把にしてあったのです。
家は三回建ててやっと思いどうりのものが出来ると言いますが、三回も建てられるかっちゅーの(笑

*とらぞーさん
隔離部屋か・・・私もそれ、考えておくべきでした・・・。
何しろ建てたときのメンツは、神であるくろ一匹。
その後来たのも姐さんという、何の苦労もいらぬお人たち・・・。
まさかこんなバカばかりになろうとは~;;;

*riderさん
いい顔してるしょ~、たまらんしょっぱい顔だねえ、ヒヒヒ♪

1.8とか挑戦させてるうちに鍛えられて、ますますのっぴきならん状況に陥らせる気だろう!
これ以上とばれちゃ困るんだよっ!

Commented by hiroko_wada at 2012-01-24 17:30
*虎之介さん
チョコンと出た牙がお気に入りです(笑

私も芹がどうかな~と思いながら作ったんですが、上り下りしたいがためにバランスも脚力も背骨も発達したようです。
千尋の谷に突き落とす系の飼い主でございますよ、フフフフフ。

*ioさん
これねー、かなり補強入れてんですよ、金具つけまくり。
今やホームセンターで込み入った建築資材が何でも買えるから、ついついごにょご゜にょと(笑
Commented by bergkatze at 2012-01-24 23:08 x
雷坊、久々に『シュワッチ!』と飛んだんだねぇ(⌒▽⌒)
外国には 2m 以上垂直跳びして、(日本で言う所の)鴨居にしがみつく猫さんがいるらしいから、日本男児としても 1.7m くらいは飛ばなきゃね。
でも、芹ちゃんみたいに花瓶倒しちゃだめだよ〜
Commented by caroline at 2012-01-27 01:43 x
一枚目の雷坊、すでに目を閉じてるし(笑)

雷坊をじいさん扱いしちゃダメですよー
だってまだ3、4歳くらいでしょ?
気力体力ともに充実した男盛りじゃないですか。
2メートル離したってクリアしますよ、きっと。

忍の子供は日々伸びていく麻を飛び越える遊びをすることで知らず知らずのうちに跳躍力を鍛えていくと言うことですから、雷坊も芹ちゃんもそうやって鍛えられているんですね~。

どうかバオバブに守られたお札を倒すような罰当たりな行為だけはしませんように。
Commented by hiroko_wada at 2012-01-30 12:38
*bergkatzeさん
2m!?
そ・・・それはもう防ぎようが;;;
つか、キャットウォークに階段などいらんかったかっ;;;

*carolineさん
姐さんとの戦いもそうでしたが、いつだって目を閉じてて負けまくりですな(笑

雷坊四歳ですな。
姐さんがいなくなってからすっかり老け込んでしまったので、50代の香りを誰かに分けてもらわんと、このまま枯れてしまいそうな;;;

<< ん゛~~~~~っ# 冷えるねぇ・・・ >>