Tweet

猫神様の御加護を



猫神様の御加護を_b0003512_1115274.jpg

oiさん、本日から一ヵ月半程、海外出張へ。


フィリピンが嫌いで大嫌いで大大大嫌いなoiさん。

ここ数ヶ月、連日の深夜残業続きの上にきたこの出張で、ストレスMAX。

極端に集中力と判断力が落ち、
しばらく落ち着いていた、噛みしめ呑気症候群がまた出ております。



oiさん、オレに手伝えることはあるか?
猫神様の御加護を_b0003512_11352837.jpg

あ~;;; いや、おまへには室内の治安維持を頼むぞ、雷坊。






ん~・・・行かせたくないが、そうもいかん・・・。
もうこうなったら万全の体制で送り出し、後は神頼み・・・。
猫神様の御加護を_b0003512_11385182.jpg

姐さん、お気に入りの花火首輪にくっついて、一緒に海を渡ってやってくれ。
oiさんを頼むぞ・・・。


と、祈りつつ、
花火首輪で貴重品をベルト通しにつないでて、ハタと目に留まった、
机の上に置かれたその他の品を見て、目が点。




財布、




胃薬、




そして・・・




なんだ、それ;;;
猫神様の御加護を_b0003512_12141390.jpg

フィリピン案内とか地球の歩き方とかじゃなく、
何ゆえソレなのだ・・・(゚д゚lll;)




ね;;; 姐さん頼む;;;

マジ頼む;;;

「伝説の武器」という謳い文句に騙されて、
エクスカリパーを握って冒険の旅に出ちゃったoiさんを、守ってやって;;;



布の服+革の靴+兜無し+B5レッツノートの盾・・・防御力も激低;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-01-30 12:44 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(14)

Commented by popot3 at 2012-01-30 13:40
うん、アウエイに乗り込むには 自分の身は自分で護らねば( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 琴子 at 2012-01-30 14:20 x
一ヶ月半とは長いですね

でも最強のお守りがついてますから 大丈夫!

hirokoさん、戸締まりは厳重に ^ー゜
Commented by コビトカバ at 2012-01-30 16:25 x
フィリピン、以前フィリピン女性の男性に対する行動に
へどがでそうな時があって、トラウマです。
行きたくない所へ行く、ご主人hirokoさんの事も心配だろうに。
どうか、ご無事で帰ってきてください!!
「結構楽しかった」という言葉が出てくれたら幸いですね。
雷ちゃん、姐さんを頼むぞ!!
Commented by コビトカバ at 2012-01-30 16:26 x
あ、姐さんでなく、親びんでした!
失礼しました。
Commented by シマ at 2012-01-30 16:55 x
そこに、のりたまのペンたんを加えれば、きっと最強b"

今は、ネットがあるから、色々気を紛らわすことが出来て、すばらすぃ世界になりましたねぇ
エクスカリバー・・・
カップ麺の、重しにだけならなければイイけど

hirokoさんも、にゃんズが居るけど、お気をつけて!
特に、柑橘類は、ダメですじょ~
Commented by とらぞー at 2012-01-30 18:40 x
「そんな装備で大丈夫か(@_@;)」状態ですね。

ま~その、なんだ。
寒波が来まくってますから、避寒に出かけると思えば。
南国のツバメに日本の現状を伝えてくださいな。
うちでよければ営巣場所を提供しますよ、って。

ご無事に、忘れ物のないように、行ってらっしゃいませ。
Commented by thom at 2012-01-30 22:33 x
その本持ってる! と、我が家の弁天様が横で叫んでおります。

ここはぜひ無事にoiさんに戻っていただいて、お二人の対談を実現させたいのです。
Commented by シンコー at 2012-01-30 22:59 x
oiさん、1ヶ月半の海外出張は大変ですね。
雷坊がまた随分心配そうにoiさんを覗き込んでますよね。
雷坊も姐さんの領域に少しずつ近づいているのでしょうか?
Commented by bergkatze at 2012-01-30 23:24 x
雷坊、oi さんのお出かけわかるの?
留守番しっかりね。
hiroko おやびん、ここは「漢」な rider さんと、猫使いのたま子さんに来てもらって、合宿してみてはいかがでしょう?
くれぐれも、戸締まり用心火の用心ですぞ。
そして何よりも姐さん、oi さんを頼みましたぞ〜〜
Commented by 虎之介 at 2012-01-30 23:37 x
海外出張は大変ですね。
体調だけは十分気をつけて行ってらっしゃいませ!!
きっと姐さんが睨みをきかせてくれていると思いますので、
伝説の武器がなくても大丈夫だと(笑)


あ!!もしかしてその本、中身くりぬきで姐さんの首輪がハマるようになっているとか?!


ふふ、雷ぼん、姐さんが留守の間、雷神の名にかけて頑張るんだよ~~!!
Commented by hiroko_wada at 2012-01-31 12:01
*popot3さん
ですねえ・・・;;;
フィリピン危ないからなあ・・・人も車も水も食べ物も;;;

*琴子さん
戸締りも罠もね、フフフフフ(ニヤニヤリ

*コビトカバさん
売るのも買うのもソイツの品性だから勝手にせえと思うんですが、
母親が娘を買えって連れてくるのにはホント反吐が出ますな(゚Д゚)、ペッ!

雷坊、守ってくれるどころか、oiさん居なくなったのに気付いて右往左往しております。
ホカペが一枚減って一大事らしい^^;;;

*シマさん
ああ!!! 今見たらふりかけ置き去りです、ぶはははははは!!!

ネットもね、ホテルによっては無いのですよ・・・それか一時間ごとにバカみたいにお金取った上に切れ切れだったりね;;;
今回のとこはもしかしたら無線LAN地域なので、つながるかなーと期待してます。

>柑橘
た・・・食べてない食べてない;;;
茎ワカメかじってただけ;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-01-31 12:15
*とらぞーさん
激寒状態からの常夏・・・どっちもいやだな(笑

>営巣場所
そーいや一昨年きたツバメ、昨年は我が家を選んでくれませんでした;;;
今年は来てくれるよう、うちの分もリクルートしてきてもらわねばっ。

*thomさん
なんですとっΣΣ(゚□゚lll)
ちょっ;;;・・・弁天様とは奥様のことですか?
奥様一体何ゆえコレを・・・武器・防具がよく分かったとして、何するの一体;;;
はっ;;; もしかしてオーパーツとか戦国武将のウンチクとかも好きなんじゃ;;;

対談コワイ;;;(涙目

*シンコーさん
いやー・・・一時期のあの状態に踏み込みつつあるようでして・・・
あれで出歩くのが安全なら、お休みの日にタコノマクラでも探しに行って気分転換できるんでしょうが、危ないから缶詰状態で・・・

さっきメールが届いていたので、今回はホテルでネットが使えるようです。
ヨボヨボなりに楽しんで更新してくれるといいなーと。
Commented by hiroko_wada at 2012-01-31 12:19
* bergkatze さん
いやっ、それはっ、「混ぜるな危険」は屋外でないと(笑
二人揃った破壊力見たでしょうもん^^;;;

*虎之介さん
多分今夜くらいから即効で下痢の日々が始まるんですよ、フフフフフ。
伝説の武器で前衛目指すより、回復呪文を唱えられたほうが生き抜ける気が致します(笑
Commented by シマ at 2012-01-31 15:52 x
えええええええええっ
ビ・ビオフェ◯ミンはっ
ペンたんと整腸剤は、セットでしょーーーっ

って、答える前に、なぜ口ごもるのかしら
そして、目を反らすのは、どうして?( ̄_ ̄)ジーーーーッ

<< 寝足りるってシアワセ 風神現る >>