Tweet

ボリボリボリボリ



なんだかんだでバタバタしている間に、節分だったのを忘れていた我が家ですが、
義母が黒豆を炒ったのをくれたので、豆まきは豪勢に黒豆でやってしまいました;;;

が、無駄にはならんかったようで・・・

撒く端から、暗闇の庭のアチコチで、ボリボリコリコリボリボリ・・・・
ガク爺が、匂いだけで探し出して、片っ端から平らげて行ったらしい・・・
どうりで一緒に庭に出るって言うわけだ・・・


さて、節分を忘れていた愚か者に、
すごい綺麗な和菓子を送ってくれた方が居りまして。
b0003512_229785.jpg

豆の形の和菓子。

ちょうどやってきた友人と、そのあとやってきた親父と、
渋茶でうまうまいただきました。

薊さんーっ、ぽくぽくして美味しかったです!
ありがとうございました~!

親父がすごい惚れておりましたよ、
b0003512_2214396.jpg

今時珍しい、赤たの杉の菓子箱に(オイ;

お菓子を口に含むとほんのり香る、まだ新しい杉の香り。
製材業だった私ら親子には、たまらん旨さでございました。

箱、何に使おうかなあ♪


さて・・・バタバタしてたのも片付いたことだし・・・
ネコジャラシの写真でも整理しつつ、今夜は飲むかなっ♪
b0003512_22234592.jpg

oiさん、ホラホラ、雷坊だよ~。
すっかりショゲてペチャンコになってるから早く帰ってやれ~。



b0003512_2224393.jpg

芹はまあアレだ・・・。
メシとトイレ掃除してくれる人ならダレでもいいみたいよ・・・。


b0003512_22241858.jpg

コレは言うまでも無いな・・・。
赤の他人呼ばわりを覚悟しておくように・・・。



さ、さけさけさけさけさけさけさけさけ♪
冷蔵庫の中から刺身と自然郷が私を呼んでいる~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-05 22:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/17750170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by popot3 at 2012-02-06 09:21
おお 火を吹いてるのかと思った
追伸
しょげてる風には見えない件について。
Commented by rider at 2012-02-06 10:31 x
まさかまさか、この箱を盃にして、何やらうまそな酒を飲んだりしてないやろね。

いいなあ、うまそうじゃなあ。


じゅるーん( ̄∇+ ̄)
Commented by io at 2012-02-06 11:58 x
あ。* 麦ちゃんだ。
素敵なベッドで生首だ☆
Commented by 琴子 at 2012-02-06 12:13 x
雷兄ちゃん
なんて美しいフォームでしょう
留守宅を任されちゃったんだもんね、頑張れ~

おいしそうな和菓子を見て、
チョコレートを買いに行ったついでに和菓子も買ってしまいました´▽`
Commented by おちゅ at 2012-02-06 16:26 x
雷坊、かっこよい。
芹ちゃん寄ってる寄ってる、背後には雷坊がおよび腰なのかな?
お久しぶりの麦々、なんか企んでそうな気が、、
wadaさんみたいにおいしいもの食べてはるのかな。
Commented by おちゅ at 2012-02-06 16:59 x
『みんなつやつやペカぺカなので、』
(上、抜けてまして意味不明文ですみません。)
おいしいもの食べてるのかな?
(超恥ずかしい、すみません。)
Commented by とらぞー at 2012-02-06 19:23 x
雷ちゃん!すごく身体が細い!
同じくらい太もも太い!

芹嬢(^_^;)
ちょっとくらい寂しそうにしてやれよ。

麦ちゃんの…
その「左手」のモノは?
市販されてますか?

Commented by hiroko_wada at 2012-02-06 20:41
*popot3さん
ちょっと火吹きも仕込んでみましょうか、フフフフフ。

こー見えて実はしょげてんですよ。
普段使いのホットカーペットが居なくなると色々不便なんでしょう(笑

*riderさん
この箱をかっ!?
五合枡程あるんだけど、まあそんくらいフツーに飲むか・・・。
注ぎ足しする手間が省けるな・・・。

*ioさん
oiさんが出張に出る前に作って行ったキャットウォーク、すっかり定位置でこのように。
ここ座っててふと見上げると、こんな感じで覗いてます;;;

*琴子さん
雷坊はホント、10.00なフォームが多いですな。

あ、そーいやそろそろバレンタインでしたな。
ただでさえモテなくてもらえないoiさん、今年は一個も食えないなー(笑
Commented by hiroko_wada at 2012-02-06 20:48
*おちゅさん
旨いもの食ってるのがバレたかと(笑
友達がくれた手作りのおかきを食べ始めたら止まらなくてね~^^;;;

*とらぞーさん
ブリブリのフトモモとシリが170cmを軽く飛ぶ秘訣か・・・。

麦の棚にくっついてるアレは、十数年前に石川でたまたま入ったバリ雑貨のお店で見つけました。
家を建てる予定があったので、どこかの引き手にと買ったんですが、結局使わず今まで残ってて。

同じのは無いかもですが、似たようなのはアイアン・雑貨・金具とか入れると色々検索できます。
私も今一個探しててね~。
熊本のお菓子屋さんで使ってた、猫の引き手。
首つかんで引っ張るんですよ、フフフフフ。
Commented by とらぞー at 2012-02-07 19:43 x
「首つかんで」

…(^_^;)
黒hiroko見参!

<< ぽっ* 顔真っ赤 >>