Tweet

氷紋



氷紋_b0003512_13145370.jpg

一瞬の晴れ間に、輝く氷紋・・・







まだこんなに寒いってのに・・・
氷紋_b0003512_13155965.jpg

杉の葉が花粉を蓄えて、既に赤々と;;;


見てるだけで鼻がムズムズ;;; ああ・・・やだよう・・・ううううう;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-07 13:22 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(9)

Commented at 2012-02-07 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シマ at 2012-02-07 14:48 x
レンコン!
去年テレビで言ってたのですが、アレルギーにはレンコンらしいです

ポイントは、水にさらさない事
ゴボウと同じで、確かレンコンにもあくは殆ど無いとか何とか
ただ、モッタリ感は抜けないので、そこの食感だけは、残念かも

大量に食べなくても、毎日少量を食べ続けるだけでオッケーらしいです
お薬と違って副作用もないし、試してみる価値あるかも



・・・
お酒のあてにも、なりますしね♪
Commented by caroline at 2012-02-07 16:45 x
↑のシマさんの情報に追加させていただいて~^^;

レンコン、咳にもいいみたいです。
子供の頃、気管支が弱くてゼーゼーしやすい子だったのですが、そういう時は母がすりおろしたレンコンにハチミツを入れた飲み物を作ってくれました。
でんぷん質だから葛湯みたいな感じになりますよ。

今日、車に乗っていたときに聞いていたラジオでも同じことを投稿していた方がいました。
こちらの杉も真っ赤らしいです。
植物は黙々と春の準備をしてますね。

レンコン効果、あるといいですね。
がんばって乗り切ってください。
Commented by おちゅ at 2012-02-07 19:11 x
おおきい~~~。すごーーい。
寒そう!!  ぢーっと見て
仕事中なのにフリーズしちゃいました。
(現実逃避てやつですね。)
アレルギー今朝のニュースでそろそろと言ってましたね。
お薬次から次へと出てきているらしいですが、
自分に合致するのはなかなかみつからないのでしょうか?
諸々お大事にしてください。
Commented by とらぞー at 2012-02-07 19:37 x
氷紋っていうんですか!
諏訪湖の御神渡りは知ってますが、こんな凍り方もするんですねぇ。
寒そうだけど、ぜひ見たいものです。

ネコ飼いなのにネコアレルギーがプラスに出てしまったダンナは、もともとの花粉症が今年も始まったらしく、ティッシュの消費量があきらかに増えました。

慢性鼻炎のコムスメと、年中アレルギー性鼻炎のダンナ。
妙に仲が良いです。
Commented by popot3 at 2012-02-08 07:38
う~っわ かっこええ~^0^ 
写真綺麗やし

岐阜も杉が色ずいてきてます ちゃくちゃくと・・







Commented by nagomi at 2012-02-08 13:03 x
こんにちはです^^
お山の写真に涙がホロリ…早く帰りたい~
4月の義父の命日辺りに安心院に帰るまで
お写真を壁紙にさせて頂いて眺めさせて頂きます~。
しかし花粉が恐い…父のお墓の周りは杉だらけ…(涙
Commented by hiroko_wada at 2012-02-13 15:12
*鍵tさん
ギッシリですよ・・・見ただけで鼻タレてしまいました・・・
とんでもない地獄の光景ですわい;;;

>子猫ちゃん
以前はホテル引きこもり二ヶ月とかいう生活でしたが、今回は色々チャレンジしているようです。
一昨日は果敢にも散髪に行ったらしく、バリカンで刈り上げられたようで(笑

*シマさん
なんと、レンコンが!!!
レンコン大好きなのですよ、煮ても天婦羅にしても、あればあるだけ一人で掻っ攫うほどに(笑
よし、サラダとかにもしてみよう。
いい情報をありがとうございます!

>酒
はっ・・・そーいやこんなときこそアルコール消毒をっ。

*carolineさん
咳にも!?
レンコン・・・万能薬なんだ・・・花撮ってる場合ちゃうな・・・。
これからは原始の花のイメージもエリクサー的な感じに・・・(オイ
Commented by hiroko_wada at 2012-02-13 15:20
*おちゅさん
由布岳も見る角度によっては裾野が広く見えますなあ。

ああ・・・今年は乗り切れるだろうか・・・
裾野赤いねえ(T T)

*とらぞーさん
ここねー、ヒツジグサが下に眠っているのですが、多分そのせいでこんな模様に。
夏場には白い小さな睡蓮が沢山咲いて綺麗ですよー^^

>ネコ飼いなのにネコアレルギーがプラス
旦那氏っ、仲間っ(ノω`*)
いや、結構居られますよ、猫アレルギーな猫飼い(笑
耐えましょうぞ、フフフフフ。

*popot3さん
popot3さんち方面は凍りまくりでこんなのが沢山見られそうですね、ううう、ブルブル;;;
そーいや岐阜も杉林多かったですね・・・ああ・・・もうじき舞いだすのねー;;;

*nagomi さん
お、四月に帰られますか!
大分は杉林の面積がすごいからねえ;;;
お墓掃除の際は、すごい防御でいってくださいましよー;;;

<< ポタポタ ぽっ* >>