Tweet

まだかのう~・・・


早く届かんかのう~・・・

首が伸びきってしまうがのう~・・・
まだかのう~・・・_b0003512_10592574.jpg

ニョロロ~~~ン。。。


日曜日、「頼みがある。相談に乗ってくれ。」と親父が神妙な顔で現れました。

ななな、なんだよ;;;
珍しく頼みなんて、一体何事やの;;;

あまりに真剣な顔と声音にドキドキしながらお茶を淹れ、
ビクビクしながら正対してお互い微妙な緊張感で背筋を正す。




「・・・あんのぅ(あのな)・・・。」







・・・。








・・・・・。








・・・・・・・・;;;






は・・・

はよ言え;;; 

緊張に耐えられん;;;






「実は・・・・・・ここんとこ(液晶)がもちっと大きいカメラを一個、俺に世話しちくりぃ(照」







・・・・・(゚д゚)・・・はぃ?






・・・そうまで神妙にやってきて、

言い出すまでに30分もかかり、

ようやっと照れながら何を言うかと思えば・・・


なんですて? カメラ?

カメ・・・

・・・・・・。


・・・・っ・・・・・ぶはははははははははははははははははははは~~~!!!!!




そのまま爆笑しながら親父をレガシィに押し込み、電気屋さんをはしごし、
アレコレと握らせ、まずはあの手でどれがちゃんと持てるかを確認。


しっかりグリップできる。

液晶が大きい。

握る時の指の位置に、間違えやすいボタンが無い。
色んな機能が表にボタンとして設置してあるのは、かえって困る。


自分のを選ぶ時は面倒で、選んでる時間に欲しくなくなる私ですが、
親父のだからってんで、絶対条件を満たさぬものは写りが良くても切り捨てまくり。


ニコンを一機は持ってみたくてかなり迷ったものの、右手の親指が来る位置に、
迂闊に押しまくりそうな動画ボタンがあるので却下。

富士フイルムは親父のあの手にはちょっと重い。

キャノンはずっと一眼使ってるから、想像つきすぎて欲しくない。

ソニーはソニータイマーに色んなもので何度も痛い目を見ているので、
怖すぎて手を出せない。


そんで結局、あの手でしっかり握れて、ボタンの位置が素直に使えそうで、
電源スイッチが分かりやすい、動画ボタンが飛び出してないってな写りとはちょと違うとこで(笑
Lumix-FZ48に決定。

どこも店頭には無かったので、ネットから注文。
ちなみに、親父にはもう注文してあるのはナイショ。

ネットでのお買い物に疎い昭和初期の男は、
2日・3日でポンっと現れるカメラに驚くだろうなー、フフフフフ。


別な意味で、届くのが楽しみです。
佐川さん、はよぅはよぅ~ニョロロロロ~~ン。



カメラ届いたらチンアナゴでも見に行ってみるかな~。
Lumixの動画で、クラゲ水槽を延々8G分くらい撮りたい(萌

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-21 12:15 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(11)

Commented by taco-poo at 2012-02-21 12:36
ぱぱ萌え~~~♡

ふと、どんなふうに母上にプロポーズされたのかと
いらんことを考えてしまいました(笑)
Commented by シマ at 2012-02-21 13:04 x
散々首を長くさせられたんだから・・・
宅急便は、サクっと時間通りに来ますように( ̄m ̄)

お父様、脳から良い成分ガンガン出まくりですにゃ
Commented by nekonokiki2 at 2012-02-21 15:38 x
雷坊がoiさんをひたすら待っているのかと思ったら・・・・。

お父様でしたか。しかも、カメラ。しかもhirokoさんの方が、待ちに待ってますね。(笑)

お父様、限りなく進化しそうですねぇ。

また、お父様の作品も見せてくださいね。
Commented by ただの通りすがり at 2012-02-21 18:27 x
すてきなお話ですね。

お父さん、びっくりすると思います(^_^)
Commented by bergkatze at 2012-02-22 00:34 x
うはははは(⌒▽⌒)こりゃええ!
お父さん、ますます萌えますぞ。
ウチの親父は絶対こんな、カワイイじいちゃんにはならんやろな〜
Commented by caroline at 2012-02-22 02:52 x
hirokoパパとチンアナゴに癒されるぅ~~~~

今回は黒猫さんではなくて飛脚の兄さんが持ってきてくれるんですね。
兄さん、hirokoさんが首をなが~くして待ってるけど、扱いは慎重にお願いしますよっ!
Commented by terusuke_e at 2012-02-22 08:35 x
hirokoさん、やさしかぁ~~。^^

届くのたのしみやねぇ~~。

Commented by con_leche at 2012-02-22 08:48 x
お父さん、かわいい!
あれこれやってみて使い勝手がやっぱ悪いって
hirokoさーーん、って^^
すぐ買い物にGOGO!
フットワークの良さが身上?≧≦
お父さん、届いたらびっくりですね。
届くの楽しみぃ。

チンアナゴ、水族館で見ました。
con的には、キモかわいいって感じ?^^;
Commented by 虎之介 at 2012-02-23 16:47 x
もう、届いてムフフな感じでしょうか??
なんだかいいですね~♪
是非お父さん視点で捉えた景色も見てみたいです。

ちんあなご、可愛いですよね~(*^▽^*)/
虫は・・・・その・・・ど、どんな可愛くても(そもそも可愛くありませんが。)無理ですが、海の生き物は割と大丈夫なのです。
これ壁紙にしていたら、ぎょっとされるかな・・・とか思いつつ、会社のパソコンの壁紙に頂いて帰ります~♪
Commented by hiroko_wada at 2012-02-23 20:06
*たこぷーさん
ぶはははははははははははは!!!
今度酔わせて喋らせてみましょう、ヒヒヒヒヒ♪

*シマさん
昨日届いたんですが、電話を入れるとものの五分でやってきましてね(笑
期待と興奮でほっぺピンクになってて爆笑しました^^;

*nekonokiki2さん
進化どころか・・・せっかくボタンの位置の変わらん機種を選んだというのに、舞い上がりすぎて完全に飛んでて一苦労でしたよ・・・。
元のカメラと並べて、ボタンの位置をいちいち確認させたら、ようやっと落ち着きましたが;;;
こっちが焦りましたわい^^;;;

*ただの通りすがりさん
びっくりしすぎて一から出直しで、私のほうがビックリでしたー(;▽;)
Commented by hiroko_wada at 2012-02-23 20:16
* bergkatze さん
昔はもっと頑固で手のつけられん道楽者だったんですがねえ;;;
いや、道楽は今も変わらんか;;;

*carolineさん
親父はともかくとして、チンアナゴは癒されますな(ノω`*)
あのふらふらゆれる暢気さがたまらん(萌

* terusuke_eさん
カメラ一個でボケずに遊べるなら安いもんですて、フフフフフ(鬼

*con_leche さん
水族館行ったら、チンアナゴとかクラゲとか、ふよふよしたもののとこに大抵へばりついておりまする。
そしてふよふよを堪能した後は、鰯トルネードとか鯛とかヒラメとか、食べたいものを物色するというパターンでしてね、フフフフフ。

*虎之介さん
昨日届いたのですが、ムフフというかウキャー!というか、ああ!あれに近いです、麦のピヤヤーーー!!!

海の生き物、私は水族館にいるやつより、もーちっと深いとこのやつがホントは見たくてね。
でも深海魚の水族館てのも無理そうなので、仕方なく普通のとこに(笑

<< ねこの日 キングサイズ独り占め >>