Tweet

ドキバクの土曜日



土曜日、ガク爺の狂犬病予防接種と、にゃろうどものワクチン接種に特攻。




ガク爺 老齢による相応の衰えはあるものの、
     昨年激減した体重も持ち戻し、ほぼ健康優良爺。

麦 性格に万難あれど、体は健康。
   置物のように固まっているので診察も注射も楽チン。 

雷坊 女子供には弱いが、基本社交的。
    節度は無いが節制はできる男雷坊は、健康優良児。
    普段の生活で打たれ強くなっている為、注射なんぞいくらでもこい状態。

と言ってもまあ・・・
b0003512_1233178.jpg

シリはモーレツに臭いんですがね・・・。

拭けばなんとかね・・・ウプ。





ちゅーことで、みんな元気。



注射もへのかっぱ。



が、芹だけが・・・



腰を抜かしました・・・;;;
b0003512_1144722.jpg

ケージから出たら・・・あいつがいたのよ・・・あいつが;;;



行きがけはあんなに猛烈にケージを断っていたくせに、
帰りはぐにゃぐにゃのへにょへにょで、底にぺしょん。。。と納まった芹。



相当あの先生がダメらしい・・・。

体に異常はないのに、
あの食い助が二日間メシ食べませんでした(プッ。

病気せんけりゃ一年一回の顔合わせで済むのだ。
みんな健康で過ごしやがれ~。



まるっと残っている芹のご飯をじっと見て、そっと残しておいてやる雷坊・・・。
芹よ、兄の有り難味をよう噛み締めよ(麦姉が鬼畜なだけに沁みるのう。)

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-23 12:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/18181275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2012-04-23 14:57 x
みなさん お疲れ様でした

ガク先生、ほぼでも健康でよかったです、まだまだ元気でいてくださいね!
麦ちゃんのフリーズ姿を想像してニマニマしちゃいました

芹ちゃ~ん 大丈夫~?
優しい兄ちゃんがいて幸せだね^ー゚
Commented by hiroko_wada at 2012-04-24 12:14
*琴子さん
麦のフリーズは面白いですよー。
ケージから出されたままの姿で固まるのです。
悪の枢軸もあれじゃーカタナシw
Commented by とらぞー at 2012-04-24 20:52 x
特攻お疲れさまでした(^_^)/

芹嬢、そんなに「あの先生」がいかんのか。

そんなところに弱点があったとは…
ニヤニヤ…
Commented by HIROMI at 2012-04-25 10:39 x
お疲れさまでした。
岳ちゃん 体重が増えてきてよかったですね。
上手にケアされたんですね。これから暑くなった時 うまく切り抜けて長生きしてください。
麦ちゃんのフリーズ 芹ちゃんの腰くだけ・・想像して楽しんでいます。
我が家も10匹2グループに分けて ゴールデンウィークにワクチンしてきます。泣くやつ ちびるやつ・・いろいろで、大変な騒ぎです。
Commented by hiroko_wada at 2012-04-25 12:44
*HIROMIさん
ワクチン時期はもーてんやわんやですよね;;;
うちでこれだから、10匹いたらどんなことになるか;;;
お疲れ様でございました;;;

<< はびこりまくり バカゴに桜 >>