Tweet

猫にもドン引きの表情がある




雷坊はナゼか、ゴロゴロと喉を鳴らさない。

いや、おなかに耳を寄せると鳴ってはいるけれど、
小さすぎて聞こえないというか・・・。

その分彼には表情があり、目を潤ませ腰砕けになりながら、
世にも幸せそうな顔で、鼻水とヨダレをゴシゴシネトネトすりつけてくる;;;


この腰砕け甘えん坊な様子を、芹が来て、姐さんが逝ってしまってからは封印し、
普段キリリと跡取りを演じておったのですが・・・・・

最近、芹が爆睡している時などにコッソリ寄ってきて、
ネットリナヨナヨな甘ったれに戻るように。


まあ・・・
そもそも甘ったれだったので、私は驚きもせんのですが・・・
たまたま昼寝から覚めて、ふとこれを目撃してしまった芹の顔がもう・・・
b0003512_11465849.jpg

完全にドン引き;;;


見なかったことにしてやってくれ、芹っ;;;
そのまま気付かれぬよう、三歩後ろへ;;;


私の心の叫びが通じたのか、じりじりと壁の向こうに後退って消えた芹。
が、顔三分の一だけ出して、またこの表情;;;


雷坊株、大幅に暴落の予感がする、今日この頃・・・・(滝汗



目が青いだけに、どえらい冷たい視線に感じられるわ~;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-15 12:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/18293272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2012-05-15 12:02 x
ぎゃははははは(≧∇≦)彡☆ばんばん!笑いが止まらんっっっ !!!!
雷坊、芹たんの今後の態度に困惑するんだろうなぁ……(* ̄m ̄) ププッ
Commented by io at 2012-05-15 12:03 x
おとこのこはもれなく 甘えたさんでしょう。*

ツンデレなところがまたタマリマセヌ。。。。
Commented by 琴子 at 2012-05-15 12:12 x
だから雷君大好きだ~ ^ー゜

芹ちゃ~ん
兄ちゃんのために忘れてあげて~
ほんとに雷君ってかっわいいな♪
Commented by とらぞー at 2012-05-15 17:38 x
芹嬢の表情が
「見ちゃったもんね♪ネタができたわ」と
言ってるようにも…(^_^;)




Commented by nekonokiki2 at 2012-05-15 18:43 x
いやいや、早めにバレタほうがいいのでは・・・・。

後になるほどショックが大きくなります。
Commented by てるすけ at 2012-05-15 23:32 x
芹さん……。目が細くなっとる。
なんか、冷たい目線になっとる。

www。雷坊、もっと周りの目など気にせず、甘えちゃれ。

でも、確かに男の子はいつまでも
甘ちゃんだよね。

うちも、一緒だぜ。雷坊…。
Commented by dale-akutagawa at 2012-05-16 00:29
あはは(^^ゞ(^^ゞ芹ちゃん、引いてる。。。
いつもながらシャッターチャンスを逃しませんな。
姐さんの「ちっ」も好きでしたが(*^ー^*)。
壁紙に戴こうっと!
Commented by 虎之介 at 2012-05-16 10:39 x
芹さんの視線が冷たい!!
これはアイスブルーの瞳の色のせい・・・・・ではないですよね(^^;;;
この後、横を向いて、ため息吐いてから
「ふっ・・やっぱりそうだと思ってたわ。」
的な台詞を言いそうです!!!


うちの男子も「男子たるもの!!」なコが一番甘ったれだったりしますが、皆のいるところでは色々断固拒否られます(笑)
別にきっともうばれてるからいいんじゃないと思いますけど、猫もなかなか複雑ですよね。

頑張れ雷ぼん!!
Commented by シマ at 2012-05-16 12:10 x
なんだろう・・・この、人間ちっくな顔
表情筋というものは、人間にしか存在しないって、絶対ウソにゃっ(≧m≦)
Commented by hiroko_wada at 2012-05-16 14:00
*bergkatzeさん
今日はなんか遠巻きに冷たい目で見られてますよ・・・。
いやーしかし冷たい目をしとるわw

*ioさん
さすがどMですなw

*琴子さん
一晩たっても覚えてるようですよ・・・
朝から冷たい目で見て距離置いてる気がします;;;

*とらぞーさん
それはおそらく私の方でw

*nekonokiki2さん
後にバレて、更に冷たい目で見てるとこも撮りたかったっす・・・(オニ
Commented by hiroko_wada at 2012-05-16 14:05
*てるすけさん
>もっと周りの目など気にせず、甘えちゃれ。

あいつでもプライドがあるようで、いつもはトイレについてきて個室でメロメロしとんですよw

*dale-akutagawaさん
芹、この後しばらく顔三分の一出して見ていたんですが、あまりにも気持ち悪かったのか、姐さんの「ちっ。」みたいな顔してましたよ。
そのうちあからさまに顔に出すようになるかもしれませんw

*虎之介さん
言いそうです、うんうんw

雷坊も普段はトイレについてきて、個室でメロメロしてんですが・・・
このときは油断してたんでしょうねえ・・・芹イビキかいて寝てたから;;;

*シマさん
あれ絶対おかしいですよねえ。
だって姐さんはニヒルに片頬で笑ってたしw
たまこさんちにお婿にいった蓮とか、そらもう百面相でしたよ、フフフフフ。

<< 青 阿蘇の一番カラフルな日 >>