Tweet

衣刈り



寒暖の差がこたえたか・・・
衣刈り_b0003512_1559336.jpg

ガク爺がまた少し痩せたようです・・・


くろとお揃いで買った、なめし皮の首輪を軽いものに換え、
そろそろきつくなってきた日差しに備えて丸刈り決行。


衣刈り_b0003512_1633964.jpg

この白いフワフワの襟巻きを取ってしまうと・・・






衣刈り_b0003512_165045.jpg

ヤギ出現・・・





集め損ねて庭をふわふわ漂う毛は、彼らのいい巣材になってるようです。
衣刈り_b0003512_16131415.jpg

サンタクロースみたいになるほどくわえて、巣に持っていく鳥達。
今年は何羽、ガク爺布団で孵るんでしょうな。



ところで芹よ・・・
衣刈り_b0003512_16183550.jpg

・・・そこまでビックリせんでもいいんじゃないかな・・・;;;



おやびん!!! 庭に白ヤギさんがきた!!!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-21 16:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

Commented by 琴子 at 2012-05-21 18:34 x
ガク先生さっぱりしましたね

ヤギ、ヤギ…と想像してましたが
「幼くなった」って印象が大です
これからのジメジメや暑い季節を快適に過ごして、体調を崩すことがありませんように

芹ちゃん、最近びっくりすることが多いね ^ー゜
Commented by しゃな at 2012-05-22 00:44 x
冒頭の 『寒暖の差がこたえたか・・・』 と ガク爺様の首輪とお花。
え? ガク爺様に何が・・・ とドキドキしてしまいました~(汗
その後の元気そうなガク爺様と ヤギ(笑 を見てほっとしたのでした
(ヤギなガク爺様、かわいい可愛い)
そして芹ちゃん、表情豊かだね~♪
Commented by tamako at 2012-05-22 12:44 x
今日から暑くなるみたいだからちょうどよかったね。
やぎっ 
今度会うときはやぎ鳴きしてみよう~
でも、かわいいね!
Commented at 2012-05-22 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シマ at 2012-05-22 13:57 x
今年も、冷やし中華・・・じゃないない
ヤギ、始めたんですね(≧m≦)b"
お疲れ様でした~

それにしても、ガク爺さま
お顔の毛もカットしちゃうと、シバちゃんみたいにラブリ~ですにゃぁ♡
Commented by hiroko_wada at 2012-05-22 14:09
*琴子さん
去年のほうがヤギだった気がします。
今年はまだいくらかマシかなw

芹は本日も何かに驚いて四足のまま飛び上がってましたよ、ヒヒヒ♪

*しゃなさん
おお、確かにまぎらわしい;;; ごめんごめん;;;

ヤギ爺本日は来客に笑われまくりです。
バンビとも言われておりましたよw

*たまこさん
あっついねえ今日;;;
ドクダミ収穫しなきゃなんだけど、外出たらくらっとしたんで戻ってしまったよ;;;

*鍵nさん
なんと・・・立て続けでしたな・・・
でも気落ちなさらんようにね、扶養家族達のためにも・・・。

野良アライグマってそんな悪さをするんですかい;;;
いっそそいつを番アライグマにしちゃうとかできんかな、旦那様w

*シマさん
ヤギ早速笑われておりますわいw
たまたま今親父が来て、姿を見るなり吹っ飛んでw

<< 藤河内渓谷 フードパル熊本 ローズガーデン >>