Tweet

暮れる頃




暮れる頃_b0003512_13213711.jpg

静かで速くて快適。








と言うのは馬の話ではなく・・・・
暮れる頃_b0003512_13233025.jpg

新しいPCの話。


7Dのデータの扱いが手に余るんじゃ~と相棒がゴネまくるので、
oiさんが若くてキレ者な子をスカウトしてきてくれました。

ほぼ全てのデータが外付けのHDDに収納してある私のPC。
脳みそなんも入ってないから、そのままポンと付け替えてOK~とお願いしたら、
ブックマークやらなんやらの保存がゴッソリ抜けておりました・・・。



ああしかも・・・



マウス遅っ;;;



ボールを転がしても転がしても、画面の海を漂い続け、
向こう岸に渡れません・・・ゴボゴボゴボブクブク。。。



ロジクールさん、設定ソフトくださいぃぃぃぃぃ!!!
ってなとこから始まり、延々ダウンロードやらインストールの嵐。

途中oiさんから送られてきた給与明細を開こうとして開けず、
PDFが入ってないことにも気づく・・・。



えっと・・・
何から手をつけたら・・・
クルクルクルクルクルクルクルクル・・・ ←フリーズ



oiさん・・・
スマンが私の頭にもSSDと強力な冷却ファンつけてくれんかな・・・
知恵熱8度超えて・・・もう・・・どげんもこげんも・・・・バタッ。。。



PCはi7のGeForce・SSD付き。
使うニンゲンは98並・・・トホホ。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-28 14:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by bergkatze at 2012-05-29 00:14 x
宇佐番長、がんがれ〜〜〜
いいぢゃん、oi さんが帰ってくるまでの間だけだし(^^;)
てか、新しい PC なのにボールマウスでっか?
ボールマウスは中のメンテが大変でしょう。
無線のにしたら楽でいいですよ。
Commented by hiroko_wada at 2012-05-29 18:56
*bergkatzeさん
年ですかのう・・・集中力が激減ですわい・・・ゴホゴホ。。。

マウスは手首動かさなくていいってんでコレにしたんですが、設定ちゃんとしてないと粉砕してやりたくなるシロモノですなw
中のメンテ?とかは必要ないようですよ。
赤いボールをポコンと外したら拭けるようになってます。
が、掃除してる間にボールを持ち去られたことが~;;;
Commented by シマ at 2012-05-31 10:16 x
マウスの設定をするまで、マウスだけ古いのを使うとか・・・
ボールタイプって、気がつくと、猫毛がもっさり入ってますよね

うちも、新しくPCを買う時は、主人が色々仕込んでくれます
以前は、仕方なく自力でしていたけど、操作って気持ちよく忘れちゃうもんですよねぇ(´エ`)
Commented by hiroko_wada at 2012-05-31 18:14
*シマさん
んんん? bergkatzeさんのコメといい、シマさんといい・・・
これってそんなにホコリ入るもんなのかな・・・

コレですコレ↓
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/trackballs/devices/4680

赤いボールがポコンと取れて、たまに掃除してると持っていかれます・・・。

これがねー、設定してないとすごい動きでねーw
呪いでもかかってんのかと疑いたくなるほどです^^;
Commented by シマ at 2012-05-31 18:25 x
ふなっ!?
にゃにゃにゃにゃ・・・
にゃんじゃ・こりゃ@

実物は、どんな感じなんだろう・・・
ボールって、こんなだったのですね
触って、外して、愚連隊へ(モゴッ@@@)
Commented by bergkatze at 2012-05-31 20:25 x
あー! トラックボールかぁ !! 納得っす。
ウチにあるのはこれ↓とほぼ同形のやつ。型が古いので、ボールの色とか違うけど。
http://item.rakuten.co.jp/hitline/4580123130243/
これはコレで、面白い使い心地やった。確かにこれなら掃除はラクですな(⌒▽⌒)
うっかり机から落とすと、ボールだけどっかへ行ってしまいますが(爆)
イラレのベジェ曲線のハンドルをコントロールするのには不向きだったんで、そのうち使わなくなりましたが、非常用に置いてます。

<< ムッツリ・・・ 頑張らんかクロネコ・・・ >>