Tweet

怒りっぽい隣人


裏の障子はそーっと開けないと・・・
怒りっぽい隣人_b0003512_14251726.jpg

・・・キジからしこたま怒られる。



・・・・・うちの隣の彼、いつも顔真っ赤でねえ・・・;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-06-06 14:31 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(7)

Commented by とらぞー at 2012-06-06 19:13 x
わー!
キジー♪

「顔が真っ赤な彼」の見つめる先は
メスのキジか。
種の違う何かか。

麦秋ですね~。

Commented by カエデ at 2012-06-06 19:49 x
キジって怒るんですかΣ(0∀0;)
なかなかアツいオトコですな…

関係ないですけど、この写真見て、幼少の頃ニワトリをからかって追っかけられたことを思い出しました…(遠い目
Commented by hiroko_wada at 2012-06-07 12:54
*とらぞーさん
いや、見つめてるのは私です・・・
相当怒ってましたよ・・・コワッ;;;

*カエデさん
怒るんですよ・・・追っかけてきたりもしますよ・・・
猛獣ですよアレは・・・

ニワトリも猛獣ですよね。
小さい頃、スーパーの夜市でヒヨコをもらったのを飼ってたんですが、彼は倉庫に忍び込んだドロボーを二人ほど殺しかけましてね・・・。
食おうと襲ってきた大型犬も半殺しにしてましたしね;;;
私が飼ってきた生き物の中では、間違いなくニワトリが最強です;;;
Commented by take525plus3 at 2012-06-07 18:45
なるほど、
犬はもとより、ねこだけじゃなくて、
ニワトリまでも、飼い主に似るとは!!!

おそるべし、宇佐番長。(笑)

ちなみに「宇佐番長」で検索すると、こちらがいちばん上に出てきますよ。
Commented by hiroko_wada at 2012-06-08 15:24
*takeさん
待ったーーー!!!
なんでそんな検索してんですかっw
Commented by シマ at 2012-06-09 22:53 x
うっ
「キジ」って、私のHNの一つだったりしますww
(キジトラとか、にゃんことか、要するに、全部猫ww)

キジって、真っ赤な顔になるのか・・・
七面鳥だと、紫になりますよね
紫になりながら、広げた羽で、地面を「ぎ・・・ぎぎ・・・」と、引っ掻いて威嚇

あれ、怖いっす!

hirokoさんちの、鶏のお話で、思い出した「ひよちゃん(動物のお医者さん)」
あんな感じなのかしら
ヘタな番犬よりも、役に立ちそうですにゃ
Commented by hiroko_wada at 2012-06-11 09:09
*シマさん
なんとw そーか、猫もキジっていいますなw

>ひよちゃん
まさにあれですな。
ひよちゃんとちょっと違うのは、絶対の忠誠心があったことと、自由に空を飛べたとこ。
配達に出る親父の車に乗り込んでは、配達先の現場でハコベをむさぼり、帰りはドアをあけて呼ぶとヒラリと飛んでくるといった具合でして。
「そのうち食べるんやろ?」などと真顔で尋ねてくる人には、恐ろしい報復をしておりましたなw

<< 妖気 だるい ねむい 暑い >>