Tweet

oiさん、とうとう一線を越える




我が家はもう長いことにゃろうどもと暮らしてますが、
夫婦ともども、ネコバカではありません。



猫っ可愛がりしない。



ヤツらに媚びたりもしない。



あくまで、同居人。

死にかけてたのをウッカリ助けてしまうから、
最後まで面倒見る・・・というくらいのスタンス。



だから当然、猫モノのオーナーグッズとか買い漁ることもないし、
ヤツらのものにしても、生活に必要なものしか買わない。

割と冷めた猫飼いの部類でした。



が、ここを始めて、沢山の猫飼いさん方のブログを拝見したり、
ちょっと想像を絶する色んな猫物プレゼントをいただいたりするうちに、

花火撮影用の覆い布やレンズ拭きが、猫タオルハンカチやマンハッタナーズ柄に替わり、
レンズポーチやフィルター入れが猫物に替わり、
食器はグッドラックキャットシリーズにのっとられ、
財布がシンプルなものから猫だらけになり・・・・

はっ! と気づけば、PC周りのステーショナリーは猫だらけ、猫まみれ。




・・・・も;;;

・・・もしかしてうちは;;;

知らず知らずのうちに、ネコバカの道に踏み込んでいるのか;;;




そう薄々自覚し始めた時、
oiさんが私より先に、大きな一線をアッサリ超えました;;;
b0003512_1038103.jpg

今日・・・出張なんだけどね・・・








締めて行ってしまいましたよ、客先に・・・・;;;
b0003512_10405291.jpg

・・・・・猫柄ネクタイ;;;
(芹の毛も満載。)


もうここ超えちゃったら・・・

猫坂を転げ落ちていくんだろうな・・・・・

最終的にはoiさんも・・・
あんなふうになるのだろうか・・・・・


・・・超期待。(ボソ



ネコバカの男性陣、新参者のoiさんに是非ご指導ご鞭撻の程を。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-06-25 10:59 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/18489365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamako at 2012-06-25 11:19 x
あっ、こらっ(ー_ー)!!
なんの例えにだしているんですかっ(^_^)

たまこを超えるにはまだまだ修行がたらんぞぇ~
へっへっへっ。

そんな地味なねこ柄じゃだめ、だめ~
今度たまこがばっちし、お似合いのを選んであげますのだ!
Commented by 琴子 at 2012-06-25 11:33 x
えっ?!

…ということは
今まで自覚がなかった…?!

フフフ~ッ
たまこさんが選ぶネクタイ、楽しみですね~( ^ー゜)b
Commented by hiroko_wada at 2012-06-25 12:10
*たまこさん
あっ、もうバレた;;;

>そんな地味なねこ柄じゃだめ、だめ~

言うと思ったw
そして、またおちょくって遊ぶんだなw

*琴子さん
いやいやいや、自覚てwww
私は猫物は自ら手を出したりしないんですよっ、カエル物とかだと不可抗力で手を出すけどね;;;

>たまこさんが選ぶネクタイ楽しみですね~( ^ー゜)b
いやもう間違うことなく危険ですってばっ;;;
たまこさんの猫物の嗜好は「沢山ついててピンク」なんですよっw
Commented by bergkatze0001@i at 2012-06-25 12:19 x
猫好き=アマチュア
猫飼い=プロ
猫グッズ買い=マスター
猫および猫グッズ自慢=エバンジェリスト(伝道師)

hiroko さんも oi さんも、何を今更(爆)
Commented by anzu-maki at 2012-06-25 12:35
ふ、と大名古屋帝国のあの方のブログを覗きに行ったら、素敵なブツがアップされてました❤

oiさんのネクタイ、確かに地味っすね(笑)
猫スキーな方ならすぐにそれと気づくけど、そうじゃない方は案外気づかないかも。
ふわふわ猫毛アクセサリーも素敵♪
私もたまこさんセレクトのネクタイ、楽しみにしてま~す。
Commented by rider at 2012-06-25 14:06 x
え゛ー。
これくらいふつーやでぇ。
 
ま、oiさんの仕事からしたら、そんなに派手なのはつけて行けんやろうし、いい感じじゃないのぉぉ~。
 
グレーの背広なら薄いピンクのネクタイだってよかろう。
薄い黄色でもいいね。
 
タイピンとかカフスはつけんのけ?
 
選択はたまこさんに任せて フッフッフッ
Commented by hiroko_wada at 2012-06-25 18:46
*bergkatzeさん
いやいやいやいや、だから私は猫飼いどまりですってばよっ。
まあ確かに位牌はヨガポーズの猫にしたけれど、あれにカエルがあったら絶対カエルにしていたさっw

*anzu-maki さん
>猫スキーな方ならすぐにそれと気づくけど、そうじゃない方は案外気づかないかも。
そそ、そこらへんが私ら夫婦の限界点ですw

oiさん顔が地味で、生き物の気配のない影の薄い人でねー。
千と千尋・・・のカオナシを思い浮かべていただければ、感じが良く分かるかと。
だから派手なネクタイ締めたら、ネクタイだけが歩いてる感じになってしまうのですよ^^;

Commented by hiroko_wada at 2012-06-25 18:54
*妖魚どん
そう、ぱっと見分からない程度で無いと、oiさんの影の薄さではネクタイに負けちゃうんだってば;;;
大体すごい小難しい専門的な話してる技術者が、ど派手でファンシーなネクタイ締めてたら、頭疑うだろうw
製品大丈夫か?ってなるだろうw
たまこさんに任せたらいかーーーーーーんwww
Commented by とらぞー at 2012-06-25 18:59 x
oiさんのネクタイ、いいですねぇ!
ネコ柄が主張しすぎてなくて、一見「渋い」って思いましたもの。

ただ…
スーツ姿に芹毛がそんだけ付きまくりってのは…(;´Д`)
他人事じゃないので、明日から玄関にコロコロを常備します。
Commented by シマ at 2012-06-25 23:46 x
にゃるほど
じゃあ、外見に関係ない物に、チャレンジ?

以前おっしゃってた、芹ちゃんが漁り出す、パ○ツとか、○ンツとか、パン○とか(≧m≦)b"
ダイジョブ!そっちなら、派手目な物も、慣れてるはずだからっ
Commented by hiroko_wada at 2012-06-26 12:46
*とらぞーさん
猫好きがもしかしたら気がつくかもしれない・・・
というギリギリラインを楽しみたいらしいですよ、ヒヒヒヒ♪

芹毛・・・
毎朝oiさんが出かけるまでずっと、足元で応援してますからねえ・・・。
そらもうつきまくりです;;;

*シマさん
ああw パンツw
パンツなら派手なの慣れてます、確かにw
パンツ探してみようw

あっ、連投とかそげんお気になさいますな。
よくあるあるb
Commented by followcatsfellow at 2017-05-13 03:42
この柄と色、良いです。猫柄で一番良いかもしれません。
目立たず、地味すぎず、派手すぎず。
同じものが欲しくて、検索しましたが出てきませんでした。
海外製でしょうか。
Commented by hiroko_wada at 2017-05-15 13:41
*followcatsfellowさん
こんな昔の記事に気づいてくださってありがとうございますw

ねこ柄のネクタイって増えてきましたが、なかなかこういう感じのものが出ませんね・・・。
私も検索してみましたが、何分かなり昔のものなので、廃版になったんでしょうねえ。
確か買ったのはアマゾンからで、3000円くらいでした。

<< 「に」 ガク爺危機一髪 >>