Tweet

大分第一ホテルの「ハトよけ部長イチ」のご贔屓様へお願い

*しばらくトップ記事固定です。

*******************************************************

経過報告です。 


里親決まりました! 

土壇場で決定とは運の強い子だイチ!
竹田市に御輿入れが決定したそうです。
沢山のご助力、ありがとうございましたーっ!


*******************************************************


数件の問い合わせは来ているらしいのですが、まだ確定はしていないようです。

が、たまこさんが第一ホテルから、里親が見つからなくても放り出したりしない、という
確約をとりつけたそうです。

詳しくはコチラ。

小学生の学級新聞以下の能力しかないような、
当の猫が映らない生放送を撮りおったNHKだとか、

第一ホテルの募集の仕方があまりにもなっていなかったり、

大分合同新聞もいいとこ取りでやりっぱなな印象が強かったり、

どんだけ身勝手よと思う部分てんこ盛りの里親募集でしたが、
にも関わらず、呼びかけにご参加くださった方々、
心より御礼申し上げます。


人間でもいきなり仕事が無くなるってのは大変なことですが、
イチは仕事も家族も家も、いっぺんに無くすところだった・・・。

最悪の事態だけは免れて、本当に良かった。

この先のイチの暮らしが、安心できる、穏やかなものでありますように。



*******************************************************


昨日の大分第一ホテルの「ハトよけ部長イチ」の里親募集、
たまこさんとお友達の働きかけにより、
大分合同新聞さんに取り上げていただけたようです。


大分合同新聞の記事はコチラ。

経緯はコチラ。


子猫と違って里親探しの分が悪いイチ。

大分第一ホテルのご贔屓さんだった、地元の方達にも気づいていただきたいので、
ランキングカテゴリーを写真から地域情報へ切り替えました。

私のことはキライだが、イチの為ならやぶさかではないって方は、
ちょいと後押ししてやってくださいまし。



イチのことを知るご贔屓さん方の目に、とまりますように。。。



それと、昨日からツイートに参加してくださってる方々、
ありがとうございます!

ホテルの対応の遅さや無責任さには、
多分こんな感じに↓ 「オイ、コラ#」と思っておいででしょうが、
b0003512_17228100.jpg

それでもそこを曲げて、参加してくださったんじゃないでしょうか。
(実は私自身がそこんとこピキッ#ときてるけど、イチの為ならと参加した口でして。)

彼女の安定した生活確保を優先してくださったこと、
そして、私なんぞの呼びかけに参加してくださったこと、
改めて、心より御礼申し上げます。
ありがとうございますーっ!!!



物怖じしない、沢山の人の居る場所でお行儀よくしていられる子って、貴重です。
猫飼うの初めての方には、こういう子のほうがオススメです。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-07-06 17:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/18509171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おちゅ at 2012-07-06 18:41 x
ちゃんと終生おつきあいくださるお相手だったら
本当によかったですね。
(いつぞやの崖っぷち犬みたいになりませんように。)

この件に関係はございませんが、おされなモノが好きそうですので、

http://www.designshop-jp.com/index.php?action=item_detail&itemId=654

おめがねに適うものがありますでしょうか?
Commented by taco-poo at 2012-07-06 22:44
ああ、本当に良かったねー、イチ!!
その強運で、どんどん幸せになっておくれね。
イチの今までと性格を十分に理解して下さる心の広い方でありますように。
心を許して甘ったれのイチになれるような、そんな飼い主さんでありますように。

間違っても、ニャーニャー鳴きながら眼を青く光らせる不気味な黒い子猫までポチり
興味津々で集まって来たネコどもを散らすような、そんな飼い主でありませんように・・・(祈)
Commented by 琴子 at 2012-07-07 09:24 x
あぁ、よかった
今までお仕事頑張った分
今度は優しい家族に守られ、平和にの~んびり過ごせますように

ピカピカライトきましたよ~^ー゜
10番目、点灯するってことで「テン子」と名付けました~
hirokoさん紹介してくれて
ありがとうです^-^
Commented by hiroko_wada at 2012-07-07 13:06
*おちゅさん
ギリギリで決まったようで、ほんとにほっとしました。

>おされなモノ
ちょw はにわw
仕方ないなあ、あとで私の愛人をお見せしましょう、ヒヒヒ♪

*たこぷーさん
いやもうほんとにほっとしました・・・・。

>眼を青く光らせる不気味な黒い子猫までポチり
ポチったんですねw
ぶははははははははははははははははwww

*琴子さん
琴子さんもかっwww
一体どれだけのヒトのおうちにアレが行き渡ったんだろうw

<< 久しぶりの日差し 原始の花 2012 >>