Tweet

魔除け鈴装備の女子?会



最近、芹がお子ちゃまの域を脱してきたからか、
麦との関係が変わりつつあります。

以前だったら、芹の顔見りゃ「シャーーー!!! ガルルルルルルルル#」だったところが、
朝夕のご飯時、欠かさずご機嫌伺いに通ってくる芹に、鼻チューの挨拶を交わすまでに。
(何故か雷坊との関係は悪化の一途;;;)

なのでここ数日、麦の放牧時間に芹も同席させてみております。

が、なにせ麦は猛獣な為・・・
魔除け鈴装備の女子?会_b0003512_14135693.jpg

monoiriさんにいただいた、魔除け鈴を装備しての女子会ですが・・・
(音がすごく澄んで大きい為、チリン!と一発で乱闘が止まるのです。)





まあ、なんとなく和やかに会は進み・・・
魔除け鈴装備の女子?会_b0003512_1417558.jpg







ちょっと打ち解けてきて、地が出始めたので・・・
魔除け鈴装備の女子?会_b0003512_141218100.jpg







ここで更なる親睦を図ろうと・・・
魔除け鈴装備の女子?会_b0003512_14203458.jpg

ちょっとアルコール(マタタビ)を差し入れしたところ・・・




いきなり・・・
魔除け鈴装備の女子?会_b0003512_14223150.jpg

フィーバーーー!!!!!  




その瞬間、ものすごい勢いで芹は押入れをこじ開けて姿を消し、
魔除け鈴装備の女子?会_b0003512_14284314.jpg

リビングの向こうで文句言いまくりだった雷坊の抗議の声は止み・・・・

女子会、無念のお開きに;;;
残念無念;;;


麦よ・・・
魔除け鈴装備の女子?会_b0003512_14383453.jpg

オマエはホント・・・

酒癖がoiさん似だな・・・



普段のカピバラ風のoiさんを知るヒトからは考えられんでしょうが、
アイツはあれで、限界を超えるとこう↑なんです。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-07-12 14:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

Commented by 琴子 at 2012-07-12 15:12 x
えッ?

なんか温厚なイメージしかない(あっ、もう一つのイメージはプラカード持って行進する朝のあの方)ご主人様が…踊る?


また雨がひどいようですが
大丈夫でしょうか?
Commented by シマ at 2012-07-12 15:45 x
そっか~
そっか~

旦那様は、上機嫌をスルーして「ひゃっは~っ!!」となるのですね


それにしても、芹ちゃん
ビビりん坊だなぁ
私が1号に「しゃっ!」と奇声を発しながら、両手を頭上に高く上げて跳ぶ行為(注=遊んでる)は、バズーカ砲並みの攻撃になるんだろうなぁ
Commented by nekonokiki2 at 2012-07-12 17:14 x
そうなんだぁ。

我が家は小競り合いは有りますが、まあ3匹平和なうちですかね。
ヒジキとコムギが家出して帰って来た時には、居残り組から2日間くらい「ふぅぅぅぅー!!」と言われておりましたが・・・・・。

しかし、あの芹ちゃんがそこまでビビるって、麦しゃんどんだけ凄いんだろう。(笑)

蓮、うちの近所の池に先週下見に行ったら、全然姿かたちも無く、蕾も上がって来てなかったんですけど、咲くのか心配です。
先にこちらで楽しませてもらっています。
Commented by おちゅ at 2012-07-12 18:14 x
また雨が、、、と朝から心配しておりました。
記録にないくらいの降雨量で気象庁も投げやりなて感じました。
お願いですから、平均的に降ってください。(願)
道とか川とか山とかお家とかいろいろ大変だと思いますが、
付近の皆様もどうかお気をつけください。

踊る麦々!!芹嬢は止まってるんですが、麦々フィーバーは霞んでますね。
芹ちゃんこれに懲りずにまた女子会してね。
Commented by しゃな at 2012-07-12 18:49 x
何やらとてつもない大雨が降っているそうな。
前のレスを見てい見ると、そちらは少し大雨の範囲から外れているそうな。
でも、近くに川がありますよね?
大丈夫でしょうか。
お気を付け下さいませ~。

しかし、麦ちゃんもoiさんも酒乱気味?(おっと・・・・)
そちらもお気を付け下さいませ。
Commented by bergkatze at 2012-07-12 22:33 x
この背景は、どこの温泉旅館でつか??
芹たんの優雅な所作が腹出し踊りになり、麦々有限公司の大フィーバーで温泉旅館の余興は見事に締めましたな。

座卓の足に顔がある……『座卓に顔があったって、いいぢゃないか』
座卓の向こうの火鉢の上で、姐さんが余興見てくつろいでたりして(^^;)
Commented by hiroko_wada at 2012-07-13 22:41
*琴子さん
見たことも無いキビキビしたヒトになるんですよ、oiさん。
あんなハキハキキビキビできるんなら、普段からもう少しまともにしゃべれるはずなんだが・・・。

*シマさん
ヒャッハー!状態は長く続かず、すぐに死骸になるんですけどね。
会社の飲み会でヒャッハー!後につぶれ、鼻にピーナッツ詰められていたようですよ、フフフ。

>両手を頭上に高く上げて跳ぶ行為
アナタってヒトはなんて鬼畜な・・・・
私もやろうっと♪

*nekonokiki2さん
他所の臭いつけて帰るとすごい対応されるようですねw
二日か・・・それはさぞかし・・・ヒヒヒ♪

>蓮
今年はどこも遅いようですねえ・・・。
原始蓮も結構遅かったんですが、咲き始めたら一気に蕾が上がってきたようです。
ただ・・・やはり亀の被害が拡大してます。
能舞台の方は全滅に近い気が・・・
Commented by hiroko_wada at 2012-07-13 22:50
*おちゅさん
ほんと、平均的に降ってくれると平野部でなんとか受け持てるんですけどね・・・
どうしても山で雲が止まるからなあ・・・

>芹嬢は止まってるんですが、麦々フィーバーは霞んでますね。
同じシャッタースピードでこれだけの違い。
私も撮ってて改めて麦のスピードに驚いてます。
いまだに雷坊の頭に秒間五発叩き込んだパンチが忘れられませんw

*しゃなさん
とてつもないです・・・もーなんていうか、高台なので浸からないんですが、ただ単に降ってくる雨だけで芝生で魚飼えそうですよ、フフフフ;;;
がんばるようーー;;;;

*bergkatzeさん
ああ、温泉旅館で酔っ払って卓球しまくってる酔っ払いの舞いにも見えます、うんうんw

そーいや座卓の足、顔に見えますね。
床の戸にも実は顔があるんですよ。
節だらけでねーw
Commented by シマ at 2012-07-13 23:40 x
ピーナツじゃなく、ぜひ(ナマの)朝顔の種で、お願いしますっ(芽が出るかな~♪)
1号は、一瞬「ビクッ!」とした後、興奮して走り回るんですよ

フィーバーーーーーっ!って感じですにゃ
てか、ヒーバーちゃんぐらいの年齢なので(人間では80歳)落ち着いてくれと思います

自分で煽って鬼

<< もうこのへんで;;; 原始の花 2012 >>