Tweet

猫ボタ





姐さんの没後、麦と雷芹の関係が悪化して、
一・二階に住み分けしてから早二年。


盆休みの間にキャットウォークを追加し、
ちょっと試験的に行き来をさせてみております。


麦は相変わらず鬼畜で無能で痴呆だけれど、
姐さんの後継となったことと子育てで、少し落ち着きを身につけた雷坊と、
元々気遣いの出来る芹のおかげで、
以前困っていた、所構わずの麦のマーキングは今のところ無しのようです。







が、しかし・・・

猫関係とはまた別な問題が浮上・・・・







一階のカウチソファーで休んでいると、猫が降ってくる・・・・・

トイレに近くて、
アイスノンの取替えにも近くて、
客人が来てもすぐ出られて、
リンパ浮腫の足の挙上にも便利な、一階のカウチソファー。

が、この大事な療養施設に、夜と無く昼と無く、猫が降る・・・・・



アコガレの地だった二階に行けるようになった芹が、
白い彗星の如くキャットウォークを駆け巡り、勢いに任せて二階からダイブ。

芹に轢かれそうになったり、麦にメンチ切られたメンタル最弱雷坊が、
我が家随一の瞬発力でロケットばりに長距離ダイブ。

寝言・寝トボケ大王麦が、芹の暴走に飛び起きては、
罵りながらボトリ、ボタリ。



ソファーの背にもたれて、ビーズクッションで右足挙げて、
痛みと熱で眠れなくて、始終ウツラウツラしている私の上に、降ってくる。






しかもね・・・・・





自ら飛んでおいて、この顔ですよ・・・
b0003512_10324634.jpg

私のほうがよほど驚いとるっちゅーの#




もうそろそろ静かにせんと・・・

そのうちキレて、水鉄砲で射的のマトにすんぞ#
きいっ#



直接は踏まず、体のキワキワを攻めて飛んでくる辺りがまた憎し。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-22 10:46 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/18866171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シマ at 2012-08-22 11:12 x
うむむむむむ
通院は、体力を奪うような・・・

でもでも
生き物たちが居るから、入院は厳しい@@@

oiさんにお願いして、ひんやりマット買ってもらってはどうでしょう
アイスノンと一緒に足をくるめば、外からの熱でぬるくなるのも、抑えられると

でも、動きにくいかなぁ
むずかしいなぁ

Commented by rider at 2012-08-22 12:26 x
ぷ。
きっと、おやびんの上に落ちちゃイカンと思うから、よけようとしたんだけど、ごめーん、ちょっと踏んじゃったって感じやろうな(>▽<)
 
修行と思ってあきらめなせ―。
 
首の後ろの妖怪アンテナを鍛えるべしっ!
Commented by ちょる at 2012-08-22 12:37 x
ソファの上にハンモックのようなものを設置(室内なのにリゾートw)
ソファの上にテントを設置(室内なのにアウトドアww)
いずれも猫ダイブに耐えるもの
う〜む…これくらいしか思い浮かびません…
Commented by 琴子 at 2012-08-22 13:20 x
落下防止ネットとか…

なんか足が嵌まって よけいに親分が疲れそう^-^;

芹ちゃん、驚き顔というより
モナリザっぽく微笑んでるように見えてしまいます


足もダイブニャンコも いい知恵が思い浮かばず申し訳ありません

どうかお大事にしてくださいね
Commented by とらぞー at 2012-08-22 19:07 x
ぷぷぷっ(^.^)

ネコってそんなにも寄り目ができるんだ~。

最近セミがベランダに飛び込むことしばしば。
その度に網戸に突進するコムスメたち。
お願い!破れる前にやめて!(´Д`;)
Commented by てるすけ at 2012-08-22 23:38 x
お気の毒さまです。おきの…ど…くくくく。(^◇^;)


芹っちの顔。かわええじゃないですか。

もう、キューンてなります。降ってこなけりゃね。ははは。

Commented by kiki* at 2012-08-23 00:13 x
どうぞ防備だけは怠りなく (^m^;

いや、それにしても
美しいものが降ってくるんですね〜

hirokoさんがお元気な時なら
”羨ましいことです”
と付け加えたいところですが....

ああ、もう言ったも同じでしたね、すみません

美しくて、柔らかくて、笑える温かいものたちが
ばさばさ降って来る光景を想像するだけで....
羨ましいです(*U_U*
Commented by bergkatze at 2012-08-23 00:19 x
芹たん、雷坊、oi さんの上に降りなさい、oiさんの上に(^^;)
天蓋ベッドよろしく、ソファの上にフレーム組んで、屋根付きにするしかないですな〜
アクリの板にすれば、下からのアングルで写真が撮れますばい(⌒▽⌒)
Commented by take525plus5 at 2012-08-23 10:41
それでは、
わたくしめが、特大ぼたもちをお土産に持参しまして
二階より (以下自粛)

宇佐番長、ご自愛くだされ。
Commented by io at 2012-08-23 12:15 x
『猫が降るふる』なんて、メルヒェンな感じですが、
結構、ぼとり。て音がしますよね。。。

Commented by おちゅ at 2012-08-23 14:37 x
二階から目薬ならぬ、二階からぼたねこ。
とても楽しそうな雰囲気ですね。
しかしながら着地点を超難易度高い場所にしなくてもいいのに、、、
芹嬢かわいらしい顔でびっくり!というよりはちょっとどや顔っぽいですね。

実家の方で長らく猫なし生活だったのですが、
たまたまが3つ4つ重なって、シャムミックスの女の子がやってきました。
シャム系の子は初めてで、まだ2ヶ月ほどの子ですが
豚毛細マッチョの意味がわかりました。
シャム系の子はみんなあんな毛なのでしょうか??
Commented by take525plus5 at 2012-08-25 09:29
このブログの最初の2行、
初めてここに来たひとが読んだなら。。。(笑)


朝夕は、涼しくなってきたけれど、
油断しないで養生してくだされ、
宇佐番長さま。
Commented by taco-poo at 2012-08-26 09:03
か~わ~い~い♡♡♡
なんか、もう息が止まるほどにギュ~ってしたい♡
・・・・・その前に、きっと私の前にゃ現れんのだろうけどさ(ボソ

さすが猫だ、すばらしい運動力。
そして、キワキワに着地なぞ、五輪並みの技術と思いやり!
ベッドに横たわる私をわざわざ踏んで横切って行く黒いのに教えてやりたい。。。
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:40
*シマさん
そーなんすよ、ガク爺は目を離すと危ないからね・・・。

足のアイスノン、どすこいさんがいいのを教えてくださって、先日届きました。
病人用で探すから見つからんかったようで、スポーツ用の医療器具にはあるもんなんですね、こういうの。

あっ、そーそー。
スカイプ名、下のやつは間違っていたようです。
設定しなおしてあるので、また暇なときにでも変更お願いします~。
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:42
*黒rider
不思議とキワキワでも踏まんのよね~。
避けて着地できずに床まで滑り落ちることはあるけどねw
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:43
*ちょるさん
絶対ハンモックごと降ってきて投網にかかるんだっw
テントも絶対突き抜けて降ってくるんだっw
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:44
*琴子さん
>なんか足が嵌まって よけいに親分が疲れそう^-^;

からまったところで、
私が助けてなんかやるはずが無いのですよ、ハハハハハ♪
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:45
*とらぞーさん
ああ、網戸突進はやめときたまいよ、チミタチ。
姐さんも突き抜けて落下し、片牙折れたくらだからw
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:49
*てるすけさん
笑ってるやんっw

そうそう、先日夜中に温泉にでもって出かけたのですが、大分方面からそちらに下る道が全部通行止めでね・・・。
57号も城山展望台経由も・・・裏道もほとんど・・・。
呆然としましたよ・・・早く復旧できるといいねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:51
*kiki*さん
家の中でここまで乱戦状態って、何でしょうな;;;

>美しくて、柔らかくて、笑える温かいものたち

いやいやいやいやいや、それは違うw
ガリでマッチョで豚毛な困った生き物でしょうよw
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:52
*bergkatze さん
oiさんのいる方は難易度が低くて飛び甲斐がないようなんですよね・・・。

>アクリル板
間違いなくアクリル板ごと降ってくるってば。
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:54
*takeさん
ぼたもちも特大になるとかなりな破壊力になるんじゃ・・・ガクブル;;;

takeさんが寝込んだら、うちは直方の成金饅頭最大サイズを投げ込んでやるからっ。
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 11:56
*ioさん
そう、ボトリ!とかダンッ!バリバリッ!とか、
打撃音と引っ掻く音が・・・ね・・・(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 12:00
*おちゅさん
>とても楽しそうな雰囲気ですね
コラコラ、私の代わりにここに寝かせちゃうぞ?
二三発食らってみてから、もう一度感想聞こうか^^

>豚毛細マッチョ
どうなんでしょうな・・・私もシャム系は初めてなので。
姐さんはぼいんぼいんのフワフワ。
麦はあれでもツヤツヤのフワフワ。
雷坊は絹の手触り。
そんな中で芹の薄毛豚毛は衝撃でした・・・。
冬はきっと寒がるから、ぬくくしてやってねw
Commented by hiroko_wada at 2012-08-27 12:03
*たこぷーさん
>か~わ~い~い♡♡♡

騙されてるっ、騙されてるよっ;;;

>なんか、もう息が止まるほどにギュ~ってしたい♡

そのくらいのおしおきが必要な無軌道パトリオットミサイルになりつつありますよ;;;

<< チョー暴風 ナ-ツナツナツナツ・・・ >>