Tweet

ホールドアップ





ゴトン!




ガサガサ・・・




ゴトゴトン! 




ゴソゴソゴソゴソ・・・・・






なんだか車庫の方でモノを漁る音。



またカラスか?
ガク爺のご飯タッパー狙いか、いい度胸じゃないか。




カラス撃退用の愛用品を手に、そーっと玄関を出て見に行くと、
車庫に居たのは30代くらいの小さいお兄ちゃん。
ガク爺のご飯が入っているタッパーに手をかけている。

下の道路には、リサイクルの文字が入った軽トラが。




最近のリサイクル業者は、お行儀が悪くなりましたな。
声をかける前に車庫や倉庫を物色し、あわよくばコッソリと持ち去るようで。





「ドッグフードが欲しいなら、うちの犬と相談してからにしてもらおうか。」





と、声をかけたら、慌てる風もなくゆっくり出てきてニッコリ。

チラシを手に、何事もなかったように「不用品があったら・・・」と
慣れた様子で話を切り出したので、怒りのスイッチON。


もー怒った。

なんじゃその悪びれん態度は。

今日こそ警察にお灸すえてもらおう。

こないだ近所でネズミ捕りしてるって気づかず、
炎天下に汗だくで立ってた私服警官に団扇をあげてしまった。
あの団扇の分くらい働いてもらおう。





右ポケットに入れた携帯を出そうとして、
カラス避けで右手が塞がっていたので、持ち替えようとした瞬間、






 「ほあぁっ!?!? 

  すまんせん、すんません、すんませんっ!!!」
 

b0003512_13184433.jpg

兄ちゃんは両手を高く挙げて、転がるように軽トラへ。






えっ・・・


どっ・・・どしたん・・・;;;
まだ電話かけようともしてないやん・・・;;;

もしかして、警察呼ばれたらマズイ人だったのか???






訳が分からず呆然と立っていたら、
兄ちゃんが車庫から出したドッグフードのタッパーを見て、カラスが飛来。

アンテナにとまって騒ぐので、手に持っていたカラス避けで数発・・・

はっしゃ・・・・






 ああああああああああああ;;;; 






Smith&Wesson;;; 
注 BB弾です;;;





ゴメン兄ちゃん、あんたの過去を邪推して。
警察呼ばれてマズイのは私の方です。
(捕まりはしないが世間体が;;;)
ほんとゴメン、悪かった。

てか田舎の一般家庭に本物のチャカは普通ないと思うのよ?
もうちょっと落ち着いて、地に足つけて人生送れ。



金物持って行かれるより、ドッグフード盗られた方が腹が立つ気がする。
キャットフードの買い置きとか猫砂持って行ったら、まぢ撃ち殺す#

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-14 13:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(48)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/18983416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2012-09-14 14:09 x
(-公- ;) チッ
当たらなかったのかよ。

災難だったなぁ。(盗人がw)

hirokoさんははこう言っておるけど、ホントはね。
カラスよけじゃなくて、盗人よけなんだよ。
当たるとね、命がないよ。
 
 
田舎の一軒家だからこそ置いてありそうな猟銃 w
イノシシ狩りとか、シカ狩りで使ってそうだもんな。
 
Commented by kiki* at 2012-09-14 14:52 x
私のランキングへの "ぽち" が
いくばくかでもにゃーさん達のニボシの足しになって
BB弾の散布が軽く済みますようお祈りしております(^v^;

Commented by thom@北九州 at 2012-09-14 14:53 x
我が家の近所でも同じような奴らがのさばってます。

一度は玄関開けて覗きこんでたので大声で「動くな!」と叫んだら、
走って逃げて行ったのでもしかしたら日本語が不自由なのかも?

我が家にもカラスよけのブツ、ありますよ~ オートマチックでガス式(笑)
Commented by nekonokiki2 at 2012-09-14 15:15 x
いいんじゃないですが、それくらい脅かして。不法侵入ですもん!!

qq@(あああ、英字入力のまんまだった、なんてタイムリーな。さあ皆さん解読を)
久留米だとシャレにならんかもしれん・・・・(-_-;)

Commented by take525plus5 at 2012-09-14 15:37
S&W、
宇佐番長なら、持ってても不思議はない。。。w
Commented by 琴子 at 2012-09-14 15:45 x
ガク先生のご飯を狙うなんて`д´
お尻に一発くらい…

親分の愛用の銃はS&Wですか~

アタシはBerettaM92Fです♪
Commented by thom@北九州 at 2012-09-14 16:19 x
隠れ銃マニア多いし!

私のはDesert Eagle .50AE (^^)
Commented by 5656nyan at 2012-09-14 16:36
カラスってそういうもので追っ払うのか・・・
知らなかった。
Commented by 虎之介 at 2012-09-14 16:50 x
ウフフ、こういうのって、それを持つ人物によって、偽物が本物に見えたり、本物なのに信じて貰え無かったりしますよね゚+。(*′∇`)。+゚

ねぇ~宇佐番………………εεε=┏( ´Д`)┛


まぁでも昨今何があるか分かりませんから、くれぐれも不穏な輩にはご注意をして下さい!!!
Commented by chibitagon at 2012-09-14 17:25 x
はじめまして、いつも読み逃げさせていただいておりました。
思いっきり笑わせていただきました。

うちのはBerettaM92FとワルサーP38です。
そんな使い方があるなんて知りませんでした。
世間体があるので家の外に持ち出した事はありませんww
Commented by bergkatze at 2012-09-14 18:39 x
え〜、撃って当然やないと〜〜?
か弱い妻女(?????)が、出張の多い背の君の留守宅を守ってるんだから、賊にぶっ放しても誰も咎めんと思うけどな〜〜
世間体としては『天晴れ!ようやった !!』なのでは?
もちろん通報しましたよね(⌒▽⌒)他で被害出ても困るもんね。
それにしても、対ヤマカガシ用の秘密兵器といい、カラス撃退用の愛用品といい、宇佐番長の名に恥じぬ装備ですなぁ(^^;)
Commented by しゃな at 2012-09-14 19:23 x
く・・くくくく・・・・ お・お腹が痛い。涙が~ (大爆笑☆

以前の事。アパートから外出すると、
アパートの斜め前のお墓の入り口からステテコ&ヨレヨレ半袖シャツを着たおじいさんがぬぉ!と出てきて。
その手には、スナイパーが持つようなライフル銃が。
正直ビビりました。やばい場面に遭遇したのか(冷や汗
ふと気がつくと、ごみ置き場が荒らされていた。
頭上にはカラスがガァガァと。
その時、気がつきました。
カラス避けか。 で、もしかしたらこの人はアパートの大家さんかぁ
(大家さんの顔を知らない私)

ちょびっと、万歳して逃げたお兄さんの気持ちが分かるかも (^^;
Commented by とらぞー at 2012-09-14 19:43 x
そらあかん(;´Д`)
そりゃ兄ちゃん逃げるわ(笑)

これでちーとは懲りて「勝手に漁る」ことをやめてくれれば、いい教訓ですわ。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-14 21:09
うっ…笑い過ぎてお腹がぁ~(;¬∀¬)

最近 本当に物騒ですから それ位脅しておいた方がいいですよ(^_-)≡★
脅してなかったら 次回も来る可能性大だし
その人がもっと危ない人だったら
万が一がありますから…(|| ゜Д゜)
家の周りも物騒で 困ります。私は 即通報派です。
不審者も熟女(?!)狙いの痴漢も 即通報しました(笑)

フード盗られると腹立つ気持ち分かります!
我が家は隣の猫が物置に入って ダヤンのフード食べられたのでも腹立ちますもん(`へ´*)ノ

でも hirokoさんが無事で良かったです(*^^*)
※同じ名前なので 他人事に思えなかったですρ(・・、)
Commented by マダムすみれ at 2012-09-14 22:58 x
こんばんわ。
あのぉ・・・
それって、思いっきり「泥〇さん?」じゃないですか?

物騒ですね。

あたいんちも、田舎なのであんまし、
鍵。と言うものをかけたことが、ありました。

そしたら、いろんな物がなくなったことがありました。

世の中、物騒になってます。
気を付けてね。
Commented by gonchan at 2012-09-14 23:02 x
爆笑です。

兄ちゃん少しは懲りたかしらん。(笑)
次回やってきやがったらカラシニコフ(型)で迷彩とフェイスペイントで盛り上がってみてください、ぜし。
いやあ、 腹痛いっす(≧∀≦)
Commented by にゃんぎらす at 2012-09-14 23:18 x
爆笑しました!もし宜しければ、拳銃や小銃の構え方や
タクティカル・マズルの使い方までお教えさせて
頂きますが(爆) 
それにしても皆様マニアが多いようで(笑) 
ちなみに息子達は現自です。
市街地状況得意ですよ。
Commented by hummingbird69 at 2012-09-14 23:23 x
スゲ~~(ΦωΦ*)ノ!オヤビンスゲ~~!リボルバーでしょ?ねぇねぇ、オートマチックはオヤビンには似合わね~ぜ!
357マグナム!仁王立ちでドーン!とどハデにぶっ放しているお姿が目に浮かぶデス。。

ライ坊どやった?オヤビンの凛々しいお姿に思わず飛び上がったんだな。ウンウン、分かるわかる。。。

ってか。ガク爺何やってんの!ちっとは仕事しろよ~よぼよぼでも吠えるくらいできんのかい!
まぁ、耳も遠くなってるだろうから、しょうがないかぁ。。。。

田舎暮らしも色々スリルがあって面白いなぁ。。。次の侵入者にはいきなり発砲してよし!

腕を鍛えてダーティーハリーもデュークー東郷も真っ青なくらい命中率を上げて置くように。(ΦωΦ*)ノ
Commented by rider二回目 at 2012-09-15 21:43 x
みんなのコメントが可笑しすぎるO(≧▽≦)O

そんなにみんな持ってるんだ!

うちにあるトリガーのあるものは、ゴキジェットぐらい…


ところで。


よくよく事実だけをおっていくと、hirokoさんは盗人に対して

「ウチの犬と相談してもらおうか」

といって、銃(らしきもの)を突き付け、(カラスに)威嚇発砲をしたということやな。


ぷっ。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:20
*黒rider
BB弾もったいないじゃん、人だとそーダメージも与えられんしー・・・って盗人が災難なのかっw
そー言えば田舎の方が実用で置いてある確率多いのか。
よし、したら今度散弾モデルガン買っておいとこ。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:21
*kiki*さん
うはっw ありがとうございますw
BB弾無駄撃ちしません、なかなかの命中率です、がんばりますw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:24
*thomさん
確かに、イントネーションが少し違うなって人が大半ですね、うちも。

>オートマチック ガス式
うわっ、本気度が違うwww
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:27
*nekonokiki2 さん
後でoiさんに話したところ、スタッドレスを買って梱包のまま置いといたのを見てたんじゃ・・・と。
確かにあれあのまま持っていけそうだった・・・。
あれはなんか罠を仕掛けとかんとですね・・・フフフフフ。

>久留米だと
アワワワ;;; 大詰めらしいですね;;;
巻き込まれんごとー;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:29
*takeさん
どっかの照明スイッチが武器庫につながっています。
ってコラw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:31
*琴子さん
なんだと思ってガク飯持ってたんでしょうね・・・
それを訊きたかったのに逃げおって~~~

って、琴子さん、銃w
普段の穏やかな会話からはおよそイメージしにくいw
どうした、何があったw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:32
*thomさん
びっくりですよ・・・所持率多し;;;
てことは私ももっと揃えていいな・・・フフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:35
*5656nyan師匠
師匠んちは平和なのですね・・・。
我が家はもー野生の王国すぎて武器無しではいられませんよ;;;
石投げる真似とかせせら笑うんですよ、カラスのやつ。
拾って投げる真似も二度目は通じません。
撃つべし撃つべし!!!
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:36
*虎之介さん
>持つ人物によって
・・・・狩りにゆくぞ~~~~~!!!

ちょっと武器庫を充実させるといたしましょう・・・。
何がいいかな、フフフフフフフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:39
*chibitagon さん
おおぅっ、こんな話題で出てきてくださるとはw
御愛顧ありがとうございます!

ワルサー・・・ルパンの持ってるやつですね、あれも好きだなあ。

>世間体があるので
そーなんですよ、だから目立たないよう小さいのにしてるんですが、もーちょっと射程が欲しくて・・・
もう諦めて大型化させちゃうかな。。。
見られてしまったし(涙
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:43
*bergkatze さん
すごいハテナついてるけど、撃ちにいっていいかな^^#

ヤマカガシ用の武器は充実してるんですが、賊用は金属バットくらいしかないんですよ。
でも良く考えたら、ヤマカガシ用のアレ、見た目すごい破壊力です。
もう二三本装備しとくか???
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:44
*しゃなさん
じいちゃんステキ!!!
私も見習って銃身長いのに換えようかな。
もう世間体とか木っ端微塵だし(T△T)
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:46
*とらぞーさん
紙袋膨らませてパーン!!!とか音させたったらよかったねー。
次見つけたら、いきなり効果音から入ろう。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:49
*ma05re05yu29さん
もっと危ない人だったら狩り甲斐があったんですけどね・・・

>不審者も熟女(?!)狙いの痴漢
なっ!? そんな危ない目に遭ってんですかっ!
張り倒して真ん中踏みにじってやんなっ#
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:50
*マダムすー
・・・・・鍵かけなさい;;;
アナタの方が気をつけないと;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:51
*gonchan さん
>迷彩とフェイスペイント
本気で狩りたくなるじゃないですかw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:52
*にゃんぎらすさん
達!? 達!!!
交代で派遣して下さい。
んでもって銃一個融通してw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:56
*hummingbird69 さん
最初は敵も数が少なかったんですけどね・・・
最近はガク爺がご飯残してるの覚えてしまって、複数編成で来るので、連射式のやつに換えようかと思ってます。
射程の長いやつ探さなきゃなー。

>ガク爺
玄関内に格納しておりましたよ。
アイツはあれで狸ジジイでね、外に居たら私の態度に呼応して、あっという間に狂犬の演技に入りますw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-16 01:58
*黒rider
銃の所持率高すぎるよな;;;
こーしてはいられない、私も武器庫を充実させねば。

>よくよく事実だけをおっていくと
端折りすぎだろうがっwww
Commented by take525plus5 at 2012-09-16 08:45
5気圧仕様のAR18改があったなぁ。。。
もう、ずいぶん使ってないけど。

12mmのベニア板を撃ち抜いたっけ。
でも、BB弾砕けちゃうんだよね。
どこにしまったっけ?

いえ、独り言です。w
Commented by シマ at 2012-09-17 16:00 x
おっとに言ったら「貫通するぐらい、改造できるけど」と、あっさりヌカシオッた
ひぃぃ

いっその事、ポン菓子用の機械を購入するとか・・・
あれは、かなり大きな音が鳴りますよね
そして、ポン菓子は売る!(方向が変になってきたわ)

それにしても、以前の一枚板盗人といい、変な人多いですねぇ
もしかして、わんこ飼いでついでに♪と、思ったとか?
応戦はいいけど、気をつけて下さいよ~~~
携帯のブザーを、いつでも押せるようにしておいてください!
Commented by hiroko_wada at 2012-09-18 15:08
*takeさん
BB弾砕けてもいいです、それ売ってくださいw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-18 15:10
*シマさん
素晴らしいっw
なんでそんな技をお持ちなんだ、旦那様w

音は鳴らないほうがね・・・いいんですよね・・・
コッソリと始末したいじゃないですか、悪党なんて(オイ;
Commented by take525plus5 at 2012-09-18 15:21
捜し出して持ってゆきましょう。
山ん中で試射してみてください。

Kさつに捕まっても、入手経路はゲロしないでくださいよ。(爆)

って、ここに書いたら証拠と証人が。。。w
Commented by take525plus5 at 2012-09-18 15:24
あっ、エアタンクに7〜8気圧まで空気入れるのが大変なんですよ。
電動式のエアポンプとか、お持ちですか?

無いと、自転車用のポンプで死ぬ程くたびれます。w
Commented by hiroko_wada at 2012-09-19 13:42
*takeさん
自転車のポンプしかないですw
それはちょっと扱いに苦労しそうだなあ・・・やはりそのままで射程の長い奴を探すか・・・。
ああ・・・武器選びって難しい;;;
Commented by take525plus5 at 2012-09-19 16:23
まぁ、1回7~8気圧入れとけば、フルオートで30発以上撃てますけどね。

穴だらけ。www


5気圧じゃなくて3気圧くらいまで落とせばもっと撃てるし。

なんか書いてたら、久々に乱射したくなってきた。(爆)
Commented by take525plus5 at 2012-09-19 16:26
ん?
けっこう安いし。w
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2
Commented by hiroko_wada at 2012-09-21 15:22
*takeさん
うわっ、ほんとだこんな値段だったのですかっ!?

今日は朝から座敷前の柵の上にやたら来るので、縁側のカーテンに隠れて狙撃してやりました。
柵まで4m。
嘴に当たってギャーって言った拍子に二発目が口の中へw

<< 我が家は最後に悪が勝つ 渡りの日 >>