Tweet

Trick or treat!!!




Trick or treat!!!_b0003512_8491641.jpg

たまこさんお手製のジャック・オー・ランタン。

毎年カボチャを求めて彷徨い、
この為の専用ナイフまで持っているだけあって、素晴らしい出来。




もひとつコレも、
Trick or treat!!!_b0003512_857964.jpg

モロゾフのだっけ?
ハロウィン限定のチーズケーキ。

たまこさん、ありがとねーっw



そしてこっちは、
Trick or treat!!!_b0003512_8522261.jpg

owlkouさんから、姐さん宛にいただいた花籠。

この色合い、元気が出ます。

菜食雷坊が草と思ってか唐辛子を齧り、
四足のまま飛び上がって逃げてゆきました。
いやー笑いすぎて腹筋が痛い;;;
ありがとうございましたーっ!

あっ、そいでね、owlkouさんっ。
猫手帳のメールが黒rider家にきちんと届いてないそうです。
メールを送ってすぐに返信がこない場合は、届いてないので、
ここの鍵コメントでもいいので、連絡先と部数を入れてくださいまし。
あと、出張から帰られる日が分かったら教えてくださいー!

Trick or treat!!!_b0003512_963399.jpg

Happy Halloween!



うーむ・・・ヨガ猫達・・・ますます宗教っぽく・・・・;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-31 09:23 | そりは一体!? | Trackback(1) | Comments(21)

Tracked from 蓮と空とねえまま at 2012-10-31 10:45
タイトル : Happy Halloween
ハロウィン大好き あまりの忙しさから逃避するために、今年はジャック・オー・ランタンを作りまくりました 意外なことに、みんな本物をみたことないんですね~ で、今年はいとこの子供たちに、ほんでは、たまこおばちゃんが 腕をふるって? 大きめのを作ってハロウィンパーティを企画しました では、来年作ってみようかという方の為にも、作り方をお教えしましょう (んな、大層な(^_^;) はい。まずは、大きめのオレンジ色のかぼちゃを求めて彷徨います~ 見つけたら、いざ。...... more
Commented by 琴子 at 2012-10-31 10:00 x
ヨガ猫さん達

怪しげな踊りでも踊り出しそうな雰囲気ですね~^ー゚

姐さんのお花、
ほんとに元気出そうな お日様色で きれい♪

雷くん、大丈夫かな(^-^;)?
Commented by シマ at 2012-10-31 10:24 x
とうとう、始めてしまったかーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
って感、満載の1枚目ですなww

これを、お手製で仕上げるとは・・・
たまこ様、何者ww

このお花、すっごい配色のセンスがいいですね!
バランスもすばらすぃ♡

で、雷坊
新手のダイエットかいっ
猫に刺激物は、厳禁でしょーーーっ(ソコかい!)
Commented by rider at 2012-10-31 10:57 x
hirokoさーーーん。
君はテレパシーが受け取れるのかね?
今日朝、そういえばowlkouさん、まだかなーって思って、連絡しようと思っていたところなのさ。
 
携帯打つよりテレパシーの方が早かったな( ̄▽ ̄)
 
しかし、なんでよりによって唐辛子を齧るかっ!
もっと齧りやすいものがあろうに。
 
たまこさん、すげーよね。
スペサルすぎっ!(>▽<)
Commented by tamako at 2012-10-31 11:48 x
きゃぁ~。記念に残る写真だわ~。
ありがとぉ!
今年はたくさん作ったんで、作り方をのっけてみたよ。
来年は創作バージョンがんばるよ。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-10-31 15:10
ハッピ~ハロウィン♪ヽ(´▽`)/
ヨガ猫達がいい味出してますね(^_-)≡★
美味しそうなケーキ( ̄¬ ̄)
母ちゃん 南瓜ケーキ 失敗しましたΣ(ノд<)
Commented by nekonokiki2 at 2012-10-31 15:56 x
たまこさんお手製のカボチャ灯篭と妖しげな猫君たちのコラボが絶妙ですね。

Commented by nekonokiki2 at 2012-10-31 15:56 x
たまこさんお手製のカボチャ灯篭と妖しげな猫君たちのコラボが絶妙ですね。

Commented by bergkatze at 2012-10-31 18:53 x
ああっっ ! どんどん怪しくなっていってる〜〜(⌒▽⌒)
ジャック・オー・ランタン用のナイフなんてあるのですか……
何にでも専用品というのがあるんですね。

雷坊、カボチャが丸々として姐さんに似てるからって、唐辛子は尻尾じゃないぞ。
姐さんの尻尾は、もっと太くて、ふさふさで、うねうねしてるんだぞ。
ついでに、このカボチャだと姐さんの頭くらいで、ボディはもっと……はっっ !! 何か気配が………………
Commented by とらぞー at 2012-10-31 19:28 x
たまこさんお手製のランタンは
いかにも作り手の性格を表しているように思えます。

お会いしたことはないけど
そんな感じかな~って。

ああ~!ますます宗教っぽくなってきましたね。
Commented by kiki* at 2012-10-31 23:09 x
ハロウィン限定のチーズケーキ
むちゃくちゃ美味しそうですね!

限定ってことは明日走って行っても無いってことですね(T_T)
残念....。

来年は実り多き年でありますように
と祈りつつ....
 
にゃむ〜
Commented by しゃな at 2012-11-01 00:17 x
怪しげなヨガ宗教・・・・(w
ご利益は、子猫が現れる。でしょうか?
んにゃにゃ♪
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:28
*琴子さん
雷坊ね、以前も唐辛子かじった前歴が。
刺激を求めてんですかね・・・愚かな;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:31
*シマさん
時期になるとカボチャを求めて放浪するとは聞いてましたが、こんなに沢山作っていたとはビックリですわいw

>猫に刺激物
七味の八幡屋礒五郎商店の箱が届くとね・・・入ったまま出てこんのですよ・・・
あいつの好みは、変わっとる・・・
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:33
*黒rider
忙しそうだよねえ、owlkouさん;;;
PCのつながりがイマイチだと言ってたし、出張から帰るのを待つしかないかなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:34
*たまこさん
こちらこそありがとーっ!
いやーもう五日後くらいが最高におかしくてさ、入歯が外れたバーサン状態でw
しぼしぼになるまで楽しませていただきましたーw
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:35
*ma05re05yu29 さん
いやいやいや、作るだけすごいよっ!
わたしなんぞカボチャを前にして眺めて終わったw
もー煮物にしちゃうぜっ。
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:36
*nekonokiki2さん
部屋の明かりを落としてキャンドル入れたとき、思わず「うへっw」と声が出ました。
えも言われぬこの怪しさ・・・動画撮っておけばよかったっすw
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:39
*bergkatze さん
もはやとどまる事を知らぬ怪しさw
昨日はむかーし使ってた木彫りのタペストリーハンガーを細工して、祭壇にしてみました。
いつでもなんとか教始められますぜw

>このカボチャだと姐さんの頭くらいで
いやいやいや、カボチャのほうがずっと小さい・・・
そしてボディは・・・たまこさんちに載ってる、あのくらいのカボチャに匹敵・・・アワワ;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:40
*とらぞーさん
>作り手の性格を表している
うんうんw
あの笑顔が確かにw
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:40
*kiki*さん
レモンが効いてておいしかったですようー^^
今日はもう無いかな・・・一日くらい余裕ないかな・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-11-01 09:43
*しゃなさん
>ご利益は、子猫が現れる。
なぜ分かったんですっw

実は一昨日、oiさんを迎えに行った帰り、会社の駐車場で子猫を二匹発見。
逃げられて保護できなかったのですが、餌付け用のカリカリをoiさんのカバンに仕込んであります。
昨夜は見当たらなかかったらしいんですが、無事でいるといいなあ;;;

<< 始まってるけど・・・ わたりを六分、景気を四分 >>