Tweet

初雪




b0003512_1201324.jpg

あっ、こらガク爺、雪食べたなっ。
腹冷えるぞっ。




b0003512_121672.jpg

日曜日、九州の平野では珍しい、
ころんころんのビーズみたいな雪が降りました。

北の方はすごいことになってますな・・・。
怪我とか風邪とか、お気を付けなさいましよぅー。



ねっとり張り付いて離れない芹を、ひっぺがすのが大変でゴザル。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-11 12:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/19649520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-iro at 2012-12-11 13:02
わぁ~
少し積もってる~
福岡は、ぱらぱら来た程度でしたよ~

あ~もう!
ガク爺、いい顔してんなぁ~
Commented by caroline at 2012-12-11 16:37 x
すんごいことになってる新潟です。
といっても私は海岸部の住人なので雪はもうほとんど溶けましたが、疲れました。
まさかこんなに早く雪かき&氷割りするとは。

ガクさん、血圧に気をつけて遊んでね。
犬はいいなぁ、雪を素直に楽しめて。
Commented by コビトカバ at 2012-12-11 18:05 x
あぁガクお爺の顔見ると癒されまする。
やっぱりわんこは雪降って喜びますねぇ
昔飼ってたワンコ(タロウ)を思い出しました。
嬉しい一枚だ!!
Commented by シマ at 2012-12-11 18:43 x
土曜日は、凍りそうな強風!と思ったら、こちらでも雪が降ったみたいです
大分は、凍りそうじゃなく、凍るな((((;゚Д゚))))

猫がくっつくと、あったかいでしょ~?って言う人多いけど、絶対あっちのが、熱を奪ってると思う!
私は最近、両腕枕で肩・首がっちがち~♪
Commented by おちゅ at 2012-12-11 18:56 x
寒い!けど、ガク爺、ちゃんちゃんこなしでも大丈夫?
雪の日は嬉しくて寒いの忘れちゃうんでしょうか。
ガク爺の顔は本当に好好爺(好き好き爺ちゃん)
おじいちゃん子でした。
Commented by maou2929 at 2012-12-11 20:09
いやぁ可愛いですねぇ
キタキツネかと最初は思ってしまいました(^-^;
Commented by taco-poo at 2012-12-11 21:01
いい顔だねぇ、ガク爺。
すごく満足気で、優しい。
足跡まで、ほっこりだよ♡

寒くて辛い季節も、
こんな顔が見れるんじゃ、散歩行かなきゃね~♪
Commented by hiroko_wada at 2012-12-12 09:54
*a-iro さん
カラコロと音がするような粒が降りましたぞ。
びっくりしたようw
Commented by とらぞー at 2012-12-12 09:55 x
ガクちゃん、優しげなお顔ですね。
足跡もくっきり。

お腹冷やさなかったかい?
Commented by hiroko_wada at 2012-12-12 09:57
*caroline さん
雪かき、という作業をしたことがない九州人です・・・。
ニュースとかで良く見ますが、あれが毎日なんでしょう???
寒いし危ないし、大変な作業ですねえ;;; お疲れ様です;;;

>犬はいいなぁ、雪を素直に楽しめて。
なんであんなにテンション上がるんでしょうねw
Commented by hiroko_wada at 2012-12-12 09:59
*とらぞーさん
おっ、とらぞーさんがいるw

雪に残る肉球の跡って萌えますな。
昔はこの横に姐さんの肉球がウロチョロかぶさってたんだなあ・・・と。
Commented by hiroko_wada at 2012-12-12 10:02
*コビトカバさん
若い頃は闇雲に雪に突っ込んで行ってましたからねえ^^;
帰る頃には雪だるまみたいになってたのを思い出します。
Commented by hiroko_wada at 2012-12-12 10:03
*シマさん
風も強いよねえ;;;
布団干したいのに強風で吹っ飛ばされてしまうので、しょっちゅう確認しながら干さないとならない。
トホホ;;;

>絶対あっちのが、熱を奪ってると思う!
うんうんうんうんうんうん!!!
Commented by hiroko_wada at 2012-12-12 10:06
*おちゅさん
ガク爺顔の毛をちょっと散髪したら、若返りましたw
Commented by hiroko_wada at 2012-12-12 10:07
*maou2929さん
あー、子犬の頃は本当に「狐ですか!?」って尋ねられてましたよw
昔の写真、デジタルであったかなあ・・・。
ほんとに狐っぽくてねー^^;
Commented by hiroko_wada at 2012-12-12 10:09
*たこぷーさん
よく見えてないくせに喜んで走って、ガコーン!とレガシィにぶつかってムッとしてたりするんですけどねw
「いつもはここには無いのにっ。」てな顔で^^;

<< さむいさむいさむい 猫PAC3配備完了 >>