Tweet

アブラムシ




もう何年も前から、揚げ物を作らなくなった我が家ですが、
本日ものすごく久しぶりに、好きなものばかりを揚げまくり、食い倒れ。



・・・もう食えない。



もうシソ天の一枚も入らない。



猫舌は火傷で全焼。



もー無理。



IH電源OFF!


と、思ったら、






 「ああん! 待って待って、切らないでー;;;」 




oiさんが・・・
残りの油に、義母特製あられを投入。
アブラムシ_b0003512_23435033.jpg

黄色はクチナシ、緑は青のり、材料から全て義母の手作り。


oiさんという人は、絶対料理をしない人なのですが、
滅多に揚げ物をしてもらえない為、こういう少ないチャンスには機敏に反応。


「母さんのあられは、麻薬が入っている。」


45にもなって、己の自制心の無さを母に転嫁し、
揚げるわ揚げるわ・・・
アブラムシ_b0003512_23515599.jpg

アルカイックスマイルを浮かべつつ、延々揚げ続けるoiさん・・・;;


料理したことないので、そこら中油浸し。

揚げ方も微妙なので、あられも油浸し。


本人は幸せそうであるが、見ていて私はこう思った。
アブラムシ_b0003512_2357333.jpg

・・・・このアブラムシめ・・・(ウエップ;;;

酔っ払ったa-iroさんに、
上司のハゲ頭を拭きあげたオシボリで、ついでに拭いてもらうがいいぞ。



大鉢に山盛りいっぱいの油しとしとアラレ、三日で食い尽くすに1000点!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-24 00:14 | いきもの図鑑 | Trackback(1) | Comments(15)

Tracked from ネコと仕事する at 2012-12-30 12:59
タイトル : 恐怖の「いちまんきろかろりー」の話
【光り輝くパンツ模様の図】 ↑腹に太陽を浴びたいがために、おっぴろげて静止してい... more
Commented by 虎之介 at 2012-12-24 01:27 x
メリークリスマスです~~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! ♪

あげらているアラレがとても綺麗で美味しそうでしたので、いいじゃないですか~ってスクロールした瞬間、キーボードがお茶まみれに!!

どうしてくれるのですか~~~~~~(笑笑笑)orz
こんなに沢山あげているとは、ちょっと私の考えが足りませんでした。
私は、何故お茶を飲みながら画面をスクロールしてしまったのでしょうか(爆)


これ、お正月に蜜柑の隣に置いといたら、いくらでも食べられそうですね~♪
写メまで撮ってるoiさん氏がとても素敵です。

良いクリスマスを!!
Commented by taco-poo at 2012-12-24 08:56
なんとも嬉しそうに写真を取ってるoiさん、
きっと、子供のような顔をしているんだろうなぁ。
これが
「ワハハ、揚げている。あげあげ〜。」
の図なのねんwww

外は氷点下でも、おうちの中はほかほかのぬくぬく、
食卓に、肉球のある手が出て来ないお宅が羨ましい・・・。

Merry Oily Christmas ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
Commented by nekonokiki2 at 2012-12-24 11:02 x
えっえっ、その量は・・・・・

oiさん、揚げずに炒りなはれ。

寒ーい、イブになりましたね。風邪ひかないように、食べすぎないように。
Commented by とらぞー at 2012-12-24 11:13 x
のんびりしつつ、ふと思い出したように「油しとしとアラレ」に手を伸ばし
手近なネコで手の油を拭き。
また思い出したようにアラレに手を伸ばし…
そんなエンドレスな光景が、見える気がします。

ときどき胃腸薬もお飲みあそばせ。
Commented by rider at 2012-12-24 12:29 x
おお、oiさんが・・・oiさんが動いている(爆)
(ほれ、いつも寝っ転がっている写真だからw)
 
そんなにおいしいんだ、オカンあられ。
揚げたあられもまた、止まらなくなるよねぇ。
ビールに合うよねぇ。
 
つか、すごい量揚げたんだな(爆)
 
oiさん、後片付けも手伝ってやってくれよぉぉぉぉ
Commented by bergkatze at 2012-12-24 12:44 x
わははは(⌒▽⌒)
アラレだけ揚げてたんぢゃなくて、散々揚げて食べた上におまけでアラレだったのか! しかもこの量をっっ !!
アブラムシっつーから、G のことかな? 雷坊がしとめたのかと思ったら、oiさんのことでしたか。
うむ、nekonokiki2 さんの言う通り、揚げずに炒りなはれ〜〜
アルカイックスマイルを浮かべたカピバラの様な oi さん、想像するだに幸せそうだー
Commented by a-iro at 2012-12-24 21:08
えっと、あたしなら2日で食べつくせるに2000点!

日本酒を用意していただければ、いくらでも拭きます!
oiさんは、次の日うっすら怒ったりしませんよね?ね?
Commented by hiroko_wada at 2012-12-25 12:06
*虎之介さん
ワーイ! メリクリー!

>こんなに沢山あげているとは、ちょっと私の考えが足りませんでした。

いくら油があるからって、一気にコレはないっすよね;;;
とっとと片付けて油の匂いとオサラバしたい私は、モーレツに寒い日であったにも関わらず、oiさんの背後のサッシを全開にしてやりましたよ。
ウエップ;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-12-25 12:09
*たこぷーさん
>「ワハハ、揚げている。あげあげ〜。」
あれには私も笑いましたw
顔と同じく、感情表現がわりとのっぺりなoiさんがw
相当揚げ物が嬉しかったんでしょうね。

>食卓に、肉球のある手が
え゛っ!?
たこぷーさんも黒rider家のように口元から奪われる生活をっ!?w
Commented by hiroko_wada at 2012-12-25 12:12
*nekonokiki2さん
>炒りなはれ
聞きゃしませんて、このアブラムシはw
結婚してから今まで十数年、一度も炒らずに食べてますw

今日はまた一段と寒くなりましたねえ;;;
まだ雪降ったほうがぬくい気が;;;
nekonokiki2さんも風邪ひかんごと、喘息もお気をつけくださいましようー!
Commented by hiroko_wada at 2012-12-25 12:13
*とらぞーさん
まさにそのエンドレスな光景がw

もはや年末年始の定番と化してきています。
さて、今年は何キロ増量するかな。
Commented by hiroko_wada at 2012-12-25 12:19
*黒rider
もう熱は下がったんかー?

>oiさんが動いている(爆)
手伝いをしてくれるなら揚げようではないかともちかけたところ、いそいそとねw

それにしても、あとで卓上IHを片付けるときにびっくりしたよ。
全体がぬるぬるですごいことにw
Commented by hiroko_wada at 2012-12-25 12:24
*bergkatze さん
そう、さんざん揚げた後ですよ・・・オソロシイ・・・。
これを大鉢にてんこもりに入れ、腕で抱えてボリボリ食い尽くすんです。
ううう、考えただけで胃が・・・胃がああぁぁぁぁ;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-12-25 12:27
*a-iro さん
すさまじい「やらかした」伝に吹きましたぞw
私はヨッパライ状態になかなかならんので、ちょっと羨ましいw

>うっすら怒ったり
大丈夫、女性にかまってもらえるだけで幸せなんですよ、oiさんは。
つか上司、ちいせえやっちゃなw
また拭いて差し上げてっw
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-25 20:06
merryChristmas♪ヽ(´▽`)/
タイトル見て驚きましたよ(゜_゜;)
今の時期にまさか…と思ったら、そう言う事かぁ~(ノ_・,)あぁ~ぁっ、油がぁ~(ToT)でもoiさん 幸せそうですね(⌒‐⌒)

<< Merry Christmas! 氷点下 >>