Tweet





蒼_b0003512_19144914.jpg









蒼_b0003512_19155443.jpg

羽音だけが響く、蒼の風景・・・







蒼_b0003512_191633100.jpg



手・・・手が・・・・シャッター押す手が・・・・
激烈つめたいいいぃぃぃぃぃぃ!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-29 19:30 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(26)

Commented by take525plus5 at 2012-12-29 21:24
そんなあなたに。w
http://take5253.exblog.jp/14355266/
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-29 22:49
年越しに風邪ひいちゃダメですよ~今年も沢山の素敵な場面を見せて頂いて感謝♪来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年を…
Commented by golf5club at 2012-12-30 01:05
こんばんは。
とてもきれいですね。
こちらも夕べは雪が降りましたが、まるで積もりませんでした。
Commented by 琴子 at 2012-12-30 06:13 x
すごくきれいなブルー!

でも芹ブルーには敵いませんね

年末に体調崩されませんように
Commented by とらぞー at 2012-12-30 09:22 x
2枚目に写ってる鳥は何だろう。
渡り鳥だよね、たぶん。

冷たい雨は降るけど雪はさっぱり。
コタツムリの増殖しそうな天気です。
Commented by rider at 2012-12-30 13:40 x
寒さが伝わるっっ。
さぶいっ(+_+)
 
Commented by シマ at 2012-12-30 15:01 x
そういう時こそ、oiさんのお腹に手を突っ込むんだっ
Commented by おちゅ at 2012-12-30 21:08 x
めっちゃきれいですね。音もなく時間が止まってるみたい。
2枚目の鳥たちも止まってるみたい。
それはそれは寒そうやけど出ていかないとこの絵は撮れないんですよね。
熱燗持って行ってください。
風邪ひかないようにしてください。
Commented by kiki* at 2012-12-31 01:51 x
暖かい場所で閲覧してる分には
「きれい〜♡」ですが、
たしかに写っているのは身も凍る風景ですね(>_<)

でもやっぱり青と白のコントラストがきれい〜〜!!!!

ちなみに技術的なことをお尋ねしていいですか?
2枚目の鳥達がとてもシャープに写っていますが、
動いてるし、鳥達の距離はバラバラでしょうし....
う〜〜ん (←どう質問したらいいか分からない ^_^; )
.........どうやって撮るんでしょう?
Commented by てるすけ at 2012-12-31 09:24 x
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。^^

ところで、かなり冷たい空気だったでしょーに

風邪はひかんように。

ニャンズのまったり写真も(いやズッコケ?)
待ってマース。
Commented by hummingbird69 at 2012-12-31 20:05 x
オヤビン。。コンバンチワ。。(ΦωΦ*)ノ

ここはドコ?ホッカイドー?まさか九州なんてことは無いよね?

こーゆーのが取りたいんですよ。オイラも。。しかし寒がりの暑がりなので実現は多分しないな。。

今年一年、素敵で感動的でたまにホッコリ笑える写真をありがとうございました。よいお年をお迎えください。
Commented by 虎之介 at 2012-12-31 22:57 x
今年も本当にお世話になりました。

毎回こういうお写真を拝見するたびに、九州に対する温かい国な幻想が(笑)
九州に雪が降るなんて絶対に考えられなかったのですが…。

見るだけでぶるぶるです。
なんて寒そう・・・・・。
hirokoさんも風邪など引かれませんように!!

うお~~~~~やっぱり寒い寒い!!!手が霜焼けになりそうです~~!!
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:24
*takeさん
ぐぞ~またこんな高機能な高級品をw
きっと私だと指の長さが足りず、この穴からそもそも出てこない気がするw

あ、そうそう、oiさん一月はヨーロッパ出張です。
フランス・ドイツ方面で欲しい葉巻ってありますか?
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:25
*コビトカバさん
年越しは芹にイカを見せびらかしながら、一人で酒かっくらってましたw
コビトカバさんも風邪にはお気を付けて、本年もよろしゅうお付き合いくださいー^^
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:29
*golf5clubさん
おおぅ、残念でしたね;;;
大分も雪降らなかったので、初めてのスタッドレスで中国地方まで走ったんですが・・・
初めてのホワイトアウトを経験しました;;;
しししし・・・・死ぬかと思いました;;;
もちろん写真なんて撮れず;;;

お互い適度な雪が、身近で降るといいですね;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:30
*琴子さん
芹ブルーはちょっと邪悪な影が見え隠れしますからね、フフフフフ。

本年も宜しゅうお付き合いくださいましー^^
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:31
*とらぞーさん
なんでしょうな。
とりあえず旨そ・・・あ、イエ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:31
*黒rider
昨夜は実家の酒を飲みつくした後、どうなったんだw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:32
*シマさん
全力でガチのドつきあいになるがな、年末にw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:34
*おちゅさん
アツアツのコーヒーをサーモスに淹れて持ってたりするんですが、そんなもんくらいでは体温戻らないですもんね;;;
今度は酒もっていこうw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:45
*kiki* さん
ぎぎぎ・・・ぎじゅちゅ;;; ←苦手分野でどもる・・・

これね、大きく写ってますが、300mmの望遠でギリギリの距離から撮ってます。
鳥は大抵群れで同じくらいのところを飛ぶので、ほとんどその微妙な位置の差は出ません。
ちょっと暗かったんですが、雪がレフ板の代わりをしてくれるので、絞って撮れました。

ホントはこの絵なら背景を流したかったんですが、風景を撮ってるとこに突然飛び立ったのを見つけたので、シャッタースピードの変更が間に合わずこうなった・・・というのが正直なとこですw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:46
*てるすけさん
こちらこそ、阿蘇情報をいつもいただいて、お世話になりました!
本年もゴソゴソと伺いますので、宜しゅうお付き合いくださいましー^^
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:50
*hummingbird69 さん
北海どー、行きたいっすねえ・・・でも行ったら死ぬ気がするw

雪の次の日はね、わりと暖かいです。
ババシャツとかモモヒキとか足元の防水とか、装備をちゃんとしてれば大丈夫、いっぺん埋まってみてん。
あ、ちなみに埋まるときは呼んでね?
更に埋めて撮って逃げるからw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-01 10:51
*虎之介さん
こちらこそ大変お世話になりました!
本年もよろしゅうお付き合いくださいまし^^

九州は南国っつーのは嘘ですわい。
フェニックスが生えてるのが不思議でなりませぬw
宮崎と鹿児島はあったかいんですけどね・・・大分はさみーよーーー;;;
Commented by kiki* at 2013-01-03 01:25 x
「あけおめことよろ」と、簡単に年頭のご挨拶を申し上げまして....

技術解説ありがとうございます!!m(_ _)m

『ありがとうございます』というと、
フンフン解った....みたいに聞こえるかもしれませんが
私に解ったことは、

いきなり飛び立った鳥達に300mmの望遠でありながらガチッとピンと合わせてなおかつ、背景を流すことまでその瞬間にhirokoさんはイメージしていたってことです。
凄いです!

以前、日ごろからねこバーベルで腕を鍛えてると伺いました
いやしかし、その確かなレリーズと作画目線は私の目標です。

今年もどうぞよろしくおねがいします(^w^)/
Commented by take525plus5 at 2013-01-09 20:36
>oiさん一月はヨーロッパ出張です。
>フランス・ドイツ方面で欲しい葉巻ってありますか?

おぉ、花のヨーロッパ!
ずいぶん出世ですね。

ありがとうございます。
もし、この「ル・ナヴァール(Navarrenx)」ってのが見つかりましたら、お願いします。
http://www.cigarjapan.com/origin-france-cigar/

<< 謹賀新年 うっ;;; ぅぐぐぐ;;; >>