Tweet

雨氷





滅多に見れない、透明な氷に覆われた霧氷・・・・

と、ずっと思っていたけれど、
生成過程を調べていたら、どうやらコレは雨氷という名の珍しい現象らしい。

雨氷_b0003512_1361287.jpg

そんなこととは露知らず、
霧氷と比べ、あまりにも透明感のある美しさにコーフンし・・・・











 「ウヒョーーー♥♥♥」 





・・・・等と・・・

知らず知らずのうちにオヤジギャグをかましまくっていたことに今気づき・・・・

・・・とってもブルー。。。




オヤジギャグを発するのは、脳が疲労しているからなんだそうな。。。
たまにまぢ殴りたくなるでしょうが、生暖かく見守っていただけると幸いデス;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-01-24 13:25 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(20)

Commented by 琴子 at 2013-01-24 13:50 x
雨氷
以前テレビで見たことありますが
ほんとに透明で中の枝が丸見えできれいでした

きれいなものを見せてもらえて
こちらは嬉しい~^▽^ですが
体は大丈夫でしょうか?
暖かくしてお出かけくださいね^ー゜
Commented by シマ at 2013-01-24 16:01 x
そんな子には、襟元から氷入れちゃうぞ♡
「ポイッ●~*」
Commented by コビトカバ at 2013-01-24 16:31 x
え!?そうなんですか!?
自分ではそれほど言わないんですけど
ついギャグに笑ってしまう(周りは笑ってない)昔から・・・。私の脳は疲れというか、萎縮が感じられますね。
Commented by ちょる at 2013-01-24 17:03 x
昔々…派遣先のロッカー室で、「ストッキング伝線しちゃったー」「あ、私も」みたいな会話を耳にし、つい「伝線が伝染…」とつぶやいて社員さんたちの動きを止めてしまった派遣社員がおったとさ…とっぴんぱらりのぷう~( ̄∇ ̄)~
Commented by とらぞー at 2013-01-24 18:48 x
枝が薄い氷の衣をまとっているんですな。
だから透明なのかー!
雨氷かぁ。
見てみたい、けど、寒いんだろうなぁ。

テレビ番組にいちいちつっこみを入れる私は
「婆つっこみ」と呼ばれておりますが
オヤジギャグとどっちが寒いだろうか。
Commented by nekonokiki2 at 2013-01-24 19:07 x
ちょっと(かなり)目が怪しくなっている私はmixiで題名を見て「雨水(あまみず)」と読み、「なぜに」と思いつつ来てみると・・・・。

失礼いたしました。「ウヒョー!!」なのですね。

珍しいものをきれいな写真で見せていただき、何か良いことありそうです。ありがトーございました。
Commented by gonchan at 2013-01-24 20:42 x
「オヤジギャグを発するのは、脳が疲労しているからなんだそうな」という一文を見て部屋の隅に正座し頭をたれ反省しているところでございます…

「よっこいしょういち」なんて立ち上がるときに言ってなんかいませんよ、ほんとですよ。

それにしても「ウヒョー」は美しいですなー。ウヒョー♡
Commented by a-iro at 2013-01-25 13:32
・・・・・・・・・・・

”雨氷”で
”うひょー”

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
うん・・・・・


hirokoさんが
それで、いいんなら
いいよ・・・・・・
Commented by おちゅ at 2013-01-25 15:27 x
いつもあるわけではない珍しい状態なんですね。
凍ってまだ間がない状態なんでしょうか。
wadaさんも凍ってませんでしたか?
でも、きれーい。夏場のリビングに飾りたい。
そしてかじりたい。
Commented by hummingbird69 at 2013-01-26 16:51 x
オヤビン。。。オハコンバンチワ。。。(ΦωΦ*)ノ。。。

オヤジのオイラが言うのもナンなんだが、

「さ・・・・・・・・・・・・・・さ・・・・・・・・・・・・さ・・・・・・さ・・さ・さぶっ」

と言いつつ脳内では「ウヒョ~」で谷啓のびっくらこいた表情が浮かんだことは言うまでもない。

そういえば、まだ新年のご挨拶が済んでいなかったな。。

では脳内に谷啓を思い浮かべてくらさい。。。

。。。。。。。。賀正。。。。。。。。。。。。。。。。(ガショ~!!!)こりゃまた失敬!
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 13:49
*琴子さん
最近ほんと横着に撮ってましてねw
車の窓からだったり、片足だけ出して一瞬で撮ってバタン!ってw
大丈夫ですよ、ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 13:49
*シマさん
首まで雪に埋められる覚悟してからこいー(́◉◞౪◟◉‵)
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 13:50
*コビトカバさん
>私の脳は疲れというか、萎縮が感じられますね。
こらこらこらこらこらw
 まだ早いよっ^^;;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 13:51
*ちょるさん
いかん、油断していた横腹にきたw
女子のみのロッカー室で発するとはシブイw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 13:52
*とらぞーさん
はっ;;;
婆ツッコミ、わたしもやってる気がします;;;
ああああああ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 13:56
*nekonokiki2 さん
私もwikiを見たときに「あまみず」に見え、「いや、凍ってたんだが・・・」と一人呟きました。
こ・・・これが老眼ってやつなんでしょうか・・・
うう・・・きたか・・・とうとう・・・
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 13:57
*gonchanさん
ううw 情景が浮かんでしまうじゃないですかw
そして、横井庄一さんだと色々バレちゃうからw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 13:58
*a-iro さん
くうっ、同じオヤジ魂を持ってるくせにいいいぃぃぃw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 14:00
*おちゅさん
こんな透明の氷でかき氷作ったら、さぞ旨いでしょうねえ。
でも・・・ストーブのそばじゃないとw
ほんと寒いですw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-28 14:01
*hummingbird69さん
オヤジなら受け止めてくれようっw

<< oiさんパリへゆく お魚くわえたドラ猫 >>