Tweet

温度差





朝、oiさんより写真付きのメールあり。


要約すると、こんな感じ。
b0003512_18544445.jpg

(合成技術協力  黒rider )






それに対するワタクシの心中は、


要約すると、こんな感じ。
b0003512_190998.jpg

脳内オヤジ狩り中。




おい、とっつぁん坊や。

「こんな小さいの気がつかんやろ~、オレは気にしない。」とか言ってたけれど、
明日はカバンとベルトの暴れ牛、キッチリ隠して行けよ。

ビジネス上の礼儀という点で、技術畑でしか生きてこなかった自分は、
普通の人より遥かに感覚が愚鈍だということを肝に銘じて、言動に気をつけるように。

初めての土地で、言葉も勝手も営業の基本も分からん技術者を連れ、
観光にまで心を砕いてくれた営業さん達のことを考えると、
出発前に聞いた、おまへの営業に対する考えの甘さ、礼儀の無さが心苦しくてならない。


笑顔ひとつ、持ち物一つで、
誰の気分も害さず、スムーズに事が運ぶなら安いもの。


彼らの足を引っ張らないよう、
未熟なりにも彼らに倣い、慎重に行動すべし。




年相応のマナーを身につけていないオッサンほど、恥ずかしいものはない。
もしヤツが私の仕事相手だったら、リアルオヤジ狩りしてやるかもしれん。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-01-30 20:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/19921992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てるすけ at 2013-01-30 23:34 x
おもろい!

芹っちかわいい。(そこ?)

Commented by シマ at 2013-01-31 00:23 x
oiさんが、蚊のサイズになっておるww
「パンッ!」
「プチィッ」

って
怖い怖い怖いww

フフフ
女神なんて、とんでもない
おとなりのかんこくじんのおくさま「ニホンノ ヨメ コワイネ((((;゚Д゚))))」って、私の独り言が毎日耳に入ってきて、ブルってたはずww
Commented by bergkatze at 2013-01-31 01:56 x
rider さんの切り抜き作業はコレだったのか(⌒▽⌒)
営業はね〜、二度とやりたくないね〜
だからこそ、私は裏方の製造にまわったんだよー(爆)
つぶされる oi さんの像、光源の方向が違うのが気になる(そこかよ!>自分)
Commented by とらぞー at 2013-01-31 08:33 x
うちは営業職だけど
家事は「がんばったけど残念感たっぷり」ですよ。
会社の資料はサクサク作るけど
医療費をまとめることはできんくて
領収書の束を差し出して「お願いします」って。

oiさんに同行している営業さんは
気の利く人だといいねぇ。

99の呪いはすばらしいですね!
私の家系は「だらだら長生き」なんですよ。
見送らんならん人がいっぱい居過ぎて困るわ~。
Commented by io at 2013-01-31 12:10 x
厳しい!!!

芹ちゃん、凱旋門がめりこんで。。。www
Commented by hiroko_wada at 2013-01-31 13:08
*てるすけさん
ボールマウスでこういうのやると、手が攣りますなヽ(;´Д`)ノ
イテー;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-31 13:08
*シマさん
独り言言ってたんですかw
それは是非聞きたかったw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-31 13:09
*bergkatze さん
血豆作ってるのに、ストレス解消とかゆって切ってくれたのですよ。
ホントはもっと綺麗に作ってくれてたのに、私の腕がああああ;;;
ボールマウスでやったことない作業するのって、地獄ですな;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-31 13:13
*とらぞーさん
うちは「言われたからやってるけど、そこに知恵は介在せず」って感じで、言えばスネて「もうやらない(手伝わない)」ですわい。
お互い色々ですな;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-31 13:44
*ioさん
45もなると注意してくれる人なんぞ居らんのです。
今の世の中いくらでも替りはあって、しくじったらそれまでです。
組織に属し、チームで動く以上、全員を道連れにしてしまうかもしれない危険は極力避けるべきだと思うのですが。
しかも危険を犯す理由が、個人の単なる持ち物の趣味なんぞいうものであれば、なおのことです。

厳しいかなあ?
私には、40もとうに過ぎてこんなことも譲れない、聞く耳も持てない人のほうが、付き合うの厳しいと思えるんだけどなあ。

oiさんがチームの中の困ったちゃんになり、知らないうちに敬遠されるようになって、誰もフォローしてくれなくなってからでは遅い。
今言わないのは、自滅しちゃえ!ってのと同じだと思うさ~。
鬼嫁だから、その仕返しもちょっと考えたけどねw
Commented by nico at 2013-01-31 17:00 x
最近PCが挙動不審なのでまとめ読みしてますが、なんという展開が・・・・!ああ、デジャブ。

我家の夫(技術者・研究職)も出張前は大騒ぎです。
まるで他人事のようにギリギリまでゲームで時間を浪費し、出発前夜遅くと当日の朝に阿鼻叫喚。
どうしてさっさと仕度しないのかと訊けば「気が進まないことだから(怒)」と返してきやがります。
出張はいつも唐突に入るので、(取引相手が極秘情報扱いだから出張先・時期は直前まで教えてもらえまへん)滅多に着ない背広やシャツの用意でオタオタします。
28日の記事もまるでうちでのヒトコマのようでございましたよ…orz うちは結婚10年目にして、やっと冬物の背広を買わせる事に成功しました。ラーメンで釣っておびきだし、なだめすかして店に突っ込みましてん。
oiさん、あのね、「馬子にも衣装、髪かたち」って言うのよー 身だしなみは礼儀の一つよー (-0-)ノ

そしてそして、痛風マンがここにも!
豊後水道のお魚で口が肥えている人に、独仏の魚料理はマズくて食べられないでしょうなぁ。
イヒヒ。
Commented at 2013-01-31 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-01 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2013-02-02 18:02
*鍵iさん
いや、愛ちゃうw
仕返ししようとしてたしw
Commented by hiroko_wada at 2013-02-02 18:13
*鍵tさん
私も義母に言われてたんですけどね、、、何もできないから、しっかり仕込んでくれと・・・。
昔は元気で人一倍動けてたので、言って聞かせるほうが遥かに労力が要って、しかも全く聞き入れないので、つい自分で動いてるうちに;;;

ちょっとアレ、わかるわかるw
分かりすぎて吹いてしまいましたぞw

身の回りのこともきちんと自分で出来る人は、仕事一辺倒ではなく、普段からそうしているから視野も広く持てる。
なんでもやっとかんと、なあんにも気づかん奴になっちまいますな。

>芹
枯れ小枝のような手では威力がw
芹の武器はやはり、上目遣いの寄り目でしょうw

<< 少し空気がゆるんだ? oiさんパリへゆく >>