Tweet

年を重ねたところで





そもそもがバカだとバカのまんまで、
人柄が丸くなることもないものだなあ・・・・・

と、しみじみ思う、今日この頃。
b0003512_9334036.jpg

なあ、麦?





姐さんが逝ったのは10歳の時。

この、黒くて腹黒くてバカでアホウでシモのユルい麦が10歳になった今、
あの頃の姐さんの人徳のカケラも持たぬのは、一体どういう訳か。
b0003512_9402742.jpg

・・・・・小さい・・・。
なんて器と脳みその小さい女だ・・・。






姐さんのような営業部長的な接待能力と豊満バディには遥かに劣るが、
知恵と博愛精神と身体能力と運は、あの神に比肩する芹。
b0003512_95073.jpg

我が家の猫治安の行く末は、おまえの出来いかんにかかっている。
あと7年・・・・・麦を反面教師とし、精進を怠るな。



え? 雷坊? メンタル最弱な雷坊にトップは務まりませぬ。
彼の適職は・・・・乳母だなw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-27 10:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20208168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by io at 2013-03-27 11:28 x
それでも麦ちゃんはウツクシイですヨ。*
Commented by 虎之介 at 2013-03-27 16:54 x
ふふ、黒猫が火を噴くとこ大好きです。


すんごい可愛い・・・・・・。


うちの亡き黒猫ももちゃんも色々と残念な猫でしたが、あのシャーシャーいうとこだけはちょっと可愛かったので、もうそれで良い事にしていていました。(勿論、私の事が大嫌いで顔をガン見しながら火を噴くのですが(笑))
Commented by 琴子 at 2013-03-27 17:38 x
麦チャ~ン♪

ちょっとくらいおバカさんでも
イタズラでも 健康が1番^ー゜
麦チャン美人だし~toi toi toi!

雷君の名前、カメラからでよかった、
保護されたシチュエーションからだと、かなりの確率で「ドン太」だったと思われます~
Commented by とらぞー at 2013-03-28 08:06 x
それでも「黒い男の子が欲しい」とつぶやく同居人。

う~ん…どう思う?麦ちゃん。

Commented by hiroko_wada at 2013-03-28 10:40
*ioさん
溺愛www
しっかりしてっ、目を覚ましてっwww

Commented by hiroko_wada at 2013-03-28 10:42
*虎之介さん
虎之介さんもかっw 目を覚ますんだ二人共っw

>私の事が大嫌いで顔をガン見しながら火を噴くのですが(笑)

どMですかアナタw
シャーシャー言わせてほのぼのしていたのではないかと想像中・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-03-28 10:45
*琴子さん
け・・・健康・・・????
そ、、そうか、、、麦にも取り柄があったのですねっ(´;ω;`)

>ドン太
バカウケしてしまったじゃないですかw
そういえばあいつはドンタコスのメキシカンタコス味の箱に入ってましたな。
「ドン」とか「タコス」とかでも良かったかもw
Commented by hiroko_wada at 2013-03-28 10:52
*とらぞーさん
・・・・実は麦はね・・・引取りに行った中で、一番のブサイクでね・・・。
他の子はシャムミックスの美形と、漆黒のおっとりちゃんだったのです。
ミニチュアダックスの群れが騒ぎまくる中に置かれ、一人で火を吹きまくって、猫というより手の平サイズのツキノワグマに見えましたよ・・・。

こんな様子ではこの美形中に居たら絶対売れ残ると思い、しかもオスだと思って(まだ見分けがつきにくい頃だった)連れ帰り、一月後にメスと判明・・・。

色々騙されましたわい・・・。

大丈夫、全ての黒猫のハズレ部分は麦が引き受けているはず。
いい子が居ったら、飼ってあげてw

<< 花散らしの・・・ 風に乗る山桜の香り >>