Tweet

メキシカンタコス味からの歩み





あれは6年前の3月・・・。

散歩中のガク爺が見つけたこの箱が始まりだった。
b0003512_9183623.jpg

囲みを狭めてくるカラスに向かって、一人懸命に火を噴く子猫。






ガクがカラスを追い払い、
この日たまたま休みで一緒に歩いていたoiさんと箱を覗くと、
b0003512_1032869.jpg

入っていたのはまだ超イケメンだったラララ☆雷坊。

主的姐さんとダダ漏れ麦のオバサンコンビの中に、従順で物静かなイケメンが加わり、
もしやこれから他所様のお宅のようにステキ猫飼いライフが送れるか?と期待しかけた・・・



が、 



本採用が決まったとたん化けの皮を脱ぎ捨て、
b0003512_10155720.jpg

下克上を狙う、乱暴横暴雷坊に豹変。






ここから、雷坊の長きに渡る不毛な挑戦が始まった・・・・。
b0003512_10171884.jpg

挑んでも、




b0003512_10183951.jpg

挑んでも、挑んでも、



何年挑んでも、最後まで越えられなかった、
b0003512_10202425.jpg

姐さんという厚くて大きな壁・・・・・。






そして挙句、
b0003512_10241752.jpg

・・・・パンチドランカー・・・


さらに、世の中をナナメに見はじめ、
b0003512_1025233.jpg

ヒネ生姜に。





が、そんな甘えたヒネ生姜にも、
2010年6月、大人にならねばならない大きな転機が訪れた・・・・

ホネホネでカビカビで虫だらけで、
あと数日生きられるか分からない妹分。

姐さんはもう年で、
b0003512_11163425.jpg

麦姉は馬鹿で阿呆で根性悪・・・


・・・だったらオレが、育てよう。
b0003512_1125832.jpg

体が不自由だから、毛づくろいをしてやろう。
便秘がちなお腹が少しでも楽になるよう、揉んでやろう。
感染症でハゲて寒かろうから、温めてやろう。

昼夜を問わず、
寝食を削り、つきっきりで手厚く世話をした結果・・・・

















b0003512_11481416.jpg

ウザがられて、oiさんに寵を奪われる。







チクショーーーーーーー!!!!!!!
b0003512_11552410.jpg

                                                              ※BGMは中島みゆきの「時代」で頼んます。







雷坊、女に関しては報われん6年間だったが、
おまへはいい男に育ったと思うぞ。

たった一枚出る0655を、
わざわざ見てくれた人が、あんなにいたのだ。
b0003512_126348.jpg

ありがたいのう~。

だから元気で長生きして、
ガク爺のような好々爺を目指せ。
期待してるぞ。



負けたと言っては暑苦しく風呂場で熱唱していたあの青臭い小僧が、
よくぞここまで・・・(ホロリ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-23 12:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20325893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blueblueblue at 2013-04-23 16:26
ご無沙汰してます。
見ましたよー!
ちゃあんと見ましたよー!!
左上で輝いてましたね。
雷坊、かっこよかったよー☆
次はガク爺かしら!?
楽しみにしております。
Commented by kuronekoash at 2013-04-23 16:32 x
最近ご無沙汰だった0655、観ましたよ(=^ェ^=)
雷坊、かっくいかったよw
Commented by ちょる at 2013-04-23 17:07 x
観たよー^^ 起きられんので録画しました;;
お風呂の独唱とか、浴槽へのダイブとかはもう卒業?
Commented by 琴子 at 2013-04-23 17:42 x
雷君、見たよ見たよ~
「雷く~ん」って言ってる間にいなくなっちゃったけど(^-^;)

雷君はいい子なんだよね~
だから姐さんもほんとは可愛くてしょーがなかったんだと思いますよ
病床の姐さんを心配そうに窺う雷君の切なそうなお顔は忘れられません

その何事にも一途なキャラが大好きだよ~
ガク先生に見つけてもらってよかったね~*
Commented by クロハハ at 2013-04-23 18:43 x
久々にリアルタイムで見た0655でした。
前後の番組こんなだったんだ〜(笑)
侮れないな、Eテレ。

愛しの雷坊は確かに一瞬でしたが、ひときわ輝いておりましたよ。
やっぱ、ブログ経由で背景を知ってると感無量。
雷坊、ええコやもんねぇ〜、長生きして下さい(祈)
Commented by golf5club at 2013-04-23 19:12
見ました!一時停止してゆっくりと。

雷ちゃん箱入り息子だったんですね。
にゃんこに歴史ありですな。
Commented by taco-poo at 2013-04-23 20:19
なんだよ、この展開!
泣かせないでくれよぅ・゜・(PД`q。)・゜・

一つ一つの写真に思い出すことがあって
そうだよねぇ、雷坊は名前を付けるとこから始まって
なのにいつの間にか姐さんに挑む青春オトコになって。。。

もう6歳か。
早いなぁ。
キミたちの時計は、早く進み過ぎるんだよ。


雷坊。
チラリ出演の仇は、寵を奪ったおいさんと
ひらりと裏切って乗り換えた白いのに任せて
姐さんの愛したガク爺を師と仰いで、キミは長生きがミッションだぞ!!
英語が分からなきゃ、英語が得意な恋敵に聞けば良い(笑)


それにしても。。。
タイトルが秀逸すぎて含み笑い。
Commented by bergkatze at 2013-04-23 20:48 x
おおお! 雷坊っっ !!
なかなかイケニャンに撮ってもらえてるではないか(⌒▽⌒)
よかったなー、皆さんに見てもらえて。
ほんまに元気で長生きするんやで〜
hiroko おやびん、ありがとうございますm(_ _)m
姐さんのひよこ玉、雷坊も好きなんやな〜
Commented by とらぞー at 2013-04-23 22:17 x
ああ~そうかぁ
雷ちゃんは「雷火」というゴツい名前だったんだな。
ラララライっの雷じゃあなかったんだな。

そろそろ春生まれのちびっこがウロウロしだすから
シッター&ナニーの雷坊が活躍するな(^.^)
Commented by rider at 2013-04-24 05:29 x
う゛ー。
10時頃寝たら4時に目が覚めてしまい・・・
あ゛ー、腹減った。
 
私の雷坊っ!
ええ男じゃのぉ。
イクメンはもてるとよー。
 
またナデナデしに行きたいのぉ。

Commented by たれまよ at 2013-04-24 06:44 x
Eテレ 見ましたよぅ。
夫と一緒に「おおー!雷火くんだー!!」と大騒ぎしていました。
ほんに 大きくなって・・・。
何時までも元気でいっぱい長生きして
素敵なお爺ちゃまになっておくれ^^

余談ですが、今は頑張って連ドラ見てますが
(原作の有川浩さん好きなんで)
普段殆どテレビ見ないので、Eテレ0655初めて見ました。
頭の中に あの唄がエンドレス。
気がつけば 口ずさんでおります^^;
Commented by おちゅ at 2013-04-24 09:40 x
ラララ雷っ、ラララ雷っ!!
どこをとって見ても
ステキなんだか男前なんだかユルイんだか
表情が豊かで飽きない顔だわ。
姐さんにケンシロウのように鍛えられ、
ガク爺に守られ、麦々を反面教師に
妹芹っちょができて中間管理職になり
ますますのご活躍とご健闘をお祈り申し上げます。

芹っちょのちびっこ時代、ずいぶんと落ち着いてからの写真ですか?
かわいーです。それで病弱なんて雷坊もoiさんも陥落ですね。
お久しぶりです。
Commented by tamako at 2013-04-24 14:20 x
かわいかったね~(^^)
今もかわいいけど、小さい頃はまた特別かわいかったなぁ~
うちの蓮の面倒もよく見てくれたし、雷火はいい兄貴だぞ。
また遊びに行くから、その時はばりっと遊ぼうね~!
Commented at 2013-04-24 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎之介 at 2013-04-24 18:36 x
ああ~本当に可愛かったですよね~♪
姐さんのパンチに吹っ飛ばされるとことか・・・・・。
懐かしいです・・・・。
(あの金色のモフ毛が懐かしいです・・・・・雷ぼんじゃなくても、あれを征服したい気持ちはわかります。例え爪が食い込もうとも、あのモフモフに顔を埋めてみたかったです・・・・。)

ほんと、いい男に育ちましたよね。
うふふ。
尻にしかれてもなんのその~な雷ぼんがかわゆいです~♪
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 14:49
*blueblueblue さん
おっ! お久しぶりです!
ガク爺バージョンも作ってみますかねえ。
姐さんと写ってるのが多いから、姐さんも出られるしなあ(*´ω`*)
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 14:50
*kuronekoash さん
ありがとうございます!
雷坊がかっくいいなんぞ言ってもらえることがあろうとはw
テレビの威力はすごいなw
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 14:51
*ちょるさん
私も怪しかったので録画でw
風呂場での熱唱はごくたまにまだやってます。
大抵は・・・芹にボコられた時ですね^^;;
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 14:52
*琴子さん
一瞬でしたねw
雷坊で見分けたというより、姐さんのヒヨコ玉で分かったという体たらくです^^;
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 14:55
*クロハハさん
私なんぞ寸前まで寝てて、コンタクト入ってないのでテレビの前50センチで見てしまいました^^;

雷坊にはガク爺のように、よいよいのジジイになるまで長生きしてもらわねば、アチラにおわす姐さんから「やかましい小僧をよこすんじゃねえ!」って叱られそうですw
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 14:57
*golf5clubさん
停止してまでw ありがとうございますw

我が家では箱入りの猫を拾うってのは初めてだったんですが、箱入りはほんとに箱入りに育つもんですねw

Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:00
*たこぷーさん
大丈夫、雷坊はきっと長生きする。
姐さんがうるさがって、アチラに受け入れてくれないだろうからw

それにしても、もう六歳なんだねえ・・・。
雷坊は丸顔だから、いつまでも小僧のような気がしてたんだけど・・・実際はoiさんと同じとっつあん坊やになっとったか・・・
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:01
*bergkatze さん
姉さんのひよこ玉、ヨゴれてるけど、未だに現役なのですよ。
こないだ芹が食いちぎったけど、ねw
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:02
*とらぞーさん
そう、最初はカメラのライカだったんですけどね。
全員漢字だったから、病院で「この子の字は?」って尋ねられて、そのまま雷火にw
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:04
*黒rider
早寝早起き年取ったなおまへも、フフフフフ。

育メンはモテるとな!?
じゃあどんどん育てさせ・・・・いやいやいやいやいや;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:05
*たれまよさん
ああw 回る回る、もう午前中いっぱいはいつも回ってます。
ちなみに最近の私の頭の中は、にんじゃりばんばんがエンドレスです・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:09
*おちゅさん
確かに、雷坊はこれまでの子たちとは違い、感情がモロに顔に出ますなw
だからついつい、みんなしてからかっちゃうんですよねえ、ヒヒヒヒヒ♪

芹の写真は拾って二ヶ月くらいしてからでしたかねえ・・・。
食べられるようになってからも、食べても食べても太らなくて、育たなくて、本当ならこの倍は育ってていい時期なんだけどなあ・・・と心配しておりました。
今でも小さいけれど、生き延びただけで褒めてやるとしましょうかねえ。
根性だけはすごいですw
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:09
*たまこさん
子猫らしい子猫だったよねえ、雷坊はw

たまこさんのばりっと遊ぶ、はすごいからなw
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:13
*鍵bさん
覚えておりますとも! お久しぶりですーーー!
何事か大事があったのですね・・・体は大丈夫ですかい? 

そんなに喜んでいただけるなら、ガク爺達も出してみましょうかねえ。
ガク爺の写真を選ぶと、もれなく姐さんもついてくるしw
ちょっと頑張ってみます!
Commented by hiroko_wada at 2013-04-25 15:15
*虎之介さん
1メートルくらい軽々と吹っ飛んでましたよねえ、惚れ惚れする張り手でございましたなあ。
ああ・・・金色のモフ毛が懐かしい・・・(涙
あのものすごい質量が懐かしい・・・(涙涙涙

<< 緑の匂い チェントミリアかみつえ 2013 >>