Tweet

麦トライアル





GW、いい天気が続きましたな。
皆様何しとられましたかい?

我が家は、いよいよ目が怪しくなってきたガク爺の住環境を整えるべく、
庭木の整理と草刈りに勤しみ、草木灰を作っては撒き、作っては撒き・・・・
今年は蛇を一匹も侵入させんぞ!!! と、ひたすら防除に努めておりました。


念願の高枝切狭も買いましてね。

込み入っていた姐さん桜や山桜を剪定。
気づけばモミジもハゲ寸前。

黒竹なんてもう絶滅寸前まで刈り込み、
いやースッキリしたのなんの。





で・・・




調子に乗って剪定したはいいが・・・・・




高枝切狭のおかげで、しばらく箸が持てませんでしたよ・・・・。
くるねえ、アレ;;;






さて、剪定作業と同時に、
もう何度目かの麦トライアルを始めました。
b0003512_1554692.jpg

姐さん没後の関係悪化から3年。


上下階に分かれての生活から、
キャットウォークを介しての顔合わせ、
下階から一方通行だけの行き来を経て、

お試しで上下階開けっ放しの自由貿易開始です。
b0003512_1613327.jpg

・・・・・ちょっとばかり緊張してるようですが、まあ頑張れw





麦ももういい年だから、
いつも一緒に居られるようになるといいな。
b0003512_168234.jpg

根性悪による腹いせシッコも、
その年になったらもう尿漏れとしか思ってやらんからな。

慎めよ~。



庭仕事のみで二人してボロボロのGW。
あ、でも今年は初めてゴージャスにサクランボが生ったよー!


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-07 16:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20402497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シマ at 2013-05-07 18:27 x
あ~・わかるわかる!
腕って使い過ぎると、即プルプル勝手に震えて、使い物にならんww

うちは、昨日ようやく川沿いを散歩がてら歩いて、禁止エリアでバーベキューを楽しむ馬鹿親子を盗み撮り、ツイッターやFacebookで毒を吐いておりましたΨ(`∀´)Ψ
Commented by とらぞー at 2013-05-07 18:54 x
女子2人は視線バチバチで
メンチきりまくってるのに
雷ちゃん、芹嬢からはどんなにおいが出てたんだい?

年末の大掃除を拒否する理由として
「温かい春の連休に掃除する」と言い逃れしていたので
毛布を2枚洗いました。

いきおいあまってネコも洗ったら
鼻垂れコムスメが、悪化して鼻ズルズルに(´Д`;)
ごめんよ~。おまえたちにはまだ寒かったねぇ~。

Commented by 琴子 at 2013-05-07 19:28 x
ガク先生よかったね~
hirokoさん、ご主人様お疲れ様でした

後ろ姿の麦チャン、
この写真、いいです!

みんなと仲良く過ごせますように♪
可愛い気のあるオバチャンになろうね~*
Commented by bergkatze at 2013-05-08 02:02 x
雷坊、なんて顔と耳してるんだ(爆)
芹たんの匂いってどんなん?(^^;)?

ウチは年末年始が実家奉公でつぶれるので、GW に自分ちの大掃除です。
ガーデニング用のスプレーポンプで網戸洗って、室内の掃除しまくって終わりました。
あ、5日に IKEA へ遊びに行ったか(決して買いに行ったのではない)
一階のマーケットプレイスだけで半日つぶせます。
Commented by てるすけ at 2013-05-08 06:33 x
ぶふふ。雷坊の顔と耳。なんちゅー顔しとるんかいな。w
麦ちゃん、うまくいきますよーに。女の子って難しいね。
我が家は男ばっかだから小競り合いあってもうまくいってるから
いいほうだなー。うん。
Commented by コビトカバ at 2013-05-08 16:27 x
関係悪化してたんですね(笑)
仲よさそうにみえるのに。猫ってやっぱり不思議。
芹ちゃんの匂いになれてしまえばこちらのものじゃ(笑)
腹いせちっこはホントイラッとします。
なんか飼われてるのは自分なんじゃないかって思う。
Commented by おちゅ at 2013-05-08 16:41 x
麦々、独女より仲間がいる方が楽しいこともあると、思うよ。
大変でもガク爺のために蛇対策はぬかりなくですね。ご苦労様です。
高枝、一枝ずつくらいしかできないから
あの枝この枝欲張ってしまいますので、腱鞘炎にならないよう気をつけてくださいね。
私も松の木のろうそくがアルパカの群れになるGWには
暑いのも寒いのもイヤで今しかないと思いながらやってます。
欲張り者なのでそして腱鞘炎に(泣)
oiさんたちの野球大会は今年は開催されてなかったんですか?
Commented by hiroko_wada at 2013-05-08 17:08
*シマさん
必死につまんでも、口まで持って行けないあのもどかしさw
調理中にもフライパンを落っことしましたよ、フフフフフ;;;

>バーベキュー
ニュースとかでたまに流れますが、ありゃーひどいザマですな。
芝生の上でやったらハゲるに決まってんだろうがと思うけれど、ああいう輩はその程度の知恵すら持ち合わせんと見える。
もういっそ、残りの炭でテメーを焼いて綺麗に片付け・・・・おっと、そんなこと思ってませんことよ、ホホホホ♪
Commented by hiroko_wada at 2013-05-08 17:09
*とらぞーさん
とらぞーさんの大掃除の言い逃れに追随して、私も先送りにしていたのに、すっかり忘れておりましたよw
もういい、また年末までやらないw

>勢い余ってネコも
毛布と一緒の扱いに爆笑しちゃったじゃないすかwww
Commented by hiroko_wada at 2013-05-08 17:11
*琴子さん
麦の立ち上がった後ろ姿って、なんか変なんですが・・・・なんだろう;;;
鳩胸だからかな・・・・;;;

>可愛げのあるオバチャン
なるんでしょうか、こんなやつがwww
Commented by hiroko_wada at 2013-05-08 17:13
*bergkatze さん
雷坊はほんとなんつーか・・・・思ってることダダ漏れですな^^;;;

bergkatzeさんも大掃除してたんですか。
みんな頑張るなあ~、そーいやバラがどんどん増えてますな、イヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2013-05-08 17:14
*てるすけさん
こんなふうに思ってることバレバレだから、麦の気に障るんじゃないかと思うんですけどねw

>女の子
お・・・・オンナノコ!?(゚ロ゚;)
Commented by hiroko_wada at 2013-05-08 17:16
*コビトカバさん
悪化してたんですよ・・・
もう毎日毎日シッコのかけあいというかなんというか;;;
一二階に分けるとピタっと収まるので、一緒にいたくないというのは分かってるんですけどね・・・
トホホ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-05-08 17:19
*おちゅさん
>松の木のろうそくがアルパカの群れになる
ぶはははははははははははははははははwww
わかるわかるわかるwww
しかしすごい例えだヽ(;▽;)ノ
腕、大事にしてくださいよう;;;

oiさん達の宴は、今年は人が集まれないから無かったのです。
私も楽しみにしてたんですけどね。。。
・・・・・プッ。 クククククw ←去年の思い出した。

<< 重機萌え 大分県民生協最大のライバル >>