Tweet

徒労・・・




先日、黒rider家でこんな話が出てましてね・・・・・


うちにはそもそも色んな野鳥が来るんだから、窓際に呼んでやったら
猫どもの楽しみができるんではないかと、柄にもなく愛猫精神を発揮しましてね・・・


石臼をバードバスにし、巨大な壺をひっくり返して餌台にし、
玄米を撒いて、チラ見しながら待つことしばし・・・・



















一羽も来んが!!! 








何がダメなんだよ!?

濃尾平野のアスファルトジャングルにある単なるプランターと、
宇佐平野の野生の王国じみた我が庭の野趣溢るる餌台と、
一体何が違って、うちのコメが食えねえっていうんだっ!!!

姐さん桜には鶯来て鳴いてるじゃないかっ。

シジュウカラの声も屋根の上でする。

ヒワだってさっきからパタパタ見かけるし、
ムクドリとかヒヨドリとかアレもコレも来てるじゃないかっ。



鳥の数も種類も、
圧倒的に多いというのに名古屋に負けている現状が我慢ならず、
目を凝らして観察すること一時間・・・・・。





・・・・・ハタと気がついた。





周囲は一面、実り始めた麦畑。
隣は虫だらけの森。

わざわざ民家の鼻先で、猫に見張られながらコメなんぞ喰わんでも、
麦も、親指ほどもある青虫も、時間無制限食い放題じゃ・・・・。





・・・・・・・バタッ。。。  ←疲労困憊&徒労感で昏倒。





おやびん、鳥要るなら獲ってきちゃるで~。
b0003512_1234363.jpg

いや結構だっ;;;
食べたい訳じゃないんだよう~~~;;;

しくしくしくしく・・・
しくしくしくしくしくしく・・・・・




悔しいのでカエルの鳴き声の動画を検索し、庭で大合唱を起こさせてやりました。
途中で見つけたコレが秀逸すぎて、大爆笑www


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-14 12:22 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(10)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20440547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネコと仕事する at 2013-05-14 20:29
タイトル : 家族が増えつつあります、の話
皆さま。 GWはどうお過ごしですかのぉ。 私は仕事したり・・・生後25年にして絶... more
Commented by 琴子 at 2013-05-14 13:26 x
今日の麦ちゃん
なんか渋いですね

そういえば麦ちゃんは 飛んでるツバメを狩る凄腕でしたね

カエル様
見てきました~

マムシに遭遇した時のご主人様もあんな風だった・・とか?

ガク先生のため小梅御殿に近寄ってきませんように!!!

Commented by rider at 2013-05-14 17:13 x
うちはどんどん数が増えてきたので、ちょっと餌を減らしてるぞ。

したの人に迷惑かかるといかんしなあ。

都会の鳥は飢えておるぞ。
よほど食べもんがないんだろうなあ。
虫はこれからだしなあ。

ええのお。
一軒家の楽しみ満喫じゃないか。

でも、来なきゃただの米入れ(爆)

ぎゃはははははは(。≧∇≦。)
がんばれ、おやびん。
Commented by bergkatze at 2013-05-14 23:39 x
石臼でゲジゲジは、このためやったんかー(爆)
自然に対抗するんやったら、豪快に庭中コシヒカリだのササニシキだの撒かんとアカンのやろな〜
おやびん、がんがれ〜〜. (´・ω・`)
Commented by てるすけ at 2013-05-15 07:56 x
たしかに、玄米じゃなくても美味しいもん周りにあるもんね。w

夕べ、夜遅くに「けきょ、けきょきよ」て
控えめにウグイスが練習してました。w
Commented by とらぞー at 2013-05-15 08:50 x
そんなすばらしいバイキングと比べたら
見劣りしちゃうだろうなぁ。

最近ツバメが物件探しに2羽で飛来。
他の階でグチュグチュ鳴きながら品定め。

うちの玄関先でよければ巣を作らんかい?
Commented by hiroko_wada at 2013-05-15 11:53
*琴子さん
そう・・・昔昔の話なのに、よく覚えておいでですねw
姐さんはモグラ専門、麦は鳥専門、先代くろはオールマイティで特にマムシを根絶やしにしてくれておりました。
ああ・・・くろが今居てくれたら、ここらのマムシは殲滅されていたろうに。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-05-15 11:56
*黒rider
くそぅ~~~~その飢えてる雀を数羽分けてくれw
今日は誰も食べてくれなかった玄米を、とうとう庭に糠と共に撒き散らしたw

後で見たら、ガク爺が糠なめて回ってたよ。。。
犬が釣れるとはどういう訳だ(涙
Commented by hiroko_wada at 2013-05-15 11:57
*bergkatzeさん
そう・・・ゲジゲジをつかんでまで頑張ったのに、こんなです。。。
もうええわいっ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-05-15 11:58
*てるすけさん
練習してる鶯にチャチャ入れてやるのが大好きです。
もう鳴けるようになったやつにも、縄張り荒らしのフリして割り込んでやったりw(極悪
Commented by hiroko_wada at 2013-05-15 11:59
*とらぞーさん
おっ、居候来るかな。
楽しみですねえ、ムフフフフ♪

<< 代打ギャオス 合戦仕度の日 >>