Tweet

姐さんのヘソクリ発見






もう半年ほど前から、小さい方の冷凍室がきちんと凍らず、
動作が怪しかった我が家の冷蔵庫。

夏本番を前に、買い換えました。



ギックリ腰でヨボヨボなんだけれども、今日届くので必死に中身を片付けなければならず、
上の方の棚に手を伸ばしては「うがっ!(滝汗」と変なうめき声を上げる始末・・・。

それでもなんとか出し終わり、側面についていた猫毛を拭き、
姐さんがよくこじ開けてはネズミを隠していたバンパーのような部分を外して
底のホコリをモップで掻き出し、恥ずかしくない程度に綺麗にしたと思っていたのですが・・・・・







やられたよ・・・・・






いざお兄ちゃん達が来て冷蔵庫除けてみたら・・・・・





奥ーーーーの方に・・・・・





ネズミ八匹、キラキラボール五個ヽ(;´Д`)ノ
b0003512_1641397.jpg

兄ちゃん達、大爆笑・・・・
「八匹はこれまでの最高記録」だそうな・・・・





彼ら曰く、
猫のいる家庭の家電設置では、隠し所得をよく発見するらしい。

冷蔵庫の下からゴロゴロ。

エアコンの上からバラバラ。

AV機器の裏側から、モッサリ毛玉に包まれたボール、等々・・・。



どうりで玄関ドア開け放つ時、
猫が出ないよう気をつけてと言ったら目をキラキラさせていたはずです;;;

「隠し所得発見なるか!?」って感じだったんだろうなあ;;;




姐さん、やってくれたな・・・・・

あとで全部、桜に吊るしてやるっw




ちなみに私にも最上段の奥に隠し所得があったとのことで、
笑いをこらえつつ、そっと手渡されたんですがね・・・
よりにもよって・・・男前豆腐「男の三連チャン」でした・・・(恥;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-21 17:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20472421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2013-05-21 17:37 x
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
男の三連ちゃん!
ぎゃははははははははははは(>▽<)
 
賞味期限は昭和じゃなかったかい?
でもさ。
男シリーズの豆腐、ウマいよねー。
ふざけた感のパッケージも大好きw
Commented by 琴子 at 2013-05-21 18:40 x
最高記録!!

さすが姐さんです~*´∇`*
私もつい最近バンパーを外し掃除したら病院で出され、一度塗ってなくなり、探していた軟膏が出てきました
その他イロイロ…

ベッドの下も定期的にチェック!ですね^^

姐さんからhirokoさんへのお見舞いだったのかな~?
お大事にしてくださいね*
Commented by しゃな at 2013-05-21 20:26 x
わーい♪  姐さんだぁ♪

うちの冷蔵庫からは何が出てくるかな。
アルミホイルを丸めたボールか?
エアコンの上には、乗れないので
無い事は確かですが。 ちょっと残念
Commented by てるすけ at 2013-05-21 20:31 x
いろんな隠し所得がありそーですね。
我が家も気をつけよう。www

ぼちぼち、洗濯機がヤバイからなー。
何が隠れてるか気になるなー。
Commented by nekonokiki2 at 2013-05-22 02:08 x
へっ!?
そのようなものが・・・・・あれの下に。

歴代ニャンズの置き土産があったらどうしよう。

姐さん記録樹立なんですね。流石です。
Commented by とらぞー at 2013-05-22 08:50 x
さすがは姐さんですね!
…とは言うものの、どのような状態のネズミが
発見されたのかと思うと…(;´∀`)

うちの冷蔵庫を買い替えた時は
お気に入りのファーボールがいくつか出てきただけ。
洗濯機もそろそろ寿命なんだけど
せいぜいホコリのかたまり程度だろうなぁ。
Commented by 5656nyan at 2013-05-22 10:58
姐さんのへそくり・・・
徳川埋蔵金より価値あるかもーっ。(笑)
宝くじハズレの時の景品はoiさんでなく、これがいいなあ。
家宝になりますものっ。
Commented by tamako at 2013-05-22 11:42 x
あはは、あははっ!って笑いながら涙でる・・・・
姐さんも普通のにゃんこだったのだねぇ・・・・

って、ネズミ8匹、キラキラボール5個って、やっぱり普通のにゃんこでないですね~

その貴重品、わけてもらって、蓮に姐さんを思い出させて反省させるためにいただけないでしょうか・・・・
Commented by kaezzz at 2013-05-22 11:57 x
お久しぶりです。
ぎっくり腰とは小さな動きも辛い事ですね。
それにしても姐さんったら....
あの懐かしい姐さんの貫禄ある巨体が
眼光鋭い、でもなぜか優しいお目目が
丸っと動きにくそうな体なのに誰よりも俊敏な動きが
バァ〜っと目の前に浮かんできましたよ。
ソコに居なくても、時間がたっても
知らない人にまで感動を与えるその存在に
もはや敬服するばかり....アッパレ!!
Commented by おちゅ at 2013-05-22 14:33 x
さすがは姐さん、ステキなヘソクリ。
宝くじの当選はこれで流れてそうですね。
ねずみって、ミイラ化されたねずみですか?
姐さん桜に吊るしてたらいろんな生き物が狙いにきそうですが、、、(怖)
煎じて飲んだらギックリに効くかもしれないですね。
Commented by io at 2013-05-22 14:34 x
異次元に消えた。。。?

と思っていたちっちゃいおもちゃたちは、冷蔵庫の下にあるんですね。www

小梅さんたら、いつまでもステキ~。*
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 15:38
*黒rider
しくじったよ・・・
まさか手の届かないとこにあんなものが残っていたとは;;;
よりにもよってナゼ男前豆腐だったんだあああああwww
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 15:40
*琴子さん
冷蔵庫って奥行が結構あるから、モップでかき出しても届いてないんですよね;;;
まだ軟膏でよかったじゃないですか~ネズミは恥ずかしいよ~(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 15:42
*しゃなさん
ホイルのボールもなかなかに煌びやかw
エアコンの上には私が男前豆腐を隠しといてあげましょう、フフフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 16:15
*てるすけさん
洗濯機の下は盲点w
でも確かにあのパンとの隙間は魅力的でしょうな。
気になるなあ、ウヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 16:17
*nekonokiki2 さん
前のと日立の冷蔵庫で、足を隠すのにバンパーがついておりましてね。
姐さんは毎夜毎夜、そのバンパーをガコン!とひっぺがして、下に手を突っ込んでいたのです。
バンパー無い機種だと、うちのより更に隠されているかもですよw
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 16:21
*とらぞーさん
モッサモサの首なしとか腹破れとか・・・・うううw
そーいや洗濯機もイマイチなんですが、あっちはぶっ壊れるまで使っても問題ないと思うので放置中です。
以前の洗濯機は放浪癖が出て、一人で勝手に動き回って行くようになりましたw
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 16:23
*5656nyan師匠
師匠んちのうーちゃんも、カゴ積んである中に何か隠してそうですねw
可愛いかごの前ですましてる姿を見たとき、きっと背後には何か隠している・・・とニヤニヤしてたんですよ、フフフフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 16:24
*たまこさん
反省のためかいwww

ちなみにネズミはどれもひどい姿だったよ。
首なしに腹割れw
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 16:28
*kaezzz さん
おっ、kaezzz さんだっ (´♡ω♡`)
姐さんてひとは日中パパラッチされそうな時はすまして座ってるんですが、深夜に電気を落とすと何してるやら・・・なやつでしてねw

姐さんの写真、たまに引っ張り出して眺めるのですが、kaezzz さんの仰るとうりですねえ。。。
まん丸の玉がすごいスピードで走ってくる姿、おかしかったなあ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 16:29
*おちゅさん
ネズミはねー、ウサギの毛でできたやつがお気に入りでした。
振るとカラカラいうのがたまらなくツボだったようです。

>煎じて
いやだああああああああああああwww
Commented by hiroko_wada at 2013-05-22 16:30
*ioさん
探してみて探してみて!
ioさんちにもきっとあるからw

<< 緩やかな死 ギクシャクギクシャク;;; >>