Tweet

埋まらないのはナゼ?





麦はそもそも埋める気がない。


雷坊は単純にコントロールが悪い。


芹は・・・
b0003512_1018811.jpg

芹だけは・・・


意欲は、ある。


しかし・・・



「ある」という、ただそれだけ。



以前は一時間はゆうに叩いていた猫トイレの壁。
四歳になった今、ようやくこのくらいの時間に収まるようになった。

あの頃のまま、「引越しおばさん」街道まっしぐらだったらどうしようかと・・・。



成長したな、芹。
でもトイレってのはな、壁を叩いて「出た」と知らせる場所ではなく、
砂をかけて臭いを消すとこなんだよ(´;ω;`)分かってくれ。。。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-14 10:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20592841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by io at 2013-06-14 11:51 x
芹ちゃんはいいコですね。*
うちはいつの頃からか「出たんで、後片づけてください。」て顔して報告に来ます。
トイレでしてくれるだけでいいよ~。なんて、ハードルの低さが問題かもです。
Commented by a-iro at 2013-06-14 12:11
すてき!すぅてぇきぃ~!
素敵なお話をありがとう!

昼ごはん食べてんだけどな!

隠れてないブツを想像してしまった
_| ̄|○
Commented by 5656nyan at 2013-06-14 12:17
あらら〜、ウチのうーねことおんなじだぁ。(笑)
同い年だと、やることいっしょなのかしら。
ブラスチック引っ掻いたって臭いは消えないでしょうに不思議だよねー・・・
今までに一度たりとも埋める・被せるにたどり着いたことのないねこです。(涙)
Commented by HIROMIママ at 2013-06-14 16:57 x
この 深くて でっかいの・・・トイレ???
いいなーこれ。
みんな一緒に 用が足せそう。
Commented by HIROMIママ at 2013-06-14 16:57 x
この 深くて でっかいの・・・トイレ???
いいなーこれ。
みんな一緒に 用が足せそう。
Commented by kuronekoash at 2013-06-14 18:28 x
うちの空もトイレのフードを叩き拭きします。3才2ヶ月。
最近はなぜかなんでもないタイミングで、風呂場の出窓の横の壁を叩き拭きをします。
なんでしょうね?
ちなみに、アッシュは砂かけジジィです。
そこまでかけんでもってくらいバッサバッサかけます(=^ェ^=)
Commented by とらぞー at 2013-06-14 18:32 x
あー(´д`)ウチにも居ますよ。
「埋まらないのはナゼ」なヤツが。
外に転がしてみたりもしてます。

ハデに引っ掻くけど決して壁や床は傷めないので
どこまでわかってやってるんだろう?と思います。

ところで、ここはどこ?
もしかして、お勝手口?
それは、開けてはいけないドア?
Commented by taco-poo at 2013-06-14 21:04
「引っ越しおばさん」て何だろうと思ったら、アレか!
「ひっこ~せ~!」、ドンドン・・・
確かに、リズムが(>▽<)

我家も、鈍臭い2匹がそうですわ。
うち、黒いヤツは自分だけ中に入ってお尻が出てて...みたいなのがしょっちゅう(涙)

それを見つけた茶色いのが、そこらにあった私の物をかぶせてます・・・(号泣)
Commented by bergkatze at 2013-06-14 22:42 x
雷坊が、二足歩行の芹たんに怯えている(爆)
芹たんは姐さんにトイレの使い方を教わらなかったのか〜

トイレの後ろのドア、気になりますな。
立てかけてある物も、金色の丸いのも。
Commented by golf5club at 2013-06-14 23:21
芹ちゃんの動きを見ていると、お風呂掃除っぽいですね。
おトイレの壁は、常に清潔ちゃん。
Commented by てるすけ at 2013-06-15 18:26 x
おといれ事情より、芹さんの歳にビックリ。
もう4歳?まだまだおこちゃまと思とったら、いいお姉さんじゃん。

うちは、男ばっかだけどとりあえず、次男、三男は埋めるな〜。長男は歳取りすぎて最近は埋めない、外す、砂散らすの三拍子。次男がキレイずきだからかわりに埋めてる。w

Commented by anzu-maki at 2013-06-16 23:16
芹ちゃん見事なバランス感覚。
華麗な身体能力はココで培われたのかな~。
いろいろ妄想が膨らんでます。
ココは共同トイレ?だとすると、それぞれ致す所が違うのかな、とか。
うちは一人っ子ですが、大と小で場所が違ってます。
砂の掘り方も違うので、大抵それでどっちか分かると言う(^^)
玄関の上がり框の側に置いてるので、上がり框をカキカキカキカキします。
埋没状況はその時々によって色々。
おトイレ事情って個性が出て面白いですね~。
Commented by おちゅ at 2013-06-17 10:06 x
芹っちょは超潔癖症なのかしら?
気になるけど、近づけなければ埋まらないのだよ。
しかし、トイレデカっ!!
これで埋められたら毎回がトレジャーハント。
うちでは普通サイズのトイレででもお宝探ししてます。
Commented by シマ at 2013-06-17 14:37 x
(= '艸')ムププ
やっぱ、うちの2号と一緒一緒!
ビューティフンは、買ったかえ~?
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:17
*ioさん
「トイレでしてくれるだけで」
ああ・・・それ麦に言い聞かせたいんですけどね・・・
ううう(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:18
*あいろさん
なぜ食べながら見るw
焦げたソーセージとか、黒糖のかりんとうとか食べてたんだな。
ふっ。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:18
*5656nyan師匠
あああああ、やめてえええええええw
あの可愛いうーちゃんがそんなはずはないっww
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:22
*HIROMIママさん
これねー、灯油とかをベランダで収納するやつです。
姐さんも雷坊も、小さいトイレが嫌いだったのでアレコレ変えたんですが、結果これが一番気に入ったようで。
大きいのがいいなら、コンクリートを練る「船」というやつもありますよ。
あれだと縁の立ち上がりがここまで深くないので、年配猫も使えると思います。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:23
* kuronekoash さん
おおぅ・・・三歳二ヶ月でまだそれだったら、もう治らないw
お互い変なやつに出会ってしまいましたねw
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:26
*とらぞーさん
外に転がすのはよしてwww

ここは勝手口なんですが、勝手口の用途で作ったのではなく、完全猫仕様です。
猫砂がこぼれたら、外に掃き出して掃除できるようにしてあるんですよー。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:27
*たこぷーさん
それは新しいスタイルw
なぜ尻を出すw
しかもエンジュ! なぜ被せるwww
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:31
* bergkatze さん
芹は雷坊が仕込んでしまったので、乱暴者雷坊のやり方が気に入らずに、独自アレンジでこうなったようです;;;

あ、ドアは車庫に通じております。
台風の際は玄関ドアが風圧で開かなくなるので、避難用。
立てかけてあるのは箒、丸いザルは猫砂の掃除用w
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:33
*golf5clubさん
確かに風呂掃除ぽいw
いっそそういうふうに仕込めばよかったですねえ・・・
ちいとは貢献してくれ芹。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:33
*てるすけさん
もう四歳ですよ・・・・体が小さいままだから、いつまでも子供のようですが、知恵は年々えげつなくw
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:36
*anzu-maki さん
トイレは姐さんがいた時の名残です。
自由に外と中を出入りしていたので、トイレが狭いとイヤそうでねー。
雷坊も狭いトイレが嫌なタイプだったので、色々試してこれになりました。
麦は二階の普通のトイレ、芹と雷坊がここ使ってます。

大小使い分けるっていうのは初めて聞きましたw
そのキチンとした性格、麦に少し分けてやってくださいw
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:37
*おちゅさん
ああ、確かに綺麗好きです。
が、潔癖で砂を触らないのではなく、どうも分かってないだけのようでw
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:38
*シマさん
どこの猫も壁たたきか;;;
Commented by HIROMIママ at 2013-06-21 11:00 x
目から鱗 でございます。
猫トイレは 既製品でなくてもいいんですよね!!
深いプラスティック容器で 出入り口少し切っておけばいいんだ。砂を掘りすぎて外に散らかす子がいて 困ってたんです。
我が家の勝手口も 犬猫トイレ仕様で作ってあります。
でっかいの置いてみよう。
 

<< 「これ、うちのやつ」 ちょっと出雲へ >>