Tweet

「これ、うちのやつ」


うん・・・

やっぱ何度見ても・・・
「これ、うちのやつ」_b0003512_1033225.jpg

あの腹黒さからは考えられないほど、
外面は象牙のようにシミ一つ無く白いんですよ・・・

黒riderって・・・残念美人よのう(フッ。




さて。

なんで私のカメラに黒riderとなすび母ちゃんが写ってるかと言うとですね。
15、16日と、名古屋で開催されるノスタルジックカーショーに、
二泊三日で特攻してきたからなのです。


14日夕刻に出発し、なかなかに距離を稼いで途中一泊。

翌日は名古屋まであと三時間を切り、お昼前に到着すると分かった辺りから、
なんとなくoiさんがソワソワし始め、何やら不穏な空気が漂い始める。

カーナビの選択ランドマーク表示が・・・・
「これ、うちのやつ」_b0003512_10395255.jpg

ケーキとカレーとパスタのみ・・・・




「あ、モノレールきたよ~」と促され、慌てて見上げて撮ってみたらば・・・・
「これ、うちのやつ」_b0003512_10415136.jpg

一面の餃子・・・・



そして黒rider家に着くなり、
「これ、うちのやつ」_b0003512_1047692.jpg

デリバリメニューを熱く真剣検討・・・・。




oiさん   「いかん・・・どれにしよう・・・
           世界のカレー食べたいけど、ドミノピザ捨てがたい。」


黒rider  「世界のカレー前にとったけど、スパイス本格的で美味しかったよー。」




カレーかピザかと話しつつも、
手には別の店の揚げ物のメニューをしっかり握っているoiさん。

黒rider家での滞在時間は、明日の午前中まで。
その間に台湾ラーメンとピザと世界のカレーとカツ専門店と釜飯と丼ものと・・・

仕事でもここまでは・・・という程に真剣に悩み続ける姿を見て、
黒い二人から黒い発言が次々と。




「名古屋に単身赴任になったら、余命一年だな。」


「会社の帰りにあっちの店にひっかかり、こっちの店に引っかかり。」


「一週間で痛風発症が容易に想像できる。」


「朝四時とかでもラーメン頼めるに~。」


「そりゃ無理やり起きてでも食べるわ、一年も余命もつかな~。」




言いたい放題言われていても、メニューを一枚たりとも離さないoiさん。

結局ドミノピザのサクサクのやつを選び、
財布を握ってヒラヒラと喜びの舞を踊る始末。




oiさん、あのさ、




いっぺん痛風になるがいいw 






ちなみにこの時、
黒riderが食後にデザートを出してくれたんですがね。


・・・ロウソク?


えっ・・・・これはもしや・・・・


バースデーケーキ!!!


くっ・・・黒rider・・・
なんていい奴っ(´;ω;`)ブワッ


・・・って・・・・おい、マテ。
「これ、うちのやつ」_b0003512_115406.jpg

親分てっwwww 
一瞬でも信じた私がバカだったw



ケーキ屋さんが一体どう思ったろうかとか、
画数多いのによく書けたなとか、
そもそもどうなの、バースデーケーキにまで親分てwとか、
わーわー言いつつケーキ入刀。



「どんくらい食べる~?」


「ん~1/6。」


「ハイ、1/6。 私も1/6。 oiさんどのくらい食べる~?」


「オレも一緒~。」


「ハイ、一緒~。 あ、ちょっとお願い。」
と、包丁と4/6ケーキをoiさんの前に置いて、黒rider台所へ。


その瞬間、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


「・・・・・待ってw このままだとオレが残り4/6食ったみたいになるんじゃw」




大丈夫だよ、oiさん。
撮れた絵は、全く違和感なかったから心配するな。
日頃の行いって大事だな、フフフフフ♪



その後、oiさんはノスタルジックカーショーへ。
私は黒rider家で猫達と床でゴロンゴロン。

一人暮らしだと自分ではなかなか撮れない、
黒riderと猫達が一緒の姿を撮りまくり、
「これ、うちのやつ」_b0003512_12442817.jpg

ねこあく協賛による黒rider家「おれ、ねこ」投稿計画に全力投球。



黒rider家のにゃろうどもは、カイヌシに似て他人に対して非常に大らか。
「これ、うちのやつ」_b0003512_12561464.jpg







全く警戒することなく、自然に乗っかって話しかけてきてくれる。
「これ、うちのやつ」_b0003512_1257059.jpg

猫と一緒に囲む、旨い手料理って幸せ。

(但し、食後に三人して「薬薬・・・」と、それぞれ持ち寄って飲み始めるというオチ付きw)



私もoiさんも、自宅にいるのと全く変わらない気楽さでダラダラと過ごし、
「これ、うちのやつ」_b0003512_12572948.jpg

なすびも呆れるこの寛ぎ様。




のりまきよ、
「これ、うちのやつ」_b0003512_1324432.jpg

おまへはホントに・・・・




・・・・それでいいのか?
「これ、うちのやつ」_b0003512_1334149.jpg

この頭に、黒riderはよくブチューッ!!!としているのだが・・・・

・・・・まあ・・・黙っていよう。





滞在時間およそ一日。

ひたすら猫にまみれて、転がってるか食べてるか。
幸せな名古屋旅行でございました。

黒rider、チョー旨かったよぅ、何から何までありがとうーーー!!!
また会える日を、楽しみにしとるでよーーー!!!



追記 

たこぷーさん、私はあの時oiさんが食べてたオヤツの報告を
「大山田SAで揚げ餅二個、巨大揚げ餃子一個、御在所SAで焼きソーセージ一個」
と、伝えたけれど・・・・

「焼きソーセージ一個」の正体は、実はこの一番下の写真のやつだったんだよ、フフフフフ♥



あっ、ねこねこさん! お神酒確かに受け取りましたw
私にまですみませんw ありがとうございましたーっ!


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-18 13:30 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(22)

Tracked from ネコと仕事する at 2013-06-18 15:56
タイトル : 宇佐のおやびん夫婦、大名古屋帝国上陸す
ねこねこたんが、「トロが食べんっ」とゆーので、高級なご飯をいただいてしまいました... more
Commented by tamako at 2013-06-18 14:26 x
おかえりぃ~!
いやはや、あの、もう、何だかなぁ~
楽しかったみたいで、よかった!よかった!
oiさんのつーふー・・・・カウントダウンだね。
ま、それも本望かな。

0655楽しみだわぁ~(^^)
Commented by rider at 2013-06-18 14:55 x
なんと!(꒪д꒪)
もうアップされているっ!
 
また下書きしているというのにっっ。
 
いなりがね。
食べ物を持っていない人に寄って行くのはあんまりないことなんだよね。
なのに、おやびんにベタベタと・・・。

おやびんらぶだったな、いなりは。
そんな話をアップせんとーーーっ
 
あ、かえっこした足モミモミ。
あれはやばい。
寝てしまう・・・
Commented by kuronekoash at 2013-06-18 15:21 x
お誕生日だったのですか?おめでとうございます\(^o^)/
ケーキの取り皿に萌え〜ぇ〜

うちのヤツに採用されますように…
楽しみやな(=^ェ^=)

しかし、うちの旦那oiさんみたいにアクティブならな…姫路の娘のとこ車でいけるのに…いいな〜
Commented by シマ at 2013-06-18 16:49 x
oiさんっ
せっかくのRiderたんの、ヘルシーお料理の意味が~~~
なんつー巨大なソーセージなんだっ((((;゚Д゚))))

それにしても、「親分」と「I love you」が、並んでるケーキってすげぇww
Riderたん、お料理上手やな~
嫁に欲しいな~
Commented by とらぞー at 2013-06-18 18:06 x
チープだけど寿がきやラーメンも外せないし
コメダ珈琲のシロノワールはぜひにオススメしたい。

大名古屋帝国の師匠には
おもてなしの心を教えていただきました。
相手を知ってこその「おもてなし」ですよねえ!(力説)

ところでoiさんの痛風発症まで
あとどれくらい?
あの焼きソーセージはいかんわ~(笑)
Commented by taco-poo at 2013-06-18 21:00
コリはきっと、ウチノヤツだけが妙に高画質のおれねこが放映されるに違いない(>▽<)

しかし、さすがは料理上手、本当にステキなお持て成し料理だねぇ。
和のお野菜中心なんて、素敵~なんだけど、量に依るぞ>oiさんwww

しかも。
念願のデリバリーに悩む姿が可愛いなぁと思ってたんだけど、
たらふく手料理で腹一杯といいつつ
なんですかっ、あの想定外のソーセージはっ;;;

これは、一遍痛風にならんと懲りないかもなぁ・・・(ボソ
Commented by bergkatze at 2013-06-18 22:43 x
カーナビの画像で吹き出し、餃子モノレールで笑い、メニュー凝視の oi さんに爆笑です。
後ろでモアイも鼻ティッシュであきれとりますな。

そして、宇佐の大親分のお誕生日でござったか(⌒▽⌒)
おめでとうごぢゃりまする〜〜
rider 家の宴会は、豪華ですな!
どれもこれも、かぶりつきたくなりますな !!

ちなみに、例のソーセージは、マスタードをケチャップに替えて(それか醤油でも)ワシも喰いたいですぢゃ
付け合わせはザワークラウトがええなぁ
Commented by おかみっちょん at 2013-06-19 07:16 x
うふふ。楽しそう(>▽<)
そーそー、「大名古屋帝国の民宿らいだぁ」は まさに自分ち。
ワタシも何度かお邪魔してるけど居心地良すぎで住みたいくらい。
もしかして、ワタシが「行くの めんどくさー」と言った温泉に行きましたか?
まさにめんどくさい近さだったでしょ?(>m<)

お誕生日おめでとさまでした!!!(≧▽≦)
Commented by 琴子 at 2013-06-19 09:37 x
素敵な休日でしたね♪

そしてお誕生日おめでとうございます
「親分ケーキ」おいしそう~*

お留守番部隊はどうでしたか^^?
Commented by コビトカバ at 2013-06-19 19:59 x
凄いおもてなし~
幸せな時間過ごされたのですね、美味しいご飯と
めんこいにゃんず、でも、人の家の子みると
無性に我が子が恋しくなるのは、私だけかなぁ・・・。
Commented by てるすけ at 2013-06-19 20:55 x
ちょ。oiさん、デリバリーメニューを物色してる姿はまるで中学生みたいやないかい。www
おやびんも、楽しんだようでなにより。
つか、ケーキのプレート笑っちゃいました。でも、間違いじゃないしね。www
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:46
*たまこさん
ただいまーw
いいのが撮れてるといいんだけどねえ、フフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:52
*黒rider
ふじこの写真が少なくて、ずっとふじこを目で追ってたから気がつかなかったが、そーいやいなりがずっとくっついてくれてたなあ。
おかげで帰り着くまでキラキラ輝く金色の毛が残ってて、道中余韻に浸りつつ帰ったよ。
いなりラブ!!!

いやーしかし楽しかった、色々ありがとうーっ!
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:55
*kuronekoash さん
前倒しでケーキもらっちゃいました、ありがとうーっ^^

姫路かー、姫路だったら割と楽勝かもですよ。
大阪と京都を抜けようとすると、大変になってくるんですよね;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:56
*シマさん
遠目に見たとき、てっきりパンだと思っててね、あのソーセージ・・・・。

>嫁に欲しいな~
ダメだ、アレは私の嫁にする!!!
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 16:58
*とらぞーさん
あああああ、スガキヤ行かんかったああああああ!!!

私が薄味好みの野菜食いだと知ってるので、好きそうなもんばっか作ってくれてねー。
ほんと旨かったっす!
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 17:01
*たこぷーさん
うちのやつは高画質っつーか、美肌補正かかりまくりかもしれんw

三陸わかめとタケノコのやつが旨いんだけど、あれもこれもとつまんでたら食べれなくなって。
くそう~残ってるの全部食べたかったよう(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 17:03
*bergkatze さん
カーナビの画面はありえませんなw

誕生日前倒しでやってくれたのにはびっくりでござった。
oiさんてケーキ屋さんに一人で行けないので、夫よりゴージャスに祝ってくれたというw
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 17:05
*おかみっちょんさん
oiさんが相当な人見知りなんですがね、黒rider家では着くなりのびのびですからねえ。
あの家には癒しが詰まってる。

あ、めんどくさい温泉ってどこだろうと気になってたんですよ。
目の前じゃないですかw
窓から看板見えてるのに気づいて、一人吹きましたよw
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 17:06
*琴子さん
ありがとうございますー^^

あ、お留守番部隊はね、ヒヒヒヒ♪
後の記事をお楽しみにw
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 17:07
*コビトカバさん
フフフ。
私は薄情なので、雷坊たちのことは思い出しもせずw

義父が泊まってくれてたので、ガクも猫も心配いらんのです。
ありがたや~(*´ω`*)
Commented by hiroko_wada at 2013-06-20 17:08
*てるすけさん
これが45もなるオッサンの姿ですw
あの喜びの舞をお見せしたかったw

<< 浮気の境界線 埋まらないのはナゼ? >>