Tweet

同じ日!?

あれは2010年の誕生日の夜・・・。


雨がすごい降っていて、

oiさんは深夜残業で、

迎えに行った帰りに、たまたま晴れ間が出て月が見えて、

あと五分で日付が変わるなあ、
間に合った、誕生日オメデトー♪ と話してた時、


車道の端から、ハゲたハムスターがヨロヨロヨロヨロ・・・ぺしゃり。。。
b0003512_14574219.jpg

あの時のゴミクズのようなバースデープレゼントは、
今ではoiさんの大きな生き甲斐となっている。
(私の誕生日だったはずだがw しかも今彼らはちょっと浮気疑惑でヒリヒリしているがw)


あれから四年。


同じ日の夜に、今度はたまこさんが出会ってしまったらしい。

私が拾ったのはハゲたハムスターでしたが、
たまこ家で保護したのは、白地に茶トラの超イケメン。

既に五匹の先住猫が居るので、里親さんを急募しとります。
詳細はコチラ↓から。





拾う度に思うが、猫との不思議な縁は色んな方向に人生を広げてくれる。
どうぞ良い縁が見つかりますように。
あ、姐さん↓ただいま里親探しモードで大分カテゴリに出張中です。 ご協力を~m(_ _)m


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-24 15:26 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20634079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2013-06-24 16:00 x
晴れ間を狙って親分の前に姿を見せたんでしょうか?

芹ちゃん、あなたの選択は素晴らしい!
素敵なお家の子になれて
ほんとによかったね*

たまこさんのお家の可愛い子も良縁に恵まれますように!

…しかし子猫は可愛いですね♪

そしてご主人様は許してもらえたんでしょうか…^-^;?
Commented by tamako at 2013-06-24 16:38 x
hirokoさん、ありがとう!
そうか、そうだったのか。
不思議なご縁だね。
がんばっていいご縁を探すよ!
ありがとう!
Commented by たれまよ at 2013-06-24 17:18 x
おおぅ・・・何処もかしこも・・・(T▽T)

うちも1日違いで、600g位のタヌキがきましたよー。
ここ数年 誕生日近くなると(あ。私も6月なんです)
ちびっこいのがヨロヨロやってきてたんですが
今年は無事だったなぁと ホッとした途端これだものー(泣
ブログ放置してたけど、慌てて募集記事だけUPしましたわ。

たまこ様のおうちのイケメン君も
うちのタヌタヌも 芹ちゃんにあやかって
素敵な家族にめぐり逢えますように!
Commented by bergkatze at 2013-06-25 02:17 x
芹たん、階段に座る姿が、だんだん姐さんに似て来たねぇ(๑´▿`๑)
もうちょっと平体かけると、すぐ下のバナーの姐さんのフォルムと同じになるよ。
姐さんの分も、元気で長生きしておくれよ〜〜(*´∀`*)
Commented by コビトカバ at 2013-06-25 11:43 x
芹ちゃん、ホントどうなってしまうのだ・・と思ってましたねぇ虹もみましたよね~手のかかる子ほど可愛いもんですね。ホント立派になられて(涙)

可愛い子~沢山愛して愛される飼い主さん見つかる事祈りますよ、祈りますとも!
Commented by おちゅ at 2013-06-25 13:38 x
芹嬢、ナイスなタイミングで相手を見極めての抜群の登場の仕方。
おかげで、よれよれハゲハゲで背骨もヤバいとか言われてたハムスターだったのに、
きれいなおんにゃの子に成長してoiさんも雷坊もメロメロ。
相手間違えても、場所柄一歩間違えても、、オソロシイ。。
春先のちびっ子も梅雨時期のちびっ子も環境は過酷。
少しでも多くのちびっ子たちにいいことがありますように。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-25 14:37
*琴子さん
芹の運にはほんと感心させられます。
ほんと絶妙なタイミングだったなあw

あ、oiさんはジワジワと間を詰めているようですよw
Commented by hiroko_wada at 2013-06-25 14:39
*たまこさん
何はともあれ、感染症とかなくてよかったねえ!
いい人が見つかりますように!
Commented by hiroko_wada at 2013-06-25 14:40
*たれまよさん
アナタって人はもー、年中子猫の世話に明け暮れてますなw
600gか・・・まだまだ大変な時ですな。
体調壊さんよう頑張って!!!
Commented by hiroko_wada at 2013-06-25 14:41
*bergkatzeさん
久々に姐さんのこの写真見ましたが、いやーやはりオーラが違いますなw
完全なしずく型ボディ。。。ああ、懐かしい。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-25 14:43
*コビトカバさん
最初の頃はホントにどうなるかと思ってましたが、今や一番手のかからんいいやつに育ちました。
やはり最初に苦労した子は、後々よく聞き分ける人格者になりますな。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-25 14:45
*おちゅさん
確かに、場所と時間をほんの少しでも間違っていたら、路上でペッチャンコだったでしょうねえ;;;
街灯も何もない、真っ暗なとこだったから;;;

芹のように強運な子が、一匹でも救われますように。。。

あ、オメデトありがとうございまーす!
Commented by ma05re05yu29 at 2013-06-25 15:01
お久しぶりです(^o^)/
えぇ~、hirokoさん6月生まれなんですか?母ちゃんも一緒♪名前も誕生月も一緒なんて驚きですw(゜o゜)w
しかも 今月 名古屋にいらしてたなんて!!(゜ロ゜ノ)ノ
oiさん もしかしたらピザと釜系のチラシ
母ちゃんが配ったやつかもです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2013-06-26 13:45
* ma05re05yu29 さん
おっ、お久しぶりです^^
名古屋行ってたんですよ、フフフフフ♪
ってrider家でかぶりついてたあのチラシ、そんなことだったとはw
oiさんが次に行くまでに、どんどん放り込んでやっといてくださいw

<< 朱の映える季節 原始の花 2013 >>