Tweet

苦労人




犬猿の仲になってしまった雷坊と麦の間を、
取り持つでもなく、混ぜくるでもなく、無視するでもなく、


ただ単に、


「・・・・大人気ないヒトたちねっ#」
b0003512_13335670.jpg

「挨拶は礼儀でしょうが! 嫌いでもいいから、とりあえずしときなさいよっ#」



という感じで、
呆れつつも双方に平等に接している芹は・・・



・・・・大人だと思う・・・・
b0003512_133745.jpg

ペッ!  ←あっ;;; コラ、まだ麦見てるよ芹っ;;;



・・・・心がけは大人だが・・・
わりと詰めが甘い・・・・・

姐さん↑ただいま里親探しモードで大分カテゴリに出張中です。 ご協力を~m(_ _)m

たまこさんちで、只今イケメン里親募集中!




捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-26 13:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20642506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2013-06-26 16:13 x
芹ちゃん
末っ子なのに、ほんとに1番大人なのね*

短い間に姐さんから
ギュっと いろんなこと教わったのかな^^?

前の記事のように
しっとりと素敵な写真みたいな雨なら歓迎ですが
あまり降りすぎるのも…
大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね
Commented by おちゅ at 2013-06-26 16:55 x
芹嬢、ほんとういい子に育ってますね。
雷坊と麦々犬猿の仲になのか、猿役はきっと、、
3匹揃って仲良くしてる姿いつか見てみたいですね。
(我が家の3匹も、、、)
雨は落ち着きましたか?
雨の後も道が悪くなってるでしょうから気をつけてください。
Commented by シマ at 2013-06-27 13:15 x
ヘタな人間より、芹たんの方がお利口だな
ご挨拶は、基本中の基本だ
それすらも出来んヤツは、社会人の前に保育園からやり直して来いっ(#゚Д゚)
Commented by hiroko_wada at 2013-06-27 16:38
*琴子さん
雷坊にべったり付き添われていたようでいても、姐さんをじっと見て学んでましたからねえ。

雨すごかったです。
我が家は高台なので浸水はないですが、水路がそこここで溢れてました。
最近加減のない雨が多いですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-06-27 16:41
*おちゅさん
>猿役はきっと、、
ぶはっw

たまーに三匹で並んで座ってることもあるんですよ。
庭にムクドリの群れが来てる時とか、お互いの距離に気づかずにw

今日は久々に降らずに済みました。
晴れてなくても、降らないだけで随分違いますね。
やっとガク爺も庭に出られました^^
Commented by hiroko_wada at 2013-06-27 16:52
*シマさん
そうだねえ、猫も人も、挨拶は付き合いの基本中の基本だねえ。

しかしアレだ、シマさんはいつもえらい多方面へ山盛り不満抱えてるねw

Commented by pyon at 2013-06-28 15:05 x
お久しぶりです~かなりの期間読み逃げして
記事と写真で感動して、皆さんのコメントに
(職場で)吹き出しておりました。
芹ちゃんは美人でお行儀のよい子に育ちましたねぇ。
姐さんはもちろん、雷坊もoiさんも鼻が高いでしょう。
…あ、あれ? すんごくイイお顔…;;;
でも鼻ちょん挨拶できるんだから麦ちゃんだっていい子ですよ!

先月、野良オスに追われているガリガリの女の子を
避妊だけでも…と保護したのですが、かなりの老齢なことが判明。
しかも庭から拉致した数分後に人のベッドでヘソ天寝。
トイレもバッチリ♪人間大好き♡ …捨て猫っぽい…。
困ったことに猫大嫌いで、先住さんを追い飛ばすわ噛みつくわ…
芹ちゃん、そのお顔も一緒にでいいので指導してください…。
Commented by hiroko_wada at 2013-06-28 18:29
*pyonさん
おおおっ!!! 
久しぶり久しぶり、お元気でしたか!!!

って、厳しい状況に陥ってますな;;;
そうか・・・捨てられちゃった子か・・・
しかも老齢ときたら融通効くまい;;;
ああ・・・芹を派遣できたらなあ;;
ヨロけなようでいて、意外と年上へのダメ出しが上手いのです。

関係改善は時間かかるでしょうが、うちもなんとかなりました。
頑張れpyonさんっ!!!

<< 紫陽花の道 響山公園あじさい園 朱の映える季節 >>