Tweet

猫を育てて18年




暑い暑い夏の日に、
シャッターで締め切られたゴミステーションに投げ込まれ、二日間泣き通していた子犬。
b0003512_15392639.jpg

捨てられたのだと気づいたoiさんが、キレてぶち壊したシャッターの隙間から、
助けてくれと必死に手を舐めてきたのが、ガクとの出会い。


毛を刈られ、
オレンジの塗料を吹き付けられ、
ノミだらけのガリガリ。

子供が学校帰りにイタズラして処遇に困った親が、
炎天下のゴミステーションに捨てておけば、三日後の収集の日には生ゴミとして
持って行ってくれるだろう・・・という捨てられ方でした。


あの頭のおかしい団地のやつらは知るまいが、

あの時の子犬は、脳内出血で半身不随になるはずだった母のリハビリを促し、
日常生活をこなせるまでにし、
b0003512_1540630.jpg

くろを育て、

b0003512_15583322.jpg

姐さんと出会わせてくれ、

b0003512_15591539.jpg

ばか麦が危なくないよう子守りし、

雷坊の命を寸前で救い、
b0003512_1625542.jpg

蓮のいい相談相手となり、

腹が出てきたoiさんの散歩の友として、
b0003512_1655060.jpg

18年も生きてくれた。
つまらん人間より、よほど人間味に溢れた犬生だったと思う。




ここ一年で急激に耳が遠くなり、
目が見えなくなり、
寝てる姿は息をしているのか分からないほどに衰えていたので、
そろそろかな・・・という予感がしてましたが・・・・・
b0003512_1620927.jpg

ばーちゃんの四十九日、納骨に合わせるように、逝ってしまいました。



多分ね・・・・



犬猿の仲だった母とばーちゃんの潤滑油として、呼ばれたんだとw

当日はとんでもない天気で、
炎天だわ、雷だわ、豪雨だわ、突風も吹くわ、それはそれはめまぐるしく、
嫁姑の骨肉ならぬ、骨骨のバトル再開か!?と、oiさんと話したほどでした。



ガク爺よ、
18年も世話になっといて、まだこの上頼むのは心苦しいが・・・・・
b0003512_16374528.jpg

誰もが笑顔にさせられた、その好々爺スマイルで、
あの二人のガチバトルを止めてやってくれ;;;

頼んだぞーーー!!!



ガク爺を気にかけてくれていたみんなに、心からの感謝を。
長い間、ありがとうございましたm(_ _)m


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-07-08 16:56 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(86)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20700652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 七匹目のどじょう at 2013-07-08 23:19
タイトル : ガク 安らかに!
猫のあくび ポコによくにたガク。 数年前にhirokoさんちに会いにいった。 ご冥福をお祈りします。あっちでポコと出会ってるかな〜。 2008年11月撮影 ... more
Commented at 2013-07-08 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thom@北九州 at 2013-07-08 17:12 x
とうとう会えずじまいだったけど、うちにいた黒いのも向こうにいるはずなのでよろしくね。合掌
Commented by 5656nyan at 2013-07-08 17:32
姐さんと再会できたかな。
きっと体当たりの歓迎を受けたことでしょう。
また寄り添って散歩してる姿が・・・
おやびんも気落ちせんでねー。
Commented by nekonokiki2 at 2013-07-08 17:56 x
hirokoさんとoiさんと猫たちと一緒で幸せだったガク君。

ガク君と一緒で幸せだったし、今も幸せなhirokoさんとoiさんと猫たちですね。

今頃はみんなで走り回っているでしょうか。

ご冥福をお祈りします。
Commented by とらぞー at 2013-07-08 18:07 x
そうですか…
逝かれましたか…(/ _ ; )

ばーちゃんの歩みに合わせて
振り返り振り返りしながら
姐さんの存在に向かって、ゆっくりと
そんな姿を思い浮かべてしまいます。

よく生きたね。
お疲れさま(合掌)

Commented by しゃな at 2013-07-08 18:26 x
読んでいくうちに、まさか・・・・ そうか・・・  やっぱりそうなんだ。

hirokoさん、oiさんと出会ってからは、楽しい犬生でしたね
後は静かに、おだやかにあちらの世界で、過ごせる・・・
のか心配になってきましたが。

今は不自由な体から抜け出して痛みもない自由を味わっていると思います。
お疲れ様でした 合唱
Commented by 琴子 at 2013-07-08 19:08 x
猫と暮らすより
犬と暮らしたほうがずっと長い私、
ガク先生のこと、ここしばらくは
ずっと気になっていました

…そうですか
姐さんのとこへいってしまわれましたか…

でもhirokoさん達のもとで
楽しく幸せに過ごせましたね

ガク先生、安らかに、ありがとう。

あなたのモシャモシャな可愛いお顔が大好きでした。
Commented by クロハハ at 2013-07-08 19:44 x
そうですか、、。
ガク爺、みんなを幸せにしたし、
ガク爺自身も幸せだったね。
動物に学ぶところは多けれど、
ガク爺はその筆頭です。
猫達の合間に出てくるガク爺スマイルに癒されてました。
しんどい体を脱ぎ捨て、今頃駆け回ってますよ。
お疲れ様でした(合掌)。
Commented by take525plus5 at 2013-07-08 20:06
小梅姐さんの体当たりに気をつけてな。

【合掌】
Commented at 2013-07-08 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golf5club at 2013-07-08 20:43
ガク爺さん、ご冥福を祈ります。
hirokoさんとoiさんに、いっぱい感謝して旅立ったと思います。
Commented by peke at 2013-07-08 20:49 x
大好きでしたよ ガク爺 ありがとう
また小梅姐さんと会えるんだから、笑顔で送らなくちゃね(^^)/
Commented by ちよまる at 2013-07-08 20:56 x
やさしいおかお
しあわせでしたね
よかったね
ごめいふくを
おいのりします
Commented by てるすけ at 2013-07-08 21:11 x
いまね。クロははさんとこで知りました。
ガク爺。いい笑顔だ。(T ^ T)

お疲れ様でした。

今日、九州は梅雨が明けたよ。
青空だよ。ガク爺。
Commented by あけみ at 2013-07-08 21:28 x
あぁー いい笑顔だぁ
ガク爺さま お疲れ様でした。

今頃、姐さんと 色々話ながら
散歩かな?
ふわふわのお顔の毛が大好きでしたー

どうか 安らかに。
Commented by a-iro at 2013-07-08 22:25
そっか・・・、そっか・・・
ガク爺、お疲れ様でした。

ガク爺をこのブログで初めて見たとき
なんて味のあるかわいい子なんだ!と
思った。
かわいい、かわいいガク爺、
ゆっくり休むんだよ。
Commented by taco-poo at 2013-07-08 22:32
ごめん。
なにも、気の利いた事を書いてあげられない。

だけど。。。

18年だなんて、本当に立派だよ、ガク爺!!

育てた愛弟子たちを見送り
何を先に逝きやがるって思いながら次の弟子たちを探し
きっと、優しいオトコと青い目の娘っ子は、お眼鏡に適ったんだね。
黒いのは・・・ま、いっか。

泣けて仕方ないよ。
だけど、これ以上引きとめられないもんね。

今まで本当にありがとう。

ガク爺、安らかに。。。
Commented by bergkatze at 2013-07-08 22:34 x
実は私、犬は苦手なんです。イロイロありまして……. (´・ω・`)
でも、何かガク爺は、犬ぢゃないような気がしてました。
『ガク爺』という一種只一頭みたいな感じ。

ガク爺、今頃姐さんとデートかな?
追っかけられて、飛びつかれてるかな?
いつかまた二匹で、小さくなって、hiroko おやびんと oi さんのところへ帰って来てね。

雷坊〜〜 !! しっかりおやびんをお守りするんだぞーーーo(`ω´ )o
芹たんに頼んだ方がええかのぅ……
Commented by kuronekoash at 2013-07-08 22:41 x
ガク爺…おつかれさまでした。
姐さんにも会えたかな?
ちょっと前に友人の家のヨーゼフ君が17才11ヶ月でそちらに行ってますのでよろしくね。
神奈川のおぼっちゃまだけどいい子だから仲間にいれてあげてね(*^_^*)
あ、ミニチュアダックスのヨーちゃんだからね…

hirokoさん、気を落とさないでくださいね。梅雨もあけて暑い日が続きます。
ご自愛くださいね。
Commented by dojou7 at 2013-07-08 23:01 x
慎んでお悔やみ申し上げます。
ガク爺や天国でポコと遊んでね〜。

hirokoさん、ご自愛ください。


Commented by 猫山田 at 2013-07-08 23:30 x
ガク爺さま、お疲れさまでした。

素敵な笑顔ありがとうございます。
もう姐さんには逢えましたか?

雷坊たちも元気だして、hirokoさんとoiさんを励まして…
Commented by おちゅ at 2013-07-09 01:10 x
ガク爺、長い間お疲れさまでした。
姐さんとはもう会えたのかな?
ガク爺しばらくあっちもこっちも行き来自由やから、
クロさんや姐さんと一緒にwadaさん、oiさんのところに遊びに来たらいいよ。
その後はゆっくりして好きな時に好きな場所を散歩したり駆けたりしてください。
あっち行っても大役仰せつかったからあんまりゆっくりもできないかな?
wada さん、oi さんも暑さが厳しいですがお身体お大事にお気落としのないようにご自愛下さい。
Commented by たれまよ at 2013-07-09 07:16 x
ガクちゃん お疲れ様でした。
見る度元気をもらったその笑顔が
もう見られないのは寂しいけど…。
きっと空から ねこあく一家を
見守ってくれることと思います。
優しい気持ちをいっぱいもらいました。
ありがとうです。
hirokoさん ご自愛下さいね。
Commented by aiusho1 at 2013-07-09 07:24
ずっと、ガクちゃんのファンでした。
18年、長生きと言われたらそうだけど、どんなに長生きしてもいなくなるのは辛いですね。
お気を落としのこととおもいますが、どうぞ、お体大切に、お過ごし下さい。

むこうで、姐さんと今頃会えてるかな。
ガクちゃん、うちの、きっちゃん(ネコ)も、そちらにいるので、よろしくね。
Commented by きゃろりん at 2013-07-09 07:32 x
ガク爺 ありがとう。
大好き すっとずっと大好き。
忘れない 忘れないからね。
いいお顔だ。

hirokoさん oiさん ガクちゃんをありがとうございました。
Commented by anzu-maki at 2013-07-09 08:54
ガクさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
あちらへ行ってもみんなに頼られてゆっくり休んでもいられないだろうけど、こちらにいた時と同じようにのびのび過ごしてくれたらいいな。

hirokoさん、oiさん、オトコマエのガクさんに会わせて下さってありがとうございました。
梅雨明けと同時に一気に暑くなってきました。どうぞご自愛下さいね。
Commented by tamako at 2013-07-09 09:13 x
ガク・・・
そうか、もういないのか・・・
歓迎のしっぽ振りももう見られないんだね。

何度かお散歩した時のガク爺との静かな時間、忘れないよ。

蓮のことも、本当にありがとうね。
たまこの育て方が悪くて、恩知らずなやつになって、初めての里帰りに喜ぶガク爺にシャーしてごめんね。

つらい時期もあったけど、oiさん&hirokoさんと家族になってからは、幸せだったね(^^)
たぶん小梅姐さんが喜んでいるね
二人で仲よく、あちらのみんなのお世話を一緒にしてあげてね。

またね!
Commented by クロの母ちゃん at 2013-07-09 09:33 x
昨日はネットが見れなくて、こちらの記事、本日拝見いたしました。

ガクさんは私にまで沢山の幸せくれました。
hirokoさんとファインダー越しで見詰め合う彼の目はとてもあたたかかった。

そのお写真を拝見する私の心もあたたかくしてくれました。
ありがとう、ありがとう。どうぞ安らかに。
Commented by HIROMIママ at 2013-07-09 10:43 x
逝かれましたか
18年  いい犬生じゃないですか。
よい飼い主に恵まれ 家族に囲まれ。

素敵だったよ ガクちゃん。
Commented by nagomi at 2013-07-09 10:54 x
ガク様
今までありがとうございます。
いつもその笑顔にパワーを頂いていました。
本当にありがとうございます。

hiroko様、旦那様どうかお力落としの無いように…
ステキな時間をありがとうございます。
Commented by sendaiya at 2013-07-09 10:58 x
ガクさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
本当にありがとうございました
Commented by io at 2013-07-09 11:16 x
いつかは来る日とわかっていても、さみしいです。
ご冥福をお祈りします。

小梅ちゃんに会えてるといいですね。*
Commented by ちょる at 2013-07-09 11:20 x
きっと猫たちに大人気で保父さんとかやってそう…。久々のデートとか頼まれてる仲裁もあるし、そちらでも忙しそうですね。6枚目の写真のように楽しそうに駆け回ってると思います。ありがとう、ガク。
Commented by 姐さんのとりこ at 2013-07-09 11:33 x
ガク爺、お疲れさまでした。
そして今まで本当にありがとう!
穏やかで優しいガク爺の姿に、いつも心和ませていただいてました。

天国でもう姐さんと会えたかな?
これからは姐さんとのんびり楽しく暮してくださいね。

hirikoさんもお疲れさまでした。
暑さも厳しくなってきましたので、どうぞご自愛ください。
Commented by at 2013-07-09 11:59 x
汗と涙で何も見えない。
ありがとうね。
Commented by シマ at 2013-07-09 18:35 x
ああ・・・
姐さんのお迎えで、梅雨も一緒に持って行ってくれたのね
くろちゃんに、ヤギと勘違いされてないかしら

軽くなった体で、皆とノビノビしてるのかな
wada家の皆さまに大事に大事にされて、幸せな犬生でしたなぁ(T人T)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-07-09 20:27
(号泣)ガクさん、どうしてるかな~と思ってたんです。
愛し愛されて、天寿全うしたんですね。
顔がもう、幸せだって言ってるもの。
いい顔みせてくれて、ガクさんにお礼がいいたい。
oiさんとhirokoさんと出会えてホントよかった。
あっちでも、姐さんと仲良く楽しくしてね・・・。
Commented by marimari at 2013-07-09 20:51 x
タイトルを見て、もしや・・もしや・・・・やっぱり。。。
画面をスクロールするほどに涙、涙。・゚゚・(´O`;)・゚゚・!!
でも、ガク翁18才、wada家でほんとに幸せな犬性送れて
・・・・・大往生ですね。
とはいえhirokoさん辛いだろうなぁ・・……(-。-) ボソッ
お体、壊しませんように・・・・(祈)
Commented by にゃんぎらす at 2013-07-09 21:45 x
心よりお悔み申し上げます。ずっとガクさん見て来ました。くろさんが小さい頃からブログ拝見させて頂いてました。天寿を全うされたと思います。ガクさん有難うございました。hiroko様 ご無理なさらぬよう韓国より応援しております。
Commented at 2013-07-10 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pyon at 2013-07-10 12:38 x
ガク爺はきっと、一生分の不幸をhirokoさん家にくるまでに
使い切っちゃって、それからはずーっと幸せだったはず。
種別分け隔てなく心穏やかだったガク爺。
18年、立派立派! お疲れ様。ありがとう!
悔やむことなんてないけど、
ちょっとだけ、涙を流すのは許してね…。
空を見上げて、くろさんと姐さんとデート、思い浮かべるよ。

hirokoさん、oiさんもお疲れでしょう…ご自愛ください。
雷坊もきっと気づいちゃってるだろうなぁ…
聡い子だから。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:03
*鍵会いさん
え゛、「あの日会いたかった」とは、もしや鍵さん、蛇に驚いて転んでた方ですかw!?
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:05
*thomさん
ガク爺は犬嫌いで困ってましてね;;
こちらこそ、宜しくご指導ご鞭撻の程を!
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:07
*5656nyan師匠
体当たりで頭突きでシッポまきまきで、熱烈な歓迎を受けてるでしょうねえ。。。
私たちは覚悟が出来ておりましたが、雷坊が愚痴を言う相手が居なくなってしまい、今朝久々に風呂場で熱唱しとりましたよ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:09
* nekonokiki2 さん
ありがとうございます~。。。
覚悟はできていたものの、家の出入りの際にガク爺の様子を確認するくせが抜けず、その度はっとしております。
しばらくは続くんだろうなあ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:10
*とらぞーさん
ガク爺が振り返り振り返りしながら・・・と想像していたら、姐さんが前方から突撃体当たりしてきましたよw
楽しく過ごしてくれるといいなあ。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:11
*しゃなさん
ありがとうございます。。。
あっちでもこっちでもひっぱりだこのガク爺。
ちょっとはゆっくりできてるといいな。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:12
*琴子さん
ほんとにモシャモシャでしたねえ・・・
昔の写真をみると、つくづく富市さんに似ていたなとw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:14
*クロハハさん
犬嫌いの猫好きという変わった爺さんでしたからねえ。
「猫マイスター」の称号をいただいて、きっと喜んでいると思います^^
ありがとうございましたー!
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:16
*takeさん
いや、きっともう何十回となく食らってますよw
そしてガク爺のことより・・・
takeさん、倉庫の子、頼みますようっ!
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:18
*鍵dさん
ありがとうございます。。。
ああ、ガク爺今様子見に降りてきたりなんかしたら、雷坊の怒涛の愚痴攻めに遭うからw
あっちで姐さんとゆっくり過ごして欲しいもんです^^
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:20
* golf5club さん
ありがとうございます~(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:21
*pekeさん
うんうん、姐さんと一緒なら、私がついていきたいくらいですw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:21
*ちよまるさん
ありがとうございます。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:22
*てるすけさん
そーか、梅雨明けの日だったんですね。
ガク爺は雨が嫌いだったからなあ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:24
*あけみさん
そう言えばこの時期、蓮池に一緒に散歩に行っていたのを思い出します。
菱の葉が地面に見えたのか、普通に歩いてる姿勢のまま、水没していったなあ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:26
*あいろさん
近所の人からは「富市さん」としか呼ばれなかったからねえw
ほんにいいジジイフェイスでした。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:30
*たこぷーさん
18歳、大往生ですな。
車が大好きで、しょっちゅうドライブについてきてて、猫を沢山育てて誰にでも好かれ、老後はドッグランで悠々自適。
なかなか悪くない人生だったのではないかと。

>黒いのは・・・ま、いっか。
諦めるしかないのかーーーーーwww
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:32
* bergkatze さん
うん、ガク爺は犬とはちょっと違ってましたなw

そうそう、雷坊は愚痴を聞いてくれる奴がいなくなったので、今朝久々に風呂場で熱唱しとりましたよ。
あいつもそろそろ大人になってくれんとなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:34
*kuronekoashさん
今頃は姐さんの豊満体当たりで足元ヨロヨロしてるんでしょうねw
ちょっと羨ましかったりしてますw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:35
*dojou7 さん
ありがとうございます。。。
ようやくポコとご対面できますね、驚くだろうなあw
そして、並んだ姿を見たかったなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:38
*猫山田さん
ありがとう~(´;ω;`)ウゥゥ
いってしまったのはさみしいんだけれど、姐さんに会えるのはちょっと羨ましいんですよ、いいなああああ。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:40
*おちゅさん
ありがとうございます。。。
ちょっと大役を任せてしまったけれども、ガク爺なら上手いこと中和してくれると信じてます。
心配なのは、たまたまヤギ爺状態だったということ。
あっちでちゃんと分かってもらえますように;;;
Commented by 虎之介 at 2013-07-10 13:41 x
ガクさん・・・・(涙)

もう会えないのは本当に寂しいですね。

姐さんから全速力で走っていたあの写真が思い出されます。
今頃はみんなと再会しているかな~・・・・・。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:42
*たれまよさん
ありがとうございます。。。
覚悟はあったものの、やはり日常のくせが抜けないもんですね。
玄関出入りの度に、ガク爺の定位置をささっと確認してしまいます。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:44
*虎之介さん
おおっ、虎之介さん、いまそこにっ!?
姐さんと走ってましたねえ・・・
てか姐さん、ガク爺より速かったんですよ、砲丸が剛速球で飛んでくる・・・ありえんw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:45
*aiusho1さん
なんと、そうでしたか! 
ありがとうございます!
大きな病気をせずに18年、今時珍しい健康優良爺でした。
褒めてやってくださいまし。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:46
*きゃろりんさん
こちらこそ、見守っていてくださって、ありがとうございました。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:47
* anzu-maki さん
ありがとうございます。。。
ガク爺はほんと、みんなに好かれて幸せもんだったなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:50
*たまこさん
こないだのとき、もうほぼたまこさんが分からんかったもんねえ。。。

雷坊がさ、愚痴を言う相手がいなくなって、また風呂場で歌い始めたよ。
そのうち時間出来たら、ぶっ倒れるまで遊んでやって。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:52
*クロの母ちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございました。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:52
* HIROMIママ さん
ありがとうございます~。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:54
* nagomi さん
ありがとうございます。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:54
* sendaiya さん
こちらこそ、ありがとうございました。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:55
*ioさん
うん、姐さんきっと大喜びだねえ(*´ω`*)
来年の桜は、きっと豪勢に咲くよ!
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:56
*ちょるさん
ああw 確かに保父さんさせられてそうですw
そしてガク爺も、その方が嬉しいはずw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:57
*姐さんのとりこさん
ありがとうございます。。。
殺伐としたにゃろうどもの中にあって、ほんにあいつは癒し系でありましたなあ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:57
*薊さん
こちらこそ、ありがとうございました。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:58
*シマさん
ヤギ爺をみんな見てないですからねえ;;;
私もそれが気になってw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:58
*コビトカバさん
ありがとう~ありがとう~(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 13:59
* marimari さん
おおっ!!!  marimariさんお久しぶりです!
ありがとうーっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 14:02
*にゃんぎらすさん
あれから何年たったかなあ・・・こんなに長く続けるとは思ってもみませんでしたよ・・・
姐さんとガク爺がいたからこそだった気がします。

日本も暑いけど、そちらも暑いでしょう。
にゃんぎらすさんの方こそ、体にお気を付けて~!
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 14:06
*鍵fさん
わーーーーー!!! 
e・・・いや、うん、わかるわかる!お久しぶりです!!!
姿に惚れてしまうということがまず無い私が、鍵さんちの彼には一発でやられたんですよ、忘れるもんですかw
懐かしい。。。
声かけてくださってありがとうございます~(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-07-10 14:09
*pyonさん
18年、ほんによう猫たちの相手をしてくれました。
その分犬嫌いではありましたがw
まあ褒めてやってください^^

雷坊・・・雷坊ね・・・・
今朝久々に風呂場で熱唱しとりましたよ・・・
あいつももうそろそろ、大人にならんとなあ・・・。
Commented by at 2013-07-11 01:09 x
お久しぶりです。
なんだかショックです・・・ガク爺。
ひろこさんちに来たのがそんないきさつだったとは・・・ムカムカしてきてしまいました(-_-;)
どうかあちらで姐さんとラブラブしてくれてますように~。
Commented by はすね at 2013-07-18 03:07 x
最後の写真、「大丈夫、任しといて!」というお顔ですな。。。

うっかりしている間にこの様なことになっていようとは、愕然としております。ご無沙汰しております。
老いてさえイケメンのガク爺の顔を拝見することが楽しみでございました。本当に多くの仕事をこなしてきたんですね。素敵すぎます。
hirokoさん、oiさん、ガク爺を助けてくれて、本当にありがとう。
彼はまたあちらできっと忙しくしてますよ。気を落とさずにいてください。

あ、団地の馬鹿どもは、もうとっくにバチが当たっていますよ。なぜかわかるんです。ふふ。

<< うん、そう、生ドーナツ、うんうん。 マタタビジャンキー@青い果実 >>