Tweet

ヨロリラ






暑中お見舞い申し上げます。
ヨロリラ_b0003512_17331489.jpg

「こーなっちゃいかん」ていう見本のようなワタクシが言うのもなんですが、
まだ暑い日は続くようなので、皆様健康には十分お気をつけくださいましよ。

ああ・・・点滴室から出てくると、緑が一際眩いわぁ・・・・(´;ω;`)



そうそう、先日隣のベッドで点滴打ってた婆ちゃんが、
たまたま隣に来た知り合いの婆ちゃんと猫の話で盛り上がり、
聞いててたまらなくなった周囲のベッドの人が、うちもうちもと名乗りを上げ・・・

なんと点滴繋がれてる全員が猫飼いだったことが判明。


飼ってる五匹全部が6キロクラスのシマシマで、
蔵と母屋の渡り廊下に、イモムシのごと連なって寝るんじゃ、とか、

今ちょうど子猫か生まれて、お参りにきた坊さんが経あげよるとやに、
全員で頭まで登っていくんで、ハゲからひっぺがして風呂桶にまとめて放り込んだ、とか、

トマト収穫した籠からトマトを掻き出して、自分が御座っていた、とか、

仏壇の裏が涼しくてよく潜って寝てるが、カギしっぽに数珠が引っかかって大暴れし、
取ってやっている間に、ひっくり返ったお供えを別の奴が食ってしまった、とか、

うちのは神棚に居座ってチョー偉そう、とか、


フラフラで点滴打ちつつも、猫の世話とイタズラに付き合い、
尚且つ笑って許す猫飼いさん達、神だなw



さて、あと何日打たねばならんか・・・・。
またあのメンバーに、会えるといいなあー。




あ。
bergkatzeさーん、サイズ展開の多い蓮T、でけておるようです。
お待たせしましたー。
http://www.upsold.com/dshop/store/nekonoakubi/b/32751/page/3
↑原始蓮シリーズにいくつかあります。
どうぞよしなに~m(_ _)m



二日目に神業のような速さで針入れてくれた白衣の天使は、
そのまま病棟に行ってナルさんにチクりやがりました・・・。
点滴打ってる手に九州銘菓「ひよこ」を握らされたやんかーw


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-02 18:28 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

Commented by kuronekoash at 2013-08-02 19:20 x
毎日暑いですね。
いかがお過ごしか心配しておりましたが、よかったです(*^_^*)
点滴の時間を楽しんで、しのいでくだされ。
お大事に(*^_^*)v
Commented by bergkatze at 2013-08-02 19:41 x
峠は越えたようで、ほっとしました〜(^^;)
あのね、こういう時のための救急車なのよ!
次からは薬飲んでも、夜中でも、遠慮なく読んでくだされ〜〜

あ、姐さんので、首の広く空いてるのが欲しかったんです〜〜
気長に待ってますー(´;ω;`)
いあ、蓮も欲しいんだけども、どれもこれも全部買えないので……orz

なお、昨日の大濠の花火は行き損ないますた。反対方向と、家の中で用事が出来てしまいまして……苦苦苦苦苦苦
今日(定時退社出来た)なら良かったのにーにーにー
Commented by とらぞー at 2013-08-02 20:04 x
親分お勤めごくろうさんですっm(_ _)m
ここ数日は風がよく通ります。
えっと…現在クーラー無し扇風機無しで室温24℃です。
ちょっと涼しすぎ。

点滴室のみなさんが神なのか。
そこに話題をもたらすネコが神なのか。

九州銘菓「ひよこ」を
頭から食うか?尻尾から食うか?

Commented by きゃろりん at 2013-08-03 07:24 x

   あ~よかった。
           
   猫って・・・・いいな。

   ご無理なさいませんように。
Commented by シマ at 2013-08-03 12:34 x
もちろん、おちりから食べますともっ( ー`дー´)キリッ
頭からなんて、可哀想で・・・(最後には、食うけどww)

猫って、スゴイな
そうやって、毎日和みを与えてんだな
その分、苦行も多いけどww

点滴の上手な人も、神だっ
真っ赤になったり、余分なアザができないのは、すばらすぃ
Commented by てるすけ at 2013-08-03 13:52 x
点滴はヤだけど、猫なかまにかたりたい。www

ほんとに、尽きないよね〜。猫咄し。(≧∇≦)
Commented by しゃな at 2013-08-04 00:41 x
回復しつつあるようで、良かったです。
体調が悪いうえに、この暑さ。
一層大変だとは思いますが、点滴を受けつつ乗り越えてください。

私も血管が出にくい人です。
一発ですっと刺してくれる看護師さんは、神様です。

しかし、6キロ越えのシマシマが連なる様子や
ご住職によじ登る子猫ーズ。
それでも、お経を読み続ける・・・ (w

良い環境だぁ~。 うらやましいです(ww
Commented by おちゅ at 2013-08-05 10:20 x
点滴まだかかってるんですね。
でも、猫のちょっとい~話を聞いて和んだりできるくらい
回復されているようで安心しました。
全快したら連なる芋虫シマネコズを是非写真におさめてきてください。
じめじめ感が少ない気がしますがその分情け容赦なく暑い気が、、
夏バテ防止に甘酒飲みはじめました。
よく休んでよく食べて体力つけてエネルギーもらいにいいとこ行ってください。
Commented by hiroko_wada at 2013-08-06 14:46
*kuronekoashさん
点滴室でこんな話で盛り上がろうとは、思いもしませんでしたよw
里親まで決まって、なんだかいい時間でした^^
Commented by hiroko_wada at 2013-08-06 14:49
* bergkatze さん
いやだああああ救急車乗り心地最悪ですがなっ(´;ω;`)

あ、そーそー、ボートネックのやつはサイズ展開があまりないのです;;;
が、黒riderが雫型に座った姐さんの写真を加工してくれているので、ボートネックであったらお願いしときます。
お待たせしてすみませんのう;;;

>大濠公園
え゛ーーーーーーー!!!
残念無念(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-08-06 14:50
*とらぞーさん
>クーラー無し扇風機無しで室温24℃
パラダイス(*´∀`*)
うちなんてクーラーつけても、カーテン閉めてなかったら32度なってりしますぞ。
なんだろうねえ・・・この気温差;;;

ひよこは頭からガブり派ですw
Commented by hiroko_wada at 2013-08-06 14:51
*きゃろりんさん
おっ! おひさしでりです^^
ありがとうーっ!
Commented by hiroko_wada at 2013-08-06 14:53
*シマさん
フッ。甘いな、私は頭からガブリさ。

今回15日間同じとこに打ったけれど、これっぽっちも青くならなかった。
毎度のことながら、あの病院の看護師さん達はホント神だなあ。
Commented by hiroko_wada at 2013-08-06 14:54
*てるすけさん
猫仲間になるには点滴必須だwww
いやー死にかけてボロボロなのに、笑いまくったよw
Commented by hiroko_wada at 2013-08-06 14:56
*しゃなさん
ありがとうーっ(´;ω;`)なんとか回復できましたっ。

住職にたかる子猫の姿、撮りたくて撮りたくてw
ワタクシその場にいたら大変な人になっていたかもしれませんw
Commented by hiroko_wada at 2013-08-06 14:57
*おちゅさん
イモムシシマシマ、夢のようですよねえ(*´∀`*)
みなさん近所の方のようだったんですが、今度そのへんコッソリ歩き回ってみようかな・・・。

<< 開放感 今年の夏は終わった・・・ >>