Tweet

便秘娘の里親募集





なぬ? 便秘娘? また?
b0003512_12525782.jpg

・・・チラリ(芹を見る)



いや、雷坊違うんだ。

芹はおまへも知ってのとうり、
現在の我が家で一番ぶっといウンチョをしているのを見てるだろう。

今回の便秘娘は、takeさんちの便秘娘だ。



先日takeさんが離乳前の子猫を保護しました。
が、いかんせん子猫の世話に慣れておられんので、苦戦されとります。

takeさんは福岡の古賀の方にお住まいなんですが、
離乳前の子猫の世話をしたことのある方か、猫慣れしておられる方で、
里親さんになってもいいよーって方が居られたら、助けてあげてくれませんか?

takeさんちの子猫の記事は、多忙過ぎてコメ欄が閉じられているので、
ワタクシのとこに書いていただければ、連絡の仲介をいたします。
福岡県内、近県の方、宜しくお願いいたしますー!



おまへもあのくらいの頃は可愛かったのに、
今では親を平気で足蹴にする・・・
b0003512_13194221.jpg

ま・・・まあそう言うな;;;
ハハハハハ;;;



あの子にも、いいご縁がありますように>>>>祈


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-08 13:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20829187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamako at 2013-08-08 17:34 x
あーあーあー
ご縁がありますように!!!
たいへんだぁ~
takeさん、がんばれっ!
Commented by とらぞー at 2013-08-08 18:06 x
お手伝いしたいけどここからじゃ遠すぎる…。
面倒見のいい大人ネコが居れば
おちりを舐めてくれるんではないだろうか。

はっ!雷ちゃん!
ちょっと子守りに行っておいで。
Commented by take525plus5 at 2013-08-08 19:39
こんばんは。

ご紹介ありがとうございます。
当ねこ、ネット接続できませんのが幸いですが「便秘娘」は、嫌がるかと。。。w

病院では、名前の欄に「未定」と書き、
会社への訪問者へ売り込む際には「名前は、まだ付けてません、未定です。」と言い、
そんなこんなしておりましたら、会社内では「みていちゃん」とか「みてちゃん」等と呼ばれはじめて。。。


雷坊、
三食昼寝付きでまたたびサービス、1缶1000円のキャットフードをおみやげに付けるから、子守りバイトに来ないか。。。(笑)
Commented by io at 2013-08-09 00:46 x
良いご縁がありますように。

ところで、便秘はえらいことになりますヨ。
うちの坊は、アイドル面して出しません。。。(涙



Commented by 虎之介 at 2013-08-09 01:02 x
もう少し近ければお手伝いをしますのに~・・・・。
ちょっと遠いですよね・・・。

因みに、今の子猫ミルクはかなり消化が良いので、毎日出なくても大丈夫だったりしますが・・・・そんな感じではないのでしょうか?
ミルク後にちゃんとしっこがでていて、ミルクと共にお腹がパンパンになって、時間が経つとちゃんとお腹がしぼんでるようなら、あんまり心配はいらないんではないのかな~と・・・昨年の経験からですが・・・・。
うちの昨年の子猫も毎日出なかったですが、今は6キロ強の大猫に・・・・・orz

よいご縁があると良いですね!!
子猫、大変だけど、それ以上に可愛いんですよね~♪

Commented by take525plus5 at 2013-08-09 06:45
おはようございます。

お陰さまで、昨晩最後の授乳後にしっかり出してくれました。
ちょっと安心しました。

この子猫、先週木曜日に保護しまして、その日の午後から授乳を始め、
土曜日に最初の排便、
あとは、日曜日と水曜日の夜にごくわずか、
で、昨晩ようやくしっかりしたモノを出してくれました。(笑)

>虎之介さま

なるほど、獣医さんからも3日くらい出なくても大丈夫、とは言われてたのですが、最初を除いてあまりに量が少なかったので心配に。。。
しかし、皆様の気持ちが伝わったのか、出さないと「獣医で浣腸」という脅しが効いたのか。。。(笑)


お騒がせいたしました。

「便秘娘」返上です。
里親、絶賛募集中でございます。
よろしくお願いいたします。
Commented by 虎之介 at 2013-08-09 12:28 x
連投失礼致します。

本当に、出て(笑)良かったです。
小さいのはちょっとしたことで大変になったりするので、本当に心配もありますが・・・。

もし、どうしても手が入り用でしたらお声をかけて下さい。
一応、ちびっこは育て経験ございます。

黒riderお姉様よりはもう少し西に生息しておりますので・・・。
Commented by シマ at 2013-08-09 13:39 x
ちびっ子い子は、なにが原因で急変するかわからないから、心配ですよね
うちの2号は4週目ぐらいの時に保護しましたが、3日ほど出ませんでしたよ(明日こそ、病院!と思ってたら、次の日特大のブツを産んだ)

何も力になれませんが・・・
遠くから、祈っときます
良い縁、来いーーーっ(>人<)
Commented by take525plus5 at 2013-08-09 19:58
こんばんは。

hirokoさん、tamakoさん、とらぞーさん、ioさん、虎之介さん、シマさん、
皆様ありがとうございます。

今日、昼休みにじゃらしておりましたら、指をかじりに。。。
はい、歯が生えておりました。w

試しにウェットフードを与えてみたところ、
不器用ながらも、なんとなく不満そう?ながらも食べておりました。
子猫の成長って速いんですねぇ。(笑)

歯を撮ろうとしたのですが、なかなか口を開けてみせてくれません。
でも、近日中には動画をアップいたしますね。←ねこバカ状態(爆)
Commented by hiroko_wada at 2013-08-10 18:06
*たまこさん
でっかいtakeさんが背中丸めて授乳してるのかと思うと、ちょっとニヤニヤしてしまうねw
Commented by hiroko_wada at 2013-08-10 18:07
*とらぞーさん
そーなんですよねえ・・・先住猫の存在はやはり大きい・・・。
雷坊ならその点適任なんですけどねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-08-10 18:10
*takeさん
雷坊の貸出交渉は麦々有限公司が割り込みますよw

出てよかったですねえ、生死に関わりかねんので、ドキドキしておりましたよ;;
かじられて喜び始めたらもう立派な猫バカです。
いやー顔がニヤニヤしちゃうぜっw
Commented by hiroko_wada at 2013-08-10 18:10
*ioさん
なぬ!? ioさんちも増えた!?
Commented by hiroko_wada at 2013-08-10 18:13
*虎之介さん
授乳のベテランはみな遠い地にw
やはり雷坊出動かなw
Commented by hiroko_wada at 2013-08-10 18:13
*シマさん
ああ、なんか強力な念がヒシヒシとw
Commented by take525plus5 at 2013-08-10 21:59
hirokoせんせー質問。

かなりミルクの割り合いを減らしつつありますが、水分補給は皿に入れた水で良いのでしょうか。

まだ、ドライフードではなくウェットのみですが。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-08-10 22:22
*takeさん
ういっ、歯が生え始めたなら離乳ですね。

お水は新しいものをたっぷり置いといたら良いです。
あんまし飲まないなら、指につけて口元を濡らしてやると舐めるので、それで慣れさせてください。
ドライフードに切り替わってしまうまでに、お水に慣れさせておくこと。
女の子なので尿路結石なんかの心配はオス程はないですが、お水をよく飲む方が余分な心配せずに済みます。

ちなみに、水をあまり飲まない子でも、普段置かないようなとこに水があると、確認に覗いたついでに飲むようになります。
何箇所かに分けて、サプライズ水場を置くのも手です。
Commented by take525plus5 at 2013-08-11 09:35
おはようございます。

ご教示ありがとうございます。

授乳の様子の動画をアップしました。
http://take5255.exblog.jp/20916490/

<< 切望 原始の花 2013 >>